Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ブラウス ( 37 ) タグの人気記事

【リネンのブラウス マスタード】

e0346055_22343334.jpg
前にアップしたネイビーのブラウスの色違いです。秋のアクセントカラー、マスタードイエローです。

e0346055_22351795.jpg
バックスタイル。背中の真ん中で切り替えて、ギャザーを寄せています。アンティーク調のメタルボタンがアクセントです。

今日は健康診断の結果を聞きにいってきました。どこにも問題はナシ!コレステロール値も正常で、悪玉より善玉の方が多い理想的な状態・・・と言われ、ウキウキ帰って来ました。良かった!

今日の水泳は1150m。疲れました。


e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-09-28 22:43 | 大人服 | Comments(0)

【リネンのブラウス 七分袖 後ろ下がり】

e0346055_18440846.jpg
リネンのブラウスです。後ろに切り替えを入れギャザーを寄せました。後ろ下がりです。後ろの写真はお店にアップしています。

シーチングで試作を作って、自分で着て修正しているのですが、いい加減洋裁用のボディが欲しいです。置き場所とか息子のイタズラとか色々考えて躊躇していたのですが…。あったらだいぶ作業が楽になるなー。

今週は毎日泳ぎました。体力的には限界に近いですが、悩んでいた事が解決したので気持ち的には満足です。高校時代はバレーボールをやっていて、背も低いし大して上手くもないのでレギュラーにはなれず、でも練習は誰よりも一生懸命やっていて、かわいそうに思った先生がたまに試合に出してくれるのですが、結果は残せず落ち込む…というあの気持ちを思い出しているこの頃。水泳も精一杯真面目に取り組んでいますが、たまに来るオバサマたちにかないません。まあでも今日のビールが美味しいので良いことにしよう。来週も頑張ります!



e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 



e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-09-22 18:59 | 大人服 | Comments(0)

【暇つぶし】

e0346055_21354300.jpg
骨折中の娘の暇つぶし。これだと安全ピンにビーズを通すだけなので、片手が不自由でも出来るし、息子も出来ます。イニシャルを一通り作り終わったので、今は国旗を作っています。日本、スイス、ドイツ・・・は完成し、今ジャマイカに取りかかっているところです。これ、私が子供の頃に弟と一緒に作ったのを思い出してやらせてみました。もう20年以上前に弟が死んでしまった時は、悲しくて見る事も出来なかったんだけどね。今は子供たちが楽しそうに作っていて、きっと弟も喜んでいるに違いない。

ビーズともうひとつ、暇な娘のために「大人の塗り絵」を買いました。今、色んな種類があるのね〜。北欧風、曼荼羅、植物、キャラクターetc..、娘はメルヘンチックなイラストの物を選び(メリーゴーランドとかバンビとか出てきます)、飽きもせず一生懸命塗っています。本に載っていた、色鉛筆の芯を削って指で塗り広げるという技法が気に入ったようで、あちこち色鉛筆の粉だらけで困りますが・・・。

e0346055_21361475.jpg
街は夏の売りつくしと合わせて、秋物が出始めていますね。でもまだまだ夏物必要です。涼しいフィッシュテイルブラウスの新柄です!


e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-08-10 21:48 | 大人服 | Comments(0)

【疲れがとれない】

e0346055_15234530.jpg
息子がサマースクールで作ってきた工作。牛乳パックで何か作るのは知っていましたが、なかなか可愛いできなので、中にワイヤープランツを入れてみました。

e0346055_15240104.jpg
こちらフィッシュテイルブラウスの新色。あと少し夏物を作ったら秋冬物の構想に入ろうと思っています。

週末に小学校の夏祭りがあり、係だったのでお手伝いしてきました。お祭りの準備や娘の通院で忙しく、暑いし、すっかりバテてしまいました。そして昨日の午後から今朝までとにくかく沢山寝たのですが、それでも疲れが取れず、今日は体が重いです。今週はスイミングがお休みなのでなんとか体力を回復したいです。子供たちはどんなに疲れても朝起きたらすっかり元気。羨ましい限りです。


e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-07-30 15:30 | 大人服 | Comments(0)

【バレリーナの背筋すごい】

e0346055_23220177.jpg
色々忙しくて、そして恐怖の夏休みに突入して、色々な事が思うようにいなかない1週間でした。で、ようやく商品ひとつアップしました。小さな袖のブラウス、ハーフリネンのすくみブルーで。

今日は毎年娘と行っている、日本フィルハーモニーの夏休みコンサートに行ってきました。オーケストラ、バレエ、子供の歌…の三部による、子供のためのコンサートです。今年はとても良い席で、前から11番目。オーケストラだから席は後ろでも構わないだろうと思っていたのですが、やっぱり近いと迫力が違う!演奏者の様子もよく分かるし。ベートーベンの運命の、「ジャジャジャジャーン」よりあとを初めてちゃんと聞いたのですが、ベートーベンは天才だね。そしてバレエも近くで見る事ができ、バレリーナの表情、筋肉の動きまでしっかり分かってとても面白かったです。バレリーナの背筋はすごいよ。みんなガリガリなのにムキムキなの。綺麗な姿勢でピタッと止まるには、あの背筋が必要なのね〜。開演前のミニコンサート含め、久石譲の曲も3曲ほど聞いたのですが、久石譲も天才だね。

娘とバレエ鑑賞し、みなとみらいで少し買い物している間、息子は旦那と虫取りをしボートに乗って回転寿司でお昼というフルコース。帰ってからも元気で大騒ぎしていたのに、急に頭が痛いとぐったりしはじめ、発熱。ベタベタしてきていたのは置いていった反動かと思っていたのですが、具合が悪かったのね〜。久しぶりの発熱です。明日はどうかしら。そんな私も何故か朝から耳がゴボゴボおかしな感じで、夕方目にキラキラした物が…。閃輝暗点っていうのかな?たまになるんだけど、その後頭が痛くて…。色々やる気はあるのに体がついて行きません。今日は早く寝ます。



e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-07-22 23:41 | 大人服 | Comments(0)

【フィッシュテイルブラウス グレー】

e0346055_16220630.jpg
お気に入りのフィッシュテイルブラウス、新色です。年をとってからグレーを着るとどうも顔色がくすんで見える気がして避けているのですが、こちらは明るいグレーでスラブ糸が入っているので生地に変化があり私にも似合うなと思っています。国産の良い生地です。

今週は保護者会weekでした。うちはまだ2人だからいいけど、3人、4人と兄弟がいるひとはもっと大変だよなと思います。夏休みには個人面談があります。二人のプールの予定、サマースクールの予定で手帳はどんどん埋まっていきます。二人の予定をかいくぐって、私は自分の時間をどれくらい取れるかな。泳ぐ時間だけはキープしたいです。

うちは木造の一軒家風ですが、上下に分かれて賃貸になっている建物です。うちは1階。2階には独身の40代の女の人が住んでいます。先日、食事をしていたら2階で何かを落としたらしく、天井で「コン、コンコンコーン…」という音がしました。そしたら息子が、「お母さん、2階の人、ビー玉落としたのかな?」と言っていました。なんか可愛いよね。彼の知識内ではあの音はビー玉以外考えられないんだね。「40歳の人はビー玉落とさないと思うよ」と言ったら、「そうなの?じゃ、30歳は?」というから「30歳も落とさないかなぁ」、「じゃ、20歳は?」、「20歳も落とさないかなぁ」、「じゃ、6歳なら落とす?」というから「そうだね、6歳なら落とすかもね」と答えたら、納得して笑っていました。まだまだ可愛い1年生です。

それにしても暑い。暑い。暑い。暑い。今日は午後からエアコン入れてます。元気な子供たちが羨ましいわ。そしてそろそろ恐怖の夕飯の支度です。食欲ないよー!


e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-07-08 16:35 | 大人服 | Comments(0)

【フィッシュテイルブラウス リネン ブルー】

e0346055_16031833.jpg
ありがたいことですが、オーダーが立込んでいて新作アップが滞り気味ですが、フィッシュテイルブラウスの新作です。ん〜可愛いわ。売れなかったら自分で着ちゃう。…いつもそう思うのですが、スイミングとミシンばっかりしていて着て出かける機会がなかなかないから結局お店に並んでいます。

それにしても暑い。暑いというかこの湿度。完全に参っています。昨日は黙々と寝室の片付けをしていたら、だんだん気分が悪くなり吐き気がして…。多分熱中症ですよね。クーラー入れてゴロゴロしていたら治りました。油断大敵。皆様もお気をつけ下さい。暑さで食欲がなく、夕飯作りが苦痛です。でも食べないとバテるからね。子供たちは暑さなんてなんのその、朝から晩まで元気です。

息子のカブトムシ、メスに続いてオスも出てきました。大体土に潜っているし、出てきてもほとんど動かない。カブトムシってこういうもの?元気がないのかしら?昆虫の図鑑についていたDVDでは、オス同士熾烈な戦いを繰り広げていたけれど、うちのは全然そんな感じじゃなく、見るたび「生きてる?」と思います。お友達が、オスとメスがいると勝手に卵を産んで大した世話をしなくても幼虫になってまたカブトムシになって、エンドレスに飼育が続いてどうしていいか分からなくなるよ、と言っていました。それは嫌だなぁ…。どうなることやら。

7月に入り、夏休みの足音がします。あぁ恐ろしい。今のうちにやることをしっかりやっておかないと!



e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-07-02 16:13 | 大人服 | Comments(0)

【フリル袖のブラウス、リネン白】

e0346055_13150779.jpg
この形、気に入っています。ヒラヒラしていると涼しいし。何にでも合わせやすい白のリネン。違う生地でもう少し作る予定です。

朝から雨で怪獣二人が家で騒いでケンカして、もうウンザリ…。雨がやんでようやく公園へ行きました。元気で何よりだけど、とにかくうるさーい!!

娘のスクール水着が小さくなったので新調しました。名前を付けるのに100円ショップで伸びるタイプのゼッケンをアイロンでつけたら、1度で取れてしまいました。前回水着についていたものは全然大丈夫だったのに…。100円ショップ。安くて便利ですが、最近は品質が良くない物も多いなと思います。消耗品はともかく、あまりよくなくて結局買い替える事も多いです。よく考えて買わないとダメですね。物の値段には理由がある。目先の安さに惑わされず、出来るだけ長く使える良い物を選びたいと思います。


e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-06-25 13:31 | 大人服 | Comments(0)

【フィッシュテイルブラウス ボタニカル】

e0346055_14555218.jpg
リネンのガーゼでフィッシュテイルブラウスを作りました。生地が可愛いですよねぇ〜。もうひとつ色違いを制作予定です。

週末は朝から晩まで食事の算段をしなくちゃいけなくて、大変です。朝の片付けをしたと思ったらすぐ昼ご飯。ちょっと一息ついたらもう夜ご飯です。息子は午前中野球チームの体験会に行き、帰って来て疲れて寝て、お昼頃がばっと起きて昼ご飯を食べ、午後は公園にすっとんで行きました。本能の赴くまま、幸せな一日よねぇ〜。私にはもう二度と来ない食う、寝る、遊ぶ…の生活です。お母さんて大変。私も子供の頃はそうだったんだろうなぁ。本当に母に感謝です。母に感謝…、ですがそろそろ父の日ですね。今日は旦那のためにアロハの生地を買って来ました。父の日までに出来るかな。

e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif


platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-06-10 15:04 | 大人服 | Comments(0)

【可愛い空き缶】

e0346055_16451417.jpg
長い体調不良からようやく脱しつつあります。長くて辛い1週間でした。またこれが来たら嫌だなと思いますが、どうやって予防していいか分からないしなぁ…。とりあえず早く泳ぎに行けるよう、前向きに過ごしたいと思います。…さて、この缶、フィンランドのお土産でもらったものです。中を出した後に缶を洗っている時、アラこれ可愛いから多肉植物でも植えてみよう!ということで植えてみました。可愛いです。でも缶を開けた後に思いついたので、ひとつ逆さまです。残念…。

e0346055_16451183.jpg
こちら新作のフィッシュテイルブラウス。衿の形を色々試して来ましたが、私的にはこれがベストかな。アップしていますのでCheck this out!!



e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-06-05 16:54 | 日記 | Comments(0)