Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

タグ:モニター ( 14 ) タグの人気記事

【ノルウェーサーモンパーティー!】

e0346055_09430991.jpg
ESSEのモニター企画でノルウェーサーモンを沢山頂きました!さっそくノルウェーサーモンを使ったお料理を考えてみました。


パーティにピッタリ にぎり寿司風!
 ノルウェーサーモンと大根のサラダ、ポン酢ジュレで

【材料】
ノルウェーサーモン・・・一切れ
大根・・・20センチ程度のもの適量
ポン酢、ゼラチン、小ネギ、とびこ、ゆず・・・各適量

【作り方】
1)ポン酢を水で倍に薄め、お湯に溶かした粉ゼラチンを加え冷蔵庫で冷やし、
  ゼリー状にする。
2)大根をスライサーで薄切りにして水にさらす。
  しばらく置いたらよく水気を切っておく。
3)サーモンをにぎり寿司サイズにスライスする。
4)スライスした大根数枚をまとめてシャリのように丸める。
5)丸めた大根にサーモンを乗せ、スプーンでポン酢シュレを崩しながら乗せる。
6)とびこ、小ネギ、カットしたユズをちりばめて出来上がり!

e0346055_09430915.jpg
サーモンのトロッとした食感と、大根のシャキシャキの食感が良く合います!


・・・・・・・・・・・・・・・・


炙りサーモンとレンコンのタルタルマフィンサンド

e0346055_09430943.jpg


【材料】
マフィン・・・1個
サーモン・・・一切れ
ゆで卵・・・1個
レンコン・・・適量
マヨネーズ、バター、マスタード、お酢、イタリアンパセリ・・・適量

【作り方】
1)ゆで卵を細かく切り、お酢、みじん切りにしたイタリアンパセリ、マヨネーズを混ぜ、タルタルソースを作っておく。
2)レンコンを薄切りにしてオリーブオイルでグリルし、軽く塩こしょうをしておく。
3)マフィンをこんがり焼いて、片面にバター、もう片面にマスタードを塗っておく。
4)サーモンをマフィンサイズにカットし、塩こしょうし、フライパンで強火で表面だけさっと炙り焼きにする。
5)マフィンにサーモン、タルタルソース、レンコンを挟んで出来上がり!

贅沢なサンドイッチでした。レンコンはやや厚めに切ると食感がサーモンと良く合います。

サーモン、私も好きですが子供たちも大好きです。テンションの上がり方がすごいです。年末年始のパーティーにオススメですよ〜。

e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-11-02 09:50 | 料理 | Comments(0)

【鶏ハムのグリーンオイル漬け】


e0346055_21200486.jpg
ESSEのモニター企画で、小田真規子さんの「つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当BEST!」という本を頂きました。とりあえず1位の「鶏ハムのグリーンオイル漬け」を作ってみましたー。本当はセロリの葉を使うのですが、なかったのでパセリで。

e0346055_21200452.jpg
前に別のレシピで鶏ハムを作った時はなんだかうまく出来なかったのですが、今回は上手に出来ました!ラップで巻き巻きして茹でます。しっとりしていて、漬けたおかげでうまみが増して美味しく出来ました。早速娘のお弁当に入れました。明日はパンに挟んで食べたいと思います。

e0346055_21200430.jpg
オススメでーす。

・・・

息子が喘息でお休みしています。朝病院に行って診察→吸入→休憩20分→診察・・・で2時間。夕方また行って診察→吸入→休憩20分→吸入→診察・・・でまた2時間。混んでいるし、息子はチョロチョロと落ち着きがなく余計なことばかりするし、今日は本当に疲れました。毎年秋口には熱を出します。前回発作で点滴した時と同じくらい良くないそうで…。明日も休みかな。覇気がなく顔色が悪いです。喘息って私が思う以上に苦しいんでしょうね。吸入すると元気になってすぐ暴れるからまた苦しくなってます。アホだね。早く復活してくれー。


e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-10-02 21:57 | 料理 | Comments(0)

【ダヴ 濃密ミルク ヘアトリートメント】

e0346055_21293413.jpg
ESSEのモニター企画で「ダヴ 濃密ミルク ヘアトリートメント」を頂いたので、早速使ってみました!

スイミングをはじめてから塩素で髪が痛み気味…でもトリートメントは面倒で、今まではシャンプーとリンスで済ませてきましたが…。この商品、おき時間がたった10秒!!これは画期的〜! 手のひらに出したときはもっちりクリーミーなのですが、髪につけるとスーッと馴染んでいき、浸透していきます。洗い流した感じもベタつかずスッキリ。こんな短時間でOKなら面倒くさがりな私でも日常的に使っていけそうです。肝心な髪の様子ですが、ドライヤーで乾かしてみるとまさに「うるサラ髪」です!乾燥が抜けて全体的にまとまる感じで、久しく見なかった天使の輪的なツヤが出たように思います。翌朝のスタイリングもいつもよりパサつかずまとまりやすかったです。娘はトリートメントなしでいつでも髪ツヤツヤですが、私はトリートメントでうるサラ髪を目指したいと思います!


e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters



[PR]
by queens-bird | 2017-08-01 21:49 | 日記 | Comments(0)

【新ジャガ、アスパラ、サーモンのカルパッチョ、新玉ねぎドレッシングで】

e0346055_21490408.jpg
昨日に引き続き、ESSEのモニター企画で頂いたノルウェーサーモンで、春らしいカルパッチョを作りました。色が鮮やか!

材料・・・サーモン、新ジャガ1/2個、アスパラガス3本、いくら適量
     新玉ねぎ1/2個、レモン1/2個、オリーブオイル、塩、こしょう、砂糖 
作り方
1、サーモンは薄くスライスする
2、新ジャガは皮を剥いてスライサーで薄くスライス。沸騰したお湯にサラダ油少々、お酢少々を入れ、スライスした新ジャガを30秒茹でてざるにあげる。
3、アスパラは茹でて、斜めにスライスしておく。
4、新玉ねぎドレッシングを作る。新玉ねぎはみじん切りにし、そこにレモンの絞り汁1/2個分、砂糖大さじ1、塩小さじ1/2、こしょう少々を入れよく混ぜる。水分がしっかり出たらオリーブオイル大さじ1を加える。
5、お皿に新ジャガを薄く敷き詰め、その上にサーモンを並べる。アスパラガス、いくらをトッピングしたら、新玉ねぎドレッシングを適量かけて出来上がり。

ノルウェーサーモンは本当に美味しくて、色々なアレンジで毎日食べてもあきませーん!


e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters



[PR]
by queens-bird | 2017-04-06 21:50 | 料理 | Comments(0)

【トッピング色々、サーモンだけの手巻き寿司】

e0346055_20580687.jpg
ESSEのモニターでつやつや輝くノルウェーサーモンを頂きました!お魚はサーモンだけ!トッピングで色々楽しめる手巻き寿司を作りました。

トッピング・・・しそ、きゅうり、卵焼き、スーパースプラウト、いくら
        アボカドディップ、クリームチーズディップ

作り方
1、サーモンはお刺身サイズにカットする
2、キュウリは千切り、しそとスプラウトは水洗い。卵焼きを作る。
3、アボカドディップを作る。良く熟れたアボカド1個をつぶして、ヨーグルト大さじ1、マヨネーズ小さじ1、こしょう少々を加えて良く混ぜる。
4、クリームチーズディップを作る。室温に戻したクリームチーズ適量に、細かく切った金柑1個を混ぜる。金柑がない場合、ママレード少々で代用可。

e0346055_20580645.jpg
サーモン、しそ、アボカドディップ、いくら

e0346055_20580720.jpg
サーモン、スプラウト、クリームチーズディップ

なんといっても美味しかった!子供たちももりもり食べました。


e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters




[PR]
by queens-bird | 2017-04-05 21:01 | 料理 | Comments(0)

【プラズマ乳酸菌】

e0346055_10025188.jpg
ESSEからの依頼で、「小岩井乳業『プラズマ乳酸菌のむヨーグルト』のモニター&おすそわけサンプリング企画」に参加しました!

機能性ヨーグルトは美味しくないことが多々あり、新しい商品を買う時は結構勇気がいるのですが…、さすが小岩井、このプラズマ乳酸菌はとにかく美味しいです。息子に飲ませてみたら、「お母さん、これイチゴ味?リンゴ味?」と聞いてきたくらい、どことなくフルーティーで「飲みやすい」のではなく、美味しかったです。いくら体に良くても、美味しくないと続かないですものね〜。

お友達にもおすそわけしたのですが、ドロッとしていなくて牛乳感覚で飲めるので朝食にも出しやすく、子供たちにも好評だったそうです。

風邪やらインフルエンザやら胃腸炎が流行る冬はヨーグルトを採るように心がけているのですが、今年はこれにしようかなと思います。



e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2016-11-06 10:04 | 日記 | Comments(0)

【麻婆豆腐大好き】

e0346055_21144198.jpg


ESSEのモニター企画で丸美屋の麻婆豆腐を作ってみました。
実は私、麻婆豆腐が大好きです。大好きだから、研究を重ね今までは一から自分で作っていました。ところが子供が生まれて何かと慌ただしく、麻婆豆腐を作る余裕がなく、さらにせっかく作っても子供は辛くて食べられないので、ずいぶん長い事麻婆豆腐からは遠ざかっていました。

今回、大好きな麻婆豆腐が手軽に作れるという事で早速調理。必要なのはお豆腐だけ。切って煮込んで出来上がり。こんなに簡単に麻婆豆腐が出来るの??とカルチャーショック!もっと早く試してみれば良かった〜!お野菜プラスで夏に美味しいオクラを入れてみました。緑の星型が加わって見た目もGood。

e0346055_21144631.jpg


ちなみに今回試したのは丸美屋の麻婆豆腐が45周年を迎えて、味もパッケージも発売当初のものを再現した復刻版だそうです。このパッケージ可愛いですね。お味もどこか懐かしいホッとする様な味でした。
[PR]
by queens-bird | 2016-08-06 21:17 | 日記 | Comments(0)

【ノルウェーサーモンのすだちマリネ寿司】

e0346055_13242266.jpg


大好きなノルウェーサーモンとこれまた大好きなすだちを合わせて混ぜ寿司を作りました。

材料…ノルウェーサーモン 1さく分、キュウリ1本、卵、しそ、小ネギ、ごま
   酢飯2合分、すだち3〜4個

e0346055_13242486.jpg


サーモンは一口大の角切りにして、塩小さじ1/2〜1とすだちの絞り汁2個分とすだちの輪切りと合わせて30分程度マリネしておく。

キュウリは1cmの角切りに、しそ、小ネギはみじん切りにしておく。

炒り卵を作っておく。

酢飯に胡麻を混ぜる。サーモンをマリネ液ごと入れて混ぜる。野菜と炒り卵を混ぜて出来上がり。お好みで最後にすだちを搾っても。

すだちの爽やかな香りがサーモンと相性抜群ですよ〜。
[PR]
by queens-bird | 2015-11-19 13:24 | 料理 | Comments(0)

【ノルウェーサーモンで生春巻き】

e0346055_13213371.jpg


ESSEのモニター企画でノルウェーサーモンが送られてきました!これの美味しさは十分に分かっていますが、それでも家族全員輝くサーモンを見て、胸が躍りました。

そんなサーモンを使って、パーティーにピッタリ、風生春巻きを作りました。

材料…ノルウェーサーモン適量、水菜、人参、そうめん、ポテトチップ(細切りタイプ)、生春巻きの皮

サーモンは薄く広くそぎ切りにしておく。水菜は10cm程度にカット。人参は極細の千切りに。そうめんは表示通りに茹でておく

e0346055_13213677.jpg


巻いた時にサーモンが綺麗に見えるように、水で戻した生春巻きの皮に一番最初にサーモンを乗せます。あとは野菜、そうめん、ポテトチップを適量乗せて巻いていきます。茹でたそうめんを乗せるのは、タイのお友達に教えてもらいました。ポテトチップが塩気と歯ごたえのアクセントになります。細切りタイプがなければ普通のものを砕いて乗せてもOK。シンプルな塩味のものを選んで下さい。

タレはナンプラーと蜂蜜が2対1。本当は砕いたピーナツを混ぜるのですが、なかったので今回は胡麻を混ぜました。辛いのが大丈夫な場合、鷹の爪を輪切りにしてプラスします。

生野菜が苦手な子供たちも、これだともりもり食べちゃいます!大満足の一品でした。
[PR]
by queens-bird | 2015-11-19 13:22 | 料理 | Comments(0)

【ドロドロ靴下vsアリエール】

e0346055_21264793.jpg
先日のESSEのイベントで洗濯王子に教えてもらった汚れ落としのアドバイスを試してみました〜。

e0346055_2126508.jpg見て下さい、娘のドロドロ靴下。なんと上履きを忘れて学校に行き、半日過ごした結果がこれです。中村さんに教えてもらった通り、ジッパー付きの袋にぬるま湯を入れ、アリエールを少々。袋の上からもみもみしてしばし放置。最後に軽く手でもみ洗いし靴下を洗濯機にIN!! あとは普通に洗濯しました〜。洗い上がった靴下の写真はうっかり撮り忘れてしまったのですが、すっかり綺麗になりました。

それからアリエールの消臭力は本物ですよ! 2日使ったバスタオルも旦那さんの臭いがしみついたパジャマも、雨の日に部屋干ししても全く臭いませんでした。すごい〜。台風シーズンも怖くない!!みなさんぜひお試しあれ〜。








e0346055_558445.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2015-09-30 21:36 | 日記 | Comments(0)