Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

タグ:リネン ( 10 ) タグの人気記事

【フィッシュテイルブラウス グレー】

e0346055_16220630.jpg
お気に入りのフィッシュテイルブラウス、新色です。年をとってからグレーを着るとどうも顔色がくすんで見える気がして避けているのですが、こちらは明るいグレーでスラブ糸が入っているので生地に変化があり私にも似合うなと思っています。国産の良い生地です。

今週は保護者会weekでした。うちはまだ2人だからいいけど、3人、4人と兄弟がいるひとはもっと大変だよなと思います。夏休みには個人面談があります。二人のプールの予定、サマースクールの予定で手帳はどんどん埋まっていきます。二人の予定をかいくぐって、私は自分の時間をどれくらい取れるかな。泳ぐ時間だけはキープしたいです。

うちは木造の一軒家風ですが、上下に分かれて賃貸になっている建物です。うちは1階。2階には独身の40代の女の人が住んでいます。先日、食事をしていたら2階で何かを落としたらしく、天井で「コン、コンコンコーン…」という音がしました。そしたら息子が、「お母さん、2階の人、ビー玉落としたのかな?」と言っていました。なんか可愛いよね。彼の知識内ではあの音はビー玉以外考えられないんだね。「40歳の人はビー玉落とさないと思うよ」と言ったら、「そうなの?じゃ、30歳は?」というから「30歳も落とさないかなぁ」、「じゃ、20歳は?」、「20歳も落とさないかなぁ」、「じゃ、6歳なら落とす?」というから「そうだね、6歳なら落とすかもね」と答えたら、納得して笑っていました。まだまだ可愛い1年生です。

それにしても暑い。暑い。暑い。暑い。今日は午後からエアコン入れてます。元気な子供たちが羨ましいわ。そしてそろそろ恐怖の夕飯の支度です。食欲ないよー!


e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-07-08 16:35 | 大人服 | Comments(0)

【フィッシュテイルブラウス リネン ブルー】

e0346055_16031833.jpg
ありがたいことですが、オーダーが立込んでいて新作アップが滞り気味ですが、フィッシュテイルブラウスの新作です。ん〜可愛いわ。売れなかったら自分で着ちゃう。…いつもそう思うのですが、スイミングとミシンばっかりしていて着て出かける機会がなかなかないから結局お店に並んでいます。

それにしても暑い。暑いというかこの湿度。完全に参っています。昨日は黙々と寝室の片付けをしていたら、だんだん気分が悪くなり吐き気がして…。多分熱中症ですよね。クーラー入れてゴロゴロしていたら治りました。油断大敵。皆様もお気をつけ下さい。暑さで食欲がなく、夕飯作りが苦痛です。でも食べないとバテるからね。子供たちは暑さなんてなんのその、朝から晩まで元気です。

息子のカブトムシ、メスに続いてオスも出てきました。大体土に潜っているし、出てきてもほとんど動かない。カブトムシってこういうもの?元気がないのかしら?昆虫の図鑑についていたDVDでは、オス同士熾烈な戦いを繰り広げていたけれど、うちのは全然そんな感じじゃなく、見るたび「生きてる?」と思います。お友達が、オスとメスがいると勝手に卵を産んで大した世話をしなくても幼虫になってまたカブトムシになって、エンドレスに飼育が続いてどうしていいか分からなくなるよ、と言っていました。それは嫌だなぁ…。どうなることやら。

7月に入り、夏休みの足音がします。あぁ恐ろしい。今のうちにやることをしっかりやっておかないと!



e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-07-02 16:13 | 大人服 | Comments(0)

【フリル袖のブラウス、リネン白】

e0346055_13150779.jpg
この形、気に入っています。ヒラヒラしていると涼しいし。何にでも合わせやすい白のリネン。違う生地でもう少し作る予定です。

朝から雨で怪獣二人が家で騒いでケンカして、もうウンザリ…。雨がやんでようやく公園へ行きました。元気で何よりだけど、とにかくうるさーい!!

娘のスクール水着が小さくなったので新調しました。名前を付けるのに100円ショップで伸びるタイプのゼッケンをアイロンでつけたら、1度で取れてしまいました。前回水着についていたものは全然大丈夫だったのに…。100円ショップ。安くて便利ですが、最近は品質が良くない物も多いなと思います。消耗品はともかく、あまりよくなくて結局買い替える事も多いです。よく考えて買わないとダメですね。物の値段には理由がある。目先の安さに惑わされず、出来るだけ長く使える良い物を選びたいと思います。


e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-06-25 13:31 | 大人服 | Comments(0)

【リネンのロングガウチョ】

e0346055_12493632.jpg
人気のロングガウチョをリネンで作りました。コットンでも合わせやすい形ですが、リネンだと更に落ち感が出ていい感じです。

今日は朝から子供たちが激しくケンカ。私にはゴミとしか思えないものの奪い合いです。あまりにバカバカしくて笑ってしまいますが、本人たちは至って本気。でもこうやって社会性を学んでいくんでしょうね。

私は今日もスイミング。初めて来た若い人が華麗にバタフライを泳いでいました。子供の頃選手コースだったそうです。久しぶりに泳いだそうですが、やっぱり昔やっていた人は全然違いますね。毎日泳いで、真面目に上達しようと頑張っているのに、私は全然ダメだな…とまた落ち込んで帰って来ましたよ。はぁ〜。スタート地点が違うんだから仕方ないよね。めげずに頑張ります!

今日はAlanis Mmorissetteを聴きながらミシンしました。20代の頃夢中で聴いたアルバムです。世の矛盾と理不尽を怒りとともに歌い上げてる感じに共感したんでしょうね。ライブにも何度か行きました。一番最後に行ったライブは彼女が結婚した直後で、今までの怒りや魂の叫び…的な雰囲気が消えて、幸せそうに歌っているのを見て、結婚てすごいなと思ったのを覚えています。今、何してるのかしら。今も幸せでいるかしら。



e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-06-16 13:04 | 大人服 | Comments(0)

【6月のセールやってます】

e0346055_22121678.jpg
フランダースリネンでフレンチスリーブのチュニックを作りました。後の大きめのコットンパール風ボタンがアクセントです。こちらは新作ですが、商品の入れ替えのため、一部商品でセール開催中です。

Queen's Bird https://minne.com/queens-bird  Check this out!!

今日もお友達が来て一緒にお昼を食べました。お友達が持って来てくれたパンと、私が作ったラタトゥイユ。いい感じに出来たのですが、例によって写真を撮り忘れました〜。


e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-06-14 22:17 | 大人服 | Comments(0)

【フィッシュテイルブラウス ボタニカル】

e0346055_14555218.jpg
リネンのガーゼでフィッシュテイルブラウスを作りました。生地が可愛いですよねぇ〜。もうひとつ色違いを制作予定です。

週末は朝から晩まで食事の算段をしなくちゃいけなくて、大変です。朝の片付けをしたと思ったらすぐ昼ご飯。ちょっと一息ついたらもう夜ご飯です。息子は午前中野球チームの体験会に行き、帰って来て疲れて寝て、お昼頃がばっと起きて昼ご飯を食べ、午後は公園にすっとんで行きました。本能の赴くまま、幸せな一日よねぇ〜。私にはもう二度と来ない食う、寝る、遊ぶ…の生活です。お母さんて大変。私も子供の頃はそうだったんだろうなぁ。本当に母に感謝です。母に感謝…、ですがそろそろ父の日ですね。今日は旦那のためにアロハの生地を買って来ました。父の日までに出来るかな。

e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif


platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-06-10 15:04 | 大人服 | Comments(0)

【リトアニアリネンで、小さな袖のブラウス】

e0346055_14582308.jpg
明るいブルーのリトアニアリネンでブラウスを作りました。袖にギャザーが寄っていて少し甘い感じのブラウス。今期流行のワイドパンツと合わせると甘辛mixで素敵です。同じ生地でVネックチュニックもアップしています。

それにしても体調が悪くて…。ちょっと動くだけで息も絶え絶え…。10分活動しちゃ20分休憩しているもんだから何にもはかどりません。とにかくまず、何もやる気にならない。ミシンも出来ない。スイミングも行けない。必要最低限の事を辛うじてやっています。プレ更年期による生理前の不調の悪化…だと思います。はぁ、情けない。みんな平気なのかしら?私が貧弱なのは今に始まった事ではありませんが、色々とやりたい事があるのに、体が動かず何も出来ないというのは本当に切ないです。無理してプール行ってみてもダメ。安静に寝ていてもダメ。ただ心静かに生理来るまで待つしかないです。早くもとの生活に戻りたいわ…。



e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-06-03 15:10 | 大人服 | Comments(0)

【運動会、頑張りました】

e0346055_10485629.jpg
先週末、運動会でした。私はPTAの仕事があり8時15分集合。その時間にお弁当を完成させ、子供に支度をさせ出るって、すごいプレッシャー!でも早起きして頑張りました。とても暑い1日でしたが、子供たちはいきいき頑張っていましたよ。可愛い我が子の姿をこうやって見られるって幸せなことだよな〜と思いました。

運動会の振り替え休日には、みなとみらいのポケモンセンターに行ってきました。すごい人がいてビックリ〜。うちの子たちはDSを持っていないし、ゲームもやらないのですが、とても楽しそうでした。娘はお小遣いでぬいぐるみを購入。息子はカードゲームのセットを買っていました。私もみなとみらいをふらふらし、ずっと欲しかったサラダ用のお皿を購入。とっても疲れましたが、みんな満足の休日でした。

e0346055_10490578.jpg
そんなこんなで忙しかったのですが、ようやく新作アップしました。ロングキュロット、カラーバリエーション増えました。フィッシュテイルブラウスもアップ。Check these out!!



 
e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-05-25 10:54 | 日記 | Comments(0)

【小さな衿のブラウス 白いリネンで】

e0346055_21470736.jpg
小さな衿のブラウス、白いリネンで作りました。個人的にはデニムに合わせたい。七分袖で今の季節に活躍します。

通っているスイミングに身長、体重、体脂肪、筋肉量等計れる機械が導入され、さっそく体験してきました。上半身、下半身、腕、足と筋肉量のバランスも分かる優れもの。体重計みたいに乗るだけなのに、何故かバスとのサイズまで分かるという・・・。平均以下とはっきり数字で出て・・・。分かってるっつーの!!そして予想通り、筋肉量が少なかったです。頑張って筋トレしているのになぁ〜。


e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters



[PR]
by queens-bird | 2016-09-12 21:55 | 大人服 | Comments(0)

【小さな衿のブラウス 白いリネンで】

e0346055_23154788.jpg
小さな衿のブラウス。リネンで作りました。

e0346055_23181643.jpg
後ろあきをボタンでとめるタイプ。アンティークゴールドのメタルボタンがアクセント。最近お気に入りのボタン屋さんで購入。可愛いので、もっと大きいサイズのものを注文中で、それでヘアゴムを作る予定です。

連日やっている水泳選手権を子供たちと見ています。「すごーい!うまーい!かっこいい〜!」と言いながら。レベルが違いすぎて参考にはなりませんが、私もやる気出てます。早く泳ぎに行きたい〜。

しかし・・・、今日から娘の学校がはじまり、記入する書類の多さにすでにめげています。明日は幼稚園が始まるからまた書類です・・・。4月は書類だ、保護者会だ、遠足だ・・・と落ち着かない日々が続きそうです。

関係ありませんが、息子が「オレは〜、してないけど、なんでみんな目をずっとパチパチしてるの? オレはしてないけど。」と言ってました。瞬きの事ね。「自分もしてるから!」と姉に即突っ込まれていましたが、自分はしてないと思っているところが可愛いなと思いました。








e0346055_558445.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2016-04-06 23:25 | 大人服 | Comments(0)