Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ワンピース ( 7 ) タグの人気記事

【大人のジャンパースカート】

e0346055_13413082.jpg
織物風の生地で作ったジャンパースカートです。写真より実物の方が可愛い。この水玉の可愛い感じが写真だとなかなか分かりにくい…。

幼稚園が始まって、降園後公園でママたちとおしゃべりしたり、謝恩会の説明会があったり、家籠りの冬休みと違って色々な人と交流してます。その時は楽しいんだけどね、夜になるとどっと疲れる…。つくづく人付き合いが苦手。いくつになっても成長なしです。そんな感じなの幼稚園生活なのですが、4ヶ月の赤ちゃんを連れているママがいて、可愛くて可愛くて可愛くて、1週間ぐらいレンタルしたいぐらい可愛いです。赤ちゃんてなんであんなに可愛いんでしょうねぇ〜。写真を撮らせてもらって、孫のようにちょいちょい見ては和んでいます。もう少し若くてもう少し経済的に余裕があればねぇ…。どっちもないから諦めてスイミングとミシンに励みます。


e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-01-13 13:49 | 大人服 | Comments(0)

【写真撮り直しました〜】

e0346055_13072365.jpg
オールインワンの写真、撮り直しました。これが売り上げにつながってくれるといいな〜。本当に可愛いのでオススメです。

e0346055_13075210.jpg
ついでにこちらも撮り直しました。ちなみにモデルはどちらも私です。洋服が綺麗に見えるようにポーズするのって本当に難しい。顔はお見せするような顔じゃないので切っちゃうからいいけど、本当のモデルさんは表情やポーズ等、自然に美しくしていかなくちゃいけないわけで、大変なお仕事だなと思いました。ただ顔が可愛くてスタイルが良いだけじゃないんだな〜と改めて思いました。どんな仕事も大変です。でもそこにきっと誇りがあるんだろうね。私もミシン業はまだまだヒヨッコですが、誠実にひとつひとつに誇りを持ってやっていきたいなと思います。

だんだん気温が下がって寒くなってきました。明日雪降るのかしら。泳ぎに行ける程度の雪であって欲しいわ。そして幼稚園が休園になったりしませんように!



e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2016-11-23 13:14 | 大人服 | Comments(0)

【ギンガムチェックのギャザーワンピース】

e0346055_22021937.jpg
ギンガムチェックのギャザーワンピースを作りました。ちょっと前まで子育てでいっぱいいっぱいで、ジーンズとTシャツ以外ほとんど着ることがありませんでしたが、最近はワンピースやスカートも楽しんで着ています。私の場合、スイミングの帰りは特にワンピースは快適です!

息子の体調が再び悪化。今日は下痢がひどくて幼稚園はお休み。運動会のリハーサルだったんだけどね…。運動会に備えて下痢止めをもらおうと病院に行ったのですが、胸の音がかなり悪いと言われ…2種類の吸入をしてきました。しばらく朝晩吸入に来るようにと言われ、それだけで一日ドタバタです…。毎日毎日うるさくて仕方ない怪獣息子ですが、覇気がなくてかわいそうです。土曜日の運動会までに元気になるかしら…。


e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif

platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2016-10-06 22:11 | 大人服 | Comments(0)

【春のワンピース】

e0346055_10243072.jpg
ワンピースってノースリーブが多いイメージ。でも春先から着たいし二の腕は出したくない・・・というわけで長袖のワンピースを作りました。

e0346055_10243875.jpg
こちらはオーダーでお作りした黒のセーラーカラー。自分の中ではセーラーカラーに黒のイメージがなかったのですが、作ってみたらとっても可愛い。春の装いにピッタリです。

息子の咳がひどくて本日はお休み。豆まきだったんだけど本当に間が悪いうちの子たち。基本は元気なのでまた困ります。

私は昨日クロールしすぎて肩が痛いです。ベテランのおばさまたちが五十肩が痛い・・・という話をしていてビックリ。定期的に水泳をしていれば、四十肩、五十肩にはならないのかと思ってました。貧弱な私は更年期、四十肩 etc..を今から恐れています。今の頑張りに老後の人生がかかっていると思い、スイミングに励む日々です。




e0346055_558445.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2016-02-03 10:29 | 大人服 | Comments(0)

【キャミソールワンピース もうひとつ】

e0346055_2143628.jpg

前回アップと同じ形のワンピースです。ショッキングピンクや黄色で作ってみたいと思いつつ・・・結局無難な色になってしまいます。好みなのである程度は仕方ないですね。

今日は子供たちと電車とバスの博物館へ行ってきました。子供がいっぱい。どのシュミレーターにも並び、私はヘロヘロになってしまいましたが、子供たちは異様に楽しそうでした。2年生の娘が、まだ一緒になって楽しんでくれるのが嬉しいです。

帰りに二子玉川RISEに寄りました。インターネットで欲しいなぁ、でも売り切れだなぁ・・・と思っていたナイキの水着があって、試着したらピッタリで・・・。高かったんだけど買ってしまいました。フィットネス用です。大して泳げないのに水着だけ派手だと恥ずかしいので〜、頑張って泳ぎます。

帰ってからも子供たちは元気で元気で・・・。私は膝が痛いし、ハイテンションについていけません。最後に元気だったのはいつだろうな?と思うこの頃。今、私が26歳ぐらいだったら、もう少し子供たちと一緒に盛り上がって子供たちも喜んだんじゃないかなと思ったりします。思ったところで全く意味がないけれど・・・。明日は朝からプールに行くと張り切って寝た子供たち。私も彼らについていくために、今日はもう寝ますよー!!





f0260879_9591597.jpg
ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2015-08-11 21:41 | 大人服 | Comments(0)

【キャミソールワンピース】

e0346055_2323823.jpg
暑くて暑くて暑くて、もうジーンズなんてはけません。というわけで、キャミソールワンピースを作りました。快適です。女で良かったわ。

e0346055_2324337.jpg
とも布で小物も作りましたよ。・・・なんだかドタバタと忙しい夏休み。なんたって暑くて、バテてバテて何もはかどらず。ようやくちょっとだけ涼しくなりました。色々な予定も一段落して、来週はちょっと一息つけるかな?子供と沢山遊びたいと思います。

ちょっと前から左ひざが痛くて歩行が困難に。諦めて整形外科に行きました。若い頃やっていたバレーボールで半月板を痛めていて、それが老化によって筋力が落ちたり軟骨が薄くなったりして、今になって痛みだしている・・・との事でした。そういうことは、バレー部に入る前に教えて欲しかったわ。せめて5年ぐらい前に知っていたらちゃんと筋トレしたのにさ。というわけで、日々地味な筋トレに励んでいます。少しは良くなったかな。床と布団の生活は良くないと言われ、布団ばかりは仕方ないけどリビングにはIKEAの椅子を導入しました。サンダルもだめと言うから、暑いのに靴下にスニーカーです。この貧弱な自分と、今後どう付き合っていくか。これが私の今の課題です。







e0346055_9131238.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2015-08-09 23:11 | 大人服 | Comments(0)

【黒の切り替えワンピース】

e0346055_6462852.jpg
綿ローンで自分用にワンピースを作りました。襟の黒い切り替えがアクセントです。薄い生地でギャザーをうまく寄せるのが難しかったわ・・・。

e0346055_6463231.jpg
襟はこんな感じ。水玉は大小込みで、あまり子供っぽくない感じが好きです。

週末は色々と忙しく、今日も息子の振替休日です・・・。たまった洗濯物を片付けたら、お友達とザリガニ釣りに行く予定です。辛抱ない息子は果たして連れるんでしょうか。

ところで、私は生理前にだるくて調子が悪くなります。そういう人多いよね。土曜日はだるくてもう寝てしまいたい気分だったのですが、思い切って泳ぎに行きました。するとだいぶ調子が良くなりました。運動した方がいいのかもしれないね。水泳を始める前は、運動と言っても何をしていいか分からなかったけど、泳ぐのは手っ取り早くていいです。






e0346055_558445.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2015-06-22 06:53 | 大人服 | Comments(0)