Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ポーチ ( 6 ) タグの人気記事

【派手ポーチ】

e0346055_16123899.jpg
子供二人の発熱や台風やらなんやらで家にこもっている間、暇なので余っていたメッシュの生地でポーチを作りました。そのままだと寂しいので、私のイニシャルをつけました。Hは作るの簡単だしね。何に使おうかな〜と思っていたら息子に取られました。イニシャル違うけど「お母ちゃんのだからいいの」だそうです。可愛いやつだ。

今日は娘のスイミングクラブ内の対抗戦でした。初めての試合。こちらの緊張とは反して本人はウキウキ。ウキウキというか、飛び込み直前までヘラヘラしていました。気合いの入った選手コースの子たちとはレベルが全く違い、遅い遅い。自分の実力のなさを実感して、どんな顔で帰ってくるのでしょうか。変わらずヘラヘラのような気がしなくもないけど・・・。まったく選手向きの性格ではありません。本人は楽しそうだからいいけどね。なんにせよ、付き合う家族は朝早くから大変です。私はヘラヘラせずにスイミング頑張ってますよ〜!



e0346055_558445.jpg

 ネットショップ
 Queen's Bird
 https://minne.com/queens-bird
 
 見てね。  


[PR]
by queens-bird | 2016-09-11 16:21 | 小物 | Comments(0)

【小物色々】

e0346055_22422859.jpg
息子の肺炎で1週間缶詰です。まだ微熱が続いています。肺炎って恐ろしいわ・・・。レゴして、パズルして、トランプして、それでも退屈でDVD見て、グータラ過ごしています。私の冬服制作計画は遅々として進まず。でもストレスがたまるから、DVDを見せている間にちょこちょこミシンをしています。大きな物は作れないので、小物をいくつか。王冠をステッチしたポーチ。

e0346055_2242309.jpg
トリコロールのパスケース。

明日は七五三の予定なのですが、どうかな。元気なんだけど夕方になると発熱、頭が痛いと言っています。グータラしている間に、もう11月も終わりですね・・・。早く通常生活に戻りたーい。




f0260879_9591597.jpg
ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2015-11-27 22:48 | 小物 | Comments(0)

【派手ポーチ】

e0346055_2114911.jpg
派手なポーチも作りました。母子手帳、お薬手帳等入る大きさです。

最近、耳鳴りがひどくて・・・。疲れているせいかしら。本当にあちこちポンコツで嫌になります。でも毎日続けている足の筋トレの成果か、膝が痛いのは少しおさまってきました。膝のためにairの入ったスニーカーも買いました。カムバック〜元気な私〜。いや、元気な時なんかあったかな・・・。






e0346055_558445.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2015-09-15 21:08 | 小物 | Comments(0)

【派手パスケースを作りました】

e0346055_2229581.jpg
いつもPASMOが行方不明になるので、派手なメッシュ生地でパスケースを作りました。Dカンをつけて、バッグにぶら下げられます。

夏休みの最後に息子が手足口病になりました。熱も手足の発疹も大した事なかったのですが、口の中の水泡が本当にひどくて、3日間まともに食事が出来ませんでした。それ以外は症状はないのですが、なんとなく元気がなくてうだうだして、べったりで、幼稚園の初日も休み、さすがに参りました。明日からようやくお弁当が始まるので、私のミシン生活も再開です!

私は膝が痛くてヨガはお休み中。そろそろ泳ぎにいきたいんだけど、台風で雨がすごいね・・・。天気のせいかなんとなく冴えないこの頃。早く晴れないかな〜。





f0260879_9591597.jpg
ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2015-09-09 22:35 | 小物 | Comments(0)

【習慣】

e0346055_783754.jpg
真っ赤な帆布でミニポーチを作りました。何かと増えるカードを入れたりするのに便利です。流行のひげのタグを付けました。

ミシンの近くに糸くず用のゴミ箱を設置しました。そしてゴミの日にここのゴミを捨て忘れてしまいます。今まで我が家になかったゴミ箱の存在が、朝のゴミ捨て習慣にどうしても組み込まれません・・・。息子の幼稚園の体操の日が、ずっと月曜日だったのが今学期から別の曜日に変わりました。体操服で登園しないといけないのですが、どうしても朝忘れてしまいます・・・。前日まではあぁ明日は体操だ、と思っているんだけどねぇ。月曜日のときは忘れる事なんかなかったのに。染み付いた習慣を変えるのは難しい。これってやっぱり年のせいかな。今日はゴミの日だから、小さなゴミ箱の存在を忘れないようにしなくちゃ!




e0346055_9131238.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2015-06-20 07:15 | 小物 | Comments(0)

【ポーチ】

e0346055_9115626.jpg

昨年、娘に作ったプールバッグの生地がまだ残っていたので、ポーチを作りました。これからプールや海に繰り出す際、小物を入れるのに便利です。

昨日、5歳の息子がお風呂上がりに塗る保湿の軟膏を、歯に塗っていました・・・。ダメよ!と言うと「なんで?」の答え・・・。最近思いついたことを躊躇なく試すので困っています。そういえば去年はプールのトイレ前にある腰洗い槽にためらいなく潜ってたな・・・。銀行に行けばATMのボタンを押しまくるし、扇風機の首を「なんで後ろまでいかないの?」と真後ろへ回そうとするし。落ち着く日が来るんでしょうか〜。





e0346055_9131238.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2015-06-13 09:19 | 小物 | Comments(0)