Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

タグ:子供用品 ( 7 ) タグの人気記事

【星柄幼稚園グッズ】

e0346055_2155516.jpg
男の子も使える幼稚園グッズ、アップしています。こちらはお弁当セット。小学生の遠足まで使えるように、キャラクター物ではなく長く使える生地を選んでいます。

e0346055_21555420.jpg
お着替え袋。小学校の体操着入れとしても使えますよ。

娘が突然の高熱で寝込み、今朝は平熱で至って元気だったのですが念のため欠席。午後になってまた熱が上がってきたので病院に行ったらインフルエンザAでした。本当に、毎年毎年家族みんなでかかります。あまり予防接種の意味が感じられないので今年は打たなかったのですが・・・。娘は微熱ですがすっかり元気で、この状態で木曜日まで休みとは頭が痛いです。雪のせいで今日は息子の幼稚園も休園。狭いリビングに三人でギュウギュウいて、どうかうつりませんように。
天気も悪いし一日暇を持て余し・・・私はミシン、娘は工作、息子はプラレールをしていました。明日はどうしようかなぁ〜。





f0260879_9591597.jpg
ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2016-01-18 22:05 | 小物 | Comments(0)

【幼稚園グッズ】

e0346055_18363337.jpg
アニマル柄が可愛い生地で、お着替え袋を作りました。

e0346055_183636100.jpg

お弁当袋もあります。

今日で幼稚園も終了。1週間、怪獣とのべったり生活が待っています。どうしたものかしら…。暖パンを履いて、公園の毎日かな。新年に向けてネットショップのリニューアル作業をしたいんだけどね。




f0260879_9591597.jpg
ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2015-12-18 18:43 | 小物 | Comments(0)

【ランチセット 北欧リス】

e0346055_12471825.jpg
リスのランチセット、再販です。お着替え袋もありますよ。

今日は久しぶりに泳いできました。プールに通い始めた頃よりは、長く泳げるようになってきました。嬉しい。でも筋力アップのために、なるべく全力で泳ぐので30分が限界…。子供のように成長著しい・・・というわけにはいきませんね。

明日はイベント出店の予定だったのですが、雨予報だから中止かな・・・。クリスマスに向けて新たに商品作成しなくちゃな。今頃遅いけど!





f0260879_9591597.jpg
ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2015-11-13 12:51 | 小物 | Comments(0)

【レッスンバッグ White Bear】

e0346055_10331540.jpg
もうひとつレッスンバッグを作りました。今度はシロクマちゃん。かわいい〜!

e0346055_10333269.jpg
こちらは子供たちの作品。フェルトでアップリケをして斜めがけバッグにしました。娘はミシンも自分でやりましたよ。息子のはポケット昆虫図鑑がピッタリ入るサイズで、毎日公園に下げて行ってます。昨日間違えて洗ってしまったら、号泣してました〜。







f0260879_9591597.jpg
ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2015-10-23 10:37 | バッグ | Comments(0)

【ランチセット】

e0346055_11523564.jpg
布の在庫を減らすべく、入園、入学準備品を制作しています。シロクマのランチセット。

e0346055_11523749.jpg
こちらは電車のランチセット。お店に色々アップしていますよ。

息子はこの夏の終わりの時期に昆虫ブーム。死んだカブトムシ(きっと誰かが捨てた)を拾って標本にすると言い出してからです。毎日時間があれば、「お母さん虫取りに行こう」と言っています。幼稚園で借りて来た昆虫図鑑を草むらでじっくり読みふけり、あちこち虫にくわれています・・・。そんなわけで、小学館のポケット昆虫図鑑を注文してあげました。私は出来れば開きたくないたぐいの本です。子供の頃はカエルでもトンボでもチョウチョでも全然平気だったのにねぇ〜。今は昆虫ブームについていくのは厳しいです。息子はあまりにカブトムシに夢中過ぎて、姉にカブトムシのお面を作らせ、上下茶色い服を着て体に折り紙で足をつけ、床を這いずり回りカブトムシになりきっています。





f0260879_9591597.jpg
ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2015-10-06 11:58 | 小物 | Comments(0)

【北欧風リスでランチセット】

e0346055_21591474.jpg
北欧風のリス柄生地で、ランチセットを作りました。こちら、先日日暮里で仕入れて来た生地です。日暮里の生地問屋街、初めて行きました。猛暑日のとにかく暑い日でしたが、友人と二人超盛り上がりました。生地ももちろん色々ありましたが、ボタンやらリボンやら、手芸材料が沢山あってしかも可愛くて。生地はニットの種類が豊富で、秋冬物の制作計画をきちんと立ててから、近々もう一度行きたいと思います。

膝が痛くて、毎日筋トレをしていますが、なかなか改善されず・・・。コンドロイチンでも飲もうかしら。あれって効果があるのかな?

明日からまた娘の学校プールとサマースクールが始まります。幼稚園の夏期保育もあるし、何かと忙しい1週間になりそうです。夏休みが始まるときは、毎日子供と一緒でうんざり〜と思っていましたが、そろそろ終わりに近づくとやっぱりちょっと寂しくなります。ずっと子供がいるからずっと家中散らかっていますが、でものんびり気ままに意外と楽しんでいます。あともう少し、膝の痛みに負けず頑張りたいです。




e0346055_9131238.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2015-08-23 22:06 | 小物 | Comments(0)

【子供カトラリーケース】

e0346055_6235336.jpg
洋梨模様の生地で、子供カトラリーケースを作りました。出し入れしやすいし、ガチャガチャ音がしなくて便利です。洗濯機で洗えます!

雨が続きますね。息子のお腹がまだよくならないので、腹巻きを買いました。なぜか娘も欲しがり、二人でバカボンのパパみたいになってます。雨が続いているのに、乾燥機が壊れて洗濯が乾きません。仕方ないので、ミニクリップ扇風機を購入して洗濯物に風を送っています。一日でも洗濯を休むと、あとあと大変なのでなんとか毎日乾かして毎日洗濯していますが、そろそろ晴れてくれないと大きな物が洗えません・・・。みんなどうしているのかしら。除湿器欲しいけど、今の時期だけだし、干す場所も限られているし困っちゃうな。





e0346055_558445.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2015-07-09 06:29 | 小物 | Comments(0)