人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

【水出しの出汁】

【水出しの出汁】_e0346055_15243149.jpg
意外にも写真がちょっとグロテスクになってしまいました…。水出しの出汁です。水に昆布と煮干しを入れて、5時間以上置きます。…うちの娘はお味噌汁が嫌いです。でも体に良いし、食卓には毎日出てきます。味噌の粒が嫌だというから、味噌こしを買って丁寧にこしています。それでも嫌いでいつも最後まで残って、早く食べなさーい!と言われながら飲んでいます。そんな話を母にしたら、「かつお出汁がダメなんじゃない?あなたも子供の頃かつお出汁が好きじゃなかったわよ」とのこと。というわけで、雑誌で見た水出しの出汁を実践。冷蔵庫で5時間放っておくだけですが、しっかりと出汁が出ます。かつおよりまろやかで、うまみが強いような気がします!これならきっと娘も気に入るはず!…と思ってお味噌汁を作ったんですけどね、誰も味の違いに気が付かない…。説明しても首を傾げるだけでした〜。でも私は気に入っています。しばらく出汁はこれにするわ。

今日はスイミングは自粛しました。本当は泳ぎに行きたかったのですが、毎日泳ぐと体力の消耗が激しいので…。今日は仕事を色々片付けて体力温存。明日は頑張りたいと思います。
 



【水出しの出汁】_e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







【水出しの出汁】_e0346055_21585381.gif
platinum reporters

by queens-bird | 2017-05-17 15:35 | 料理