Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

タグ:日記 ( 90 ) タグの人気記事

【バレリーナの背筋すごい】

e0346055_23220177.jpg
色々忙しくて、そして恐怖の夏休みに突入して、色々な事が思うようにいなかない1週間でした。で、ようやく商品ひとつアップしました。小さな袖のブラウス、ハーフリネンのすくみブルーで。

今日は毎年娘と行っている、日本フィルハーモニーの夏休みコンサートに行ってきました。オーケストラ、バレエ、子供の歌…の三部による、子供のためのコンサートです。今年はとても良い席で、前から11番目。オーケストラだから席は後ろでも構わないだろうと思っていたのですが、やっぱり近いと迫力が違う!演奏者の様子もよく分かるし。ベートーベンの運命の、「ジャジャジャジャーン」よりあとを初めてちゃんと聞いたのですが、ベートーベンは天才だね。そしてバレエも近くで見る事ができ、バレリーナの表情、筋肉の動きまでしっかり分かってとても面白かったです。バレリーナの背筋はすごいよ。みんなガリガリなのにムキムキなの。綺麗な姿勢でピタッと止まるには、あの背筋が必要なのね〜。開演前のミニコンサート含め、久石譲の曲も3曲ほど聞いたのですが、久石譲も天才だね。

娘とバレエ鑑賞し、みなとみらいで少し買い物している間、息子は旦那と虫取りをしボートに乗って回転寿司でお昼というフルコース。帰ってからも元気で大騒ぎしていたのに、急に頭が痛いとぐったりしはじめ、発熱。ベタベタしてきていたのは置いていった反動かと思っていたのですが、具合が悪かったのね〜。久しぶりの発熱です。明日はどうかしら。そんな私も何故か朝から耳がゴボゴボおかしな感じで、夕方目にキラキラした物が…。閃輝暗点っていうのかな?たまになるんだけど、その後頭が痛くて…。色々やる気はあるのに体がついて行きません。今日は早く寝ます。



e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-07-22 23:41 | 大人服 | Comments(0)

【食べられる人は強い】

e0346055_15114363.jpg
夏はリネンが人気ですが、私はコットンも好きです。着心地がいいし涼しいし。リネンやコットンの天然素材は洗って使い込むと古ぼけるんじゃなくて味になりますよね。化学繊維はそうはいかない。というわけで、コットンのチュニックです。

スイミングの上級にいる80歳のおばあさん、元気です。よくしゃべるしスピードはともかくしっかり泳ぐし。今日、レッスンのあとパン屋にお昼を買いに行くとそのおばあさんもレジに並んでいました。イートインコーナーがあるんですが、結構がっつりしたお惣菜パンを4つトレーに乗せて、レジの人に「お持ち帰りですか?」と聞かれ「いえ、全部食べていきます。」と答えていました。すごいわぁ…。私はひとつで十分だけどひとつだけ買うのもなんだから、おやつ用に仕方なくもうひとつ買ったというのに。泳いだあとでヘロヘロで、あのボリュームのパンを4つも食べるなんて考えられない。以前自由が丘のスペアリブが有名なお店にランチに行き、メインのスペアリブ、美味しいけれど脂っこくてあぁこりゃ一本で十分だなと思っていたら、体力自慢の友人は「あぁ〜美味しい!何本でも食べられる!!」と言っていたのにビックリした事があります。やっぱり体力のある元気な人はよく食べます。しっかり食事をとれるのも才能よね。私は真似をしてモリモリ食べると胃腸が荒れてダメです。やっぱりダメよね〜、私貧弱です。


e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-07-11 15:28 | 大人服 | Comments(0)

【麦茶地獄、氷地獄】

e0346055_16392286.jpg
大きな水玉が可愛い生地で、フレンチスリーブのチュニックを作りました。テンセル混合で光沢のある生地です。

e0346055_16400671.jpg
暑くて暑くて暑くて、スイミングから帰ってきたあと、ソファーに座って「今からエアコンをつけていては夏は乗り切れない。でも暑くてダルくて体が動かない。やっぱりエアコンつけちゃおうかな。いやでもまだ早い!!」と自問自答しながら1時間。…1時間無駄な時間を過ごしてハッと気が付きましたが、こんなことしてるならエアコンつければ良かった〜!!というわけでエアコンをつけて、しばらくしたら体が動き始め、ようやく家事を済ませました。そして今日初めてのコーヒー。あー暑いって辛い。そして暑くなってきて始まるのが麦茶地獄。一日何度麦茶ポットを満タンにするでしょうか。煮だすのは面倒なのでお湯出しで。水出しよりは風味がいいです。麦茶用に2本ポットがありますが、本当は3本に増やしたいです。でも冷蔵庫がパンパンなので2本で頑張っています。同じく異様に減るのが氷です。子供たちは毎回冷えた麦茶に氷を入れて飲んでいます。よくお腹壊さないよね。うちの冷蔵庫、12年めにつき、自動製氷機の衛生状態が気になり思い切って廃止にし、買ってきた製氷トレーで氷を作っています。トレーを2枚使っていますが、まー、これもあっという間になくなるからもう大変。麦茶も氷も自動で出来てると思っているんだうちの怪獣たちは。でも、昔は私の母が同じようにしてくれていたんだから仕方ないよね。

e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-07-04 16:56 | 大人服 | Comments(0)

【こども甚平】

e0346055_16120862.jpg
娘の甚平できました。甚平は5着目。毎年夏にしか作らないので襟の付け方をいつも忘れちゃって、毎回少々手こずります。今回でしっかり覚えたぞ、と思っても翌年にはやっぱり忘れちゃう。今回は事細かくメモしてみましたが、果たして来年も子供たちは甚平を着てくれるでしょうか。娘は143cmなので、150cmサイズの甚平です。甚平用のリップル生地はやはり赤ちゃんぽい柄が多くて、娘が気に入りそうな柄は安くなる前に買ってしまわないとすぐになくなってしまいます。今年は浴衣の方がいいんじゃない?と聞いてみましたが、やっぱりこれがいいそうです。

朝息子が、「お母さん!!カブトムシがかえってる!!!」と私を起こしにきました。幼虫だったカブトムシ、ほったらかしにしていましたが無事にカブトムシになりました。でもメスだったので息子はがっかりしていました。もう1匹いるはずなのですが、こちらも無事にかえるかしら?・・・というか、カブトムシってどやって飼うのかしら?息子が世話をするとは思えないし…。とりあえず、朝からずっと土に潜って姿が見えません。昨年はヤゴがトンボになったし、今年はカブトムシ。子供のおかげで経験した事のない事が、経験出来るのも子育ての面白いところかもしれません。




e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-06-28 16:23 | 子供服 | Comments(0)

【Nail Holic】

e0346055_15321328.jpg
最近お気に入りのマニキュア、Nail Holic。小さくてお値段が手頃で、更にカラーバリエーションが豊富です。こういう色が欲しいなぁ〜と思って見に行くと、大体希望のものがあります。私は手にはマニキュアはしませんが、ペディキュアはします。スイミングで常に裸足だしこれからの季節、ほぼサンダルをはくし。剥げてきたら塗り直す感じですが、次はどんな色にしようかな〜と考えるのは楽しいです。マメでない私の唯一頑張っているオシャレです。

e0346055_15322221.jpg
人気のノースリーブのチュニック、白のリネン、再販しています。早くも夏のセールがはじまっていたりしますね。なんだか年々セールの時期が早くなっている気がします。私はそろそろ秋冬物の構想をねらなくっちゃね。でもまだ夏じゃないのに〜。


e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-06-24 15:41 | 大人服 | Comments(0)

【歯、抜けました】

e0346055_08593096.jpg
昨年は好みの柄のインド綿が沢山あったのですが、今年はイマイチ…。これは唯一気に入ったマドラスチェックです。リゾート風に着ても、上を黒でしめても素敵です。

息子の歯、朝起きたら抜けていました。本人全然気づかず、抜けているよと言ったら驚いていました。抜けた歯を布団に探しにいったけれど見つからず、「飲んじゃったかな…。飲んじゃったらどうなるの??」」とビビっていましたが、姉が探しに行ったらちゃんと見つかりました。姉の歯が抜けた時は、子供って本当に歯が抜けるんだーー!とちょっと感動しましたが、二番目ともなると感動もなにもありませんね…。とにかく大騒ぎせず抜けて良かったです。

今日は幼稚園の時のママ友とランチでした。黙々と泳いでミシンの日々だったので、久しぶりにおしゃべりできて楽しかったです。こういう後は、もう少し率先して人付き合いした方が良いんだろうなと思いますが、どうもね…。頑張ります。

昨日の水泳の疲れは、寝たら取れた!と思いましたが、泳ぎに行ったらヘロヘロでした。まだまだです。

e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-06-23 16:02 | 大人服 | Comments(0)

【フリル袖のブラウス、ギンガムチェック】

e0346055_08591747.jpg
フリル袖のブラウス、ギンガムチェックでも作りました。色はマスタードよりのベージュ。袖がヒラヒラしているので涼しいです。

息子の前歯が抜けそうです。下の歯は抜ける気配がなく、歯医者で抜きました。3本目の上の歯がぐらぐらしていて、もう半分抜けかかっています。娘はそういう時自分で抜いてしまうのですが、まー息子には無理ですね。痛い痛い言いながらも抜くのは嫌だ、自然に抜けるのを待つ…と言ってます。食事の度にうるさいから、早く抜けて欲しいな。

今日のスイミングは週に一度のキツいレッスンの日でした。今日もダッシュして、疲れて疲れて肩があがりません。その時はいいんだけど、体の復旧に時間がかかるのはやっぱり年のせいですね。今日の夜ご飯は夏の恒例枝豆ご飯で、写真を撮ろうと思っていたのですが、疲れてカメラを出す気力がなく撮れませんでした。いつもそんな事を言ってますが、次はちゃんと撮りたいです。…あぁ、この疲れは寝たら取れるでしょうか。今日はもう寝ますよーー。


e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-06-22 21:57 | 大人服 | Comments(0)

【音楽】

e0346055_21474670.jpg
フィッシュテイルブラウスの新作です。派手…だけど意外と顔なじみが良く、大人の方にも着て頂けると思います。個人的に首の詰まった服と、袖があまり好きではなく…夏は特にノースリーブが可愛いなと思います。でも二の腕を出したくないと言う方、意外と多いですよね。せっかくの夏だから、色々気にせずオシャレを楽しみたいなと思います。

今日はBen Folds FiveのCDを聴きながらミシンをしました。昔ライブに行った事がありますが、ピアノをかき鳴らすBenはとにかくかっこ良かった〜。私は子供の頃は歌手になりたいなと思っていました。歌が好きで歌がうまくて歌手を目指していた…というわけではありません。音楽の才能がゼロで、だからこそあんな風に歌ったりピアノが弾けたりする人がカッコいいなと思っていました。ピアノも習っていたけれど、全然上達しないから全く面白くなく、サボってばかりでした。今思えばもう少し真面目にやっておけば良かったと思いますが…。テレビに飽きたからCDを引っ張りだして来たのですが、かさばるからケースを全部捨てて、CDフォルダーに収納しました。40枚収納が2冊になりました。私は整理整頓が苦手ですが、頑張って一応アルファベット順に並べましたよ。今日はちゃんとBのところにCDを戻しました。


e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-06-12 21:59 | 大人服 | Comments(0)

【成長しました】

e0346055_21093433.jpg
サラダレタスミックス、立派に成長しています。何度か収穫してサラダに入れました。もうひとつ植えたベビーリーフミックスは、どうやら虫のエサになっていたようで朝見てみると葉っぱがつんつるてんで、代わりにつやつやの緑のうんちがあちこちに落ちている状態が続きました。どこかに青虫がいるに違いないと探しても見つからない。なのに朝になるとつんつるてんでつやつやうんちです。もういいや、と諦めていたらある日を境に葉っぱが復活し始めました。きっと青虫が蝶になって飛んでいったんですね。写真の手前がレタス、後にうつっているのは旦那さんが植えた山椒とパクチーです。どちらも料理のちょっとしたアクセントにピッタリです。

e0346055_21145789.jpg
レースのチュニック、再販しています。今年はレースも流行のようですね。こちらはコットンベースの落ち着いたレースで、大人でも可愛く着て頂けますよ。

今日は半年ぶりに美容院に行きました。最近は大体半年に1回ペースです。重いロングヘアーを少し軽くしてもらいました。大して変わりはありませんが、気分は良いです。



e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif

platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-06-08 21:21 | 日記 | Comments(0)

【可愛い空き缶】

e0346055_16451417.jpg
長い体調不良からようやく脱しつつあります。長くて辛い1週間でした。またこれが来たら嫌だなと思いますが、どうやって予防していいか分からないしなぁ…。とりあえず早く泳ぎに行けるよう、前向きに過ごしたいと思います。…さて、この缶、フィンランドのお土産でもらったものです。中を出した後に缶を洗っている時、アラこれ可愛いから多肉植物でも植えてみよう!ということで植えてみました。可愛いです。でも缶を開けた後に思いついたので、ひとつ逆さまです。残念…。

e0346055_16451183.jpg
こちら新作のフィッシュテイルブラウス。衿の形を色々試して来ましたが、私的にはこれがベストかな。アップしていますのでCheck this out!!



e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-06-05 16:54 | 日記 | Comments(0)