Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

タグ:Wガーゼ ( 6 ) タグの人気記事

【Wガーゼのチュニック】

e0346055_16501838.jpg
柔らかく肉厚のWガーゼでチュニックを作りました。割としっかりした生地なので秋冬も着て頂けます。長めの丈とゆったりめの身頃でふんわり着て頂く感じです。

スイミングはいつも上級のクラスに行くのですが、上級といってもコーチによって内容は様々です。木曜日の若い男のコーチはタイムを計ったり、スピードを出すためのトレーニングをしたり、結構キツい練習を取り入れます。そういうのが嫌なオバサマたちはいっさい来ないので、いつも人数が少なめ、半分はマスターズの人たちです。私はついて行くのが精一杯。いや、ついていけてるのかどうかも怪しい。息も絶え絶え、タイムは遅い、毎回行く前にはお腹が痛くなり、やっぱりやめようかと悩みます。悩んで悩んででも結局行って、練習中は辛くて「あぁもうダメだ」と何度も思います。でも、終わった後の達成感は半端ありません。だから次も迷って、お腹痛くなりつつ行っちゃうんだわ。それに40越えて普通に生活してたら、あんなに辛いことを自ら追い込んでやるってことほとんどないからね。来年は今よりもっと老化が進んでいるはずだから、今出来ることは精一杯頑張りたい。

今日はスイミングが休みだから一日ミシンの日。夢中になりすぎると肩がバキバキになってしまうから、キッチンタイマーをかけて、1時間経ったら体操するようにしています。スイミングがないと時間に余裕があるなと思いました。でも余裕のある分グータラしちゃうね。家事はあまりはかどらず。

e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-09-29 17:00 | 大人服 | Comments(0)

【フリル袖のブラウス】

e0346055_08592696.jpg
ふんわりやわらかなWガーゼでフリル袖のブラウスを作りました。ドロップショルダーなのでフリルが顔からはなれているので、大人の方にも着て頂きやすいと思います。色は流行のスモーキーブルー。

うちの録画機器がデジタル対応していないので、録画したものは見れますが新たに録画は出来ません。不便を生じたら新しく買おうかと思っていたのですが、特に困る事もないのでそのままです。というわけで見たいテレビはリアルタイムで見るしかありません。早く寝たいのにドラマの続きが気になる、ドラマと睡眠とどちらを取るか悩む…ということは時々あります。昨日はたまに見ていたドラマの最終回でした。最初から面白くないなとは思っていたのですが、始まっちゃうとついつい見ちゃう。昨日は見ないで寝ようと思っていたのに、洗濯を干しているうちに始まってしまい、結局見てしまい、案の定全く面白くなくて後悔しています。学生時代はドラマが好きじゃありませんでした。自分の人生で精一杯なのに、なぜ人の人生を、しかも偽物の人生をテレビで見なくちゃいけないんだろうと思っていました。今は私もオトナになったので〜、たまに見ます。でもコミカルでバカバカしいのがいいな。来期は睡眠を削って後悔しないようなドラマをやるといいんだけどね。




e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-06-21 09:13 | 大人服 | Comments(0)

【ベルスリーブのブラウス、色違い】

e0346055_23045773.jpg
ベルスリーブのブラウス、色違いも作りました。柔らかくてとても良い生地です。前回のピンクも、このブルーも落ち着いた良い色。生地をリピートするか考え中です。

連日のPTAで疲れ果て、自分を見失いそうなここ数日。4月、5月は大変らしいから仕方ないけど…早く落ち着かないかなー。そんなこんなで泳ぎにもキレがなく、コーチにも「疲れてたね」と言われました。寝たら全部忘れて気力体力ともに100%に戻る子供たちが羨ましい!



e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-04-14 23:11 | 大人服 | Comments(0)

【ベルスリーブのブラウス】

e0346055_10195221.jpg
昨日のボーダーのブラウスと生地違い、ストライプでベルスリーブのブラウスを使いました。今年はストライプが流行なんだってね。

e0346055_10195827.jpg
色違いもあります。ドロップショルダーで今年風のシルエットです。

今日も泳ぎに行きたかったのですが・・・家事がたまっているので自粛です。衣替えに向けてセーターを洗いました。あともう少し片付けします。

昨日はお花見に行ったのですが、やっぱり3分咲きぐらいでした。でも天気が良くて気持ちのいい時間を過ごせました。帰り道、アイスをなめなめ歩く子供たちはとても可愛かったです。

明日はいよいよ入学式です。あの怪獣が、ついに小学生だなんて信じられない。どんな顔してランドセル背負うんでしょうか。



e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-04-05 10:30 | 大人服 | Comments(0)

【大人のボーダー】

e0346055_19431489.jpg
新作でーす。ボーダー柄、好きなんですけどなんとなくみんな同じような感じですよね。個人的には太めのボーダーが好きです。いい感じのWガーゼの生地を見つけたので、ベルスリーブのブラウスを作りました。

最近洋服を作るのが楽しくて…。自分で考えた洋服が形になっていく達成感。色々考えてうまくいくと本当に嬉しい。そんなわけで、花見の誘いもお友達の家への招待も断って没頭しています。ミシンに没頭、水泳に没頭…でますます友達いなくなるわ。でもまあいっかな。今は時間が一番大事。

子供たちは外遊びに夢中で、毎日毎日公園で泥まみれです。これもまた今だけの大切な時間。

水泳とミシンまみれの毎日ですが、明日は子供たちと花見に行こうかな。でも東京はまだそんなに咲いてません。子供たちは咲いてても咲いてなくても関係ないからまぁいいかな。



e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-04-03 19:50 | 大人服 | Comments(0)

【Wガーゼのチュニック ミルキーピーチ】

e0346055_13594377.jpg
前回のWガーゼとは違う生地ですが、同じ形のチュニックです。少しずつ暖かくなってきて春物を着たい時期ですよね。作りたい春物が沢山!頑張らなくては。

先週スイミングで個人メドレー100Mを泳ぎました。いつもは人数が多いのですれ違いに気をつけながら…ですが、人が少なく一人ずつ泳ぎました。私的には完泳する事が目標ですので、バテないように焦らずゆっくり泳ぎ、タイムが2分20秒でした。9歳の娘は1分45秒で泳ぐんだから、遠く足下にも及ばないけど、それでも最後まで泳ぎきれて満足です。相変わらずクロールと格闘している感じで、なかなか難しい…。

今日はちょっと自由な時間があるので、何をしようか考えてウキウキ。でも半分もやり切れないんだろうな〜。さ、活動しよっと!


e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-03-30 14:08 | 大人服 | Comments(0)