Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

タグ:トート ( 10 ) タグの人気記事

【大人のシューズバッグ】

e0346055_21041612.jpg
お気に入りの生地で大人のシューズバッグを作りました。ま、ただのトートバッグなのですが、マチが大きめでスニーカーがすっぽり入るサイズです。PTAや授業参観で学校に行く機会が多いこの頃、自分の外履きを入れる袋が欲しいなと思い作りました。ビニール袋のようにカサカサ音がしないし、便利です。もちろん普通のトートとしても使えますよ。

今日はお昼までPTAの委員会。悩んだのですが終わってすぐに泳ぎに行ってきました・・・が、とにかくキツくてキツくてがっくり落ち込んで帰ってきました。50m1分20秒サイクルで4本。これがキツかった。1分30秒サイクルは良くやるのですが、20秒は初めて。私はとにかく遅いので、あっぷあっぷで全部泳ぎきれませんでした。お昼大して食べてなかったし、疲れ気味だったし…と色々言い訳を考えてみたのですが、結局のところ実力不足です。昨日テレビで、年齢を考えて年を取ったと思わず、若いつもりでいた方が良い…というような話をやっていて、旦那が「お前も27ぐらいだと思ってた方がいいよ」と言いました。その時はさすがに27は無理があるでしょ、と笑っていたのですが、今日泳いでいてあまりに辛いから「そうだ、私は27だ。だからこれぐらい泳げる!」と思って頑張りました。頑張りましたけど、やっぱりダメでした。よく考えたら私、本当に27だったとしてもそんなに泳げないもんね。でも悔しい。私よりずっと年上のオバサマは完泳してました。悔しい〜!私、頑張る〜!





e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif




platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-05-11 21:14 | 小物 | Comments(0)

【恐竜お手提げ】

e0346055_14544568.jpg
恐竜のお手提げできました。薄手ですがたっぷり入ります。入園、入学準備やお稽古事に。

今日は小学校の卒業式に付き、3年生はお休み。で、娘の友達が遊びに来ています。笑って笑って笑って、体がひっくり返っちゃうんじゃないかと思うほど笑って楽しそうです。自分が3年生の時もあんな感じだったかしら? 幼い娘に比べて賢い子、大人っぽい子、のんびりしている子…と、短時間でも個性が垣間見れて、お友達を知る良い機会になりました。

私は家にいるこの機会を利用して、たまっていた家計簿やお店の経理を済ませ、そろそろ暇になってきましたが、花粉で目鼻がうまく機能せず、昼寝でもしたい気分です。

e0346055_15031341.jpg
そういえば昨日は弟のお友達と国立科学博物館に行ってきました。姉が幼稚園の時に一度行きましたが、恐竜や剥製が怖い怖いとほぼ素通りであまり楽しめなかったのですが、さすが男の子、終始楽しそうでした。私も意外と楽しめました。地球館と日本館を比べると、日本館の地味さに驚きました。日本はこじんまりと平和な国だなと思いました。

幼稚園児も小学生も子供はとにかく楽しそうで羨ましいなと思います。ゆっくり大人になって貴重な子供時代を長く楽しんで欲しいなと思います。

春休みの対外的な行事は本日でほぼ終了。明日は久しぶりに泳ぎに行く予定です。暴飲暴食、ぐだぐだの毎日から脱し、また頑張って泳がなくては。


e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-03-23 15:07 | バッグ | Comments(0)

【2017年も頑張ります】


e0346055_23044236.jpg
「あけましておめでとうございます」・・・というにはずいぶん時間が経ってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。

年末、休みなしで泳いで体力を使い果たしたせいか、スイミングの最終日に発熱。久しぶりの高熱で2日間寝込んでいました。息子と同時に発熱で、二人とも高熱だったので、一番辛い時に病院に行きましたがインフルエンザではありませんでした。解熱後ものどが痛くて、1週間は体調不良で何もする気になりませんでした。

今年の長い冬休みは、意外と平和で快適でした。長期の休みになると、3年生の娘は学校から離れて少し幼稚に戻るので、弟と気が合って仲良くしていました。私は調子が悪く、最低限の大掃除をしたあとはグータラ過ごしました。グータラと暴飲暴食で2キロ太り、新年最初のスイミングは息も絶え絶え本当にキツかったです。まだ2週間前の調子には戻りませんが、今年も頑張って泳ぎます。

新年の豊富は、スイミングの上達と節約&貯金です。あとはまだまだ可愛い子供たちにイライラせずきちんと向き合う事です。お店の方は、もっと計画的に商品をアップしていけたらいいなと思いますが、うまくやろうとするとパンクするので、色々な事とバランスを取りながらやっていきたいと思います。

というわけで、新作色々アップしています。北欧風シトラス柄のトートバッグ。お気に入りの生地です。洋服はちょっと早いですが、春っぽいものを制作中です。



e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-01-11 23:17 | バッグ | Comments(0)

【ヒッコリー トート】

e0346055_9384195.jpg
デニムのヒッコリー生地でトートバッグを作りました。中はナイロンのキルティングなのでしっかりとした作りです。ジーンズ風のポケットがポイントです。

今日は朝から自宅に工事が入っていて、落ち着かないです。ここ数日予定があってなかなか泳ぎに行けなくて、これまた落ち着かないです。

昨夜、2年の娘が宿題のドリルを学校に忘れてきて・・・。朝学校でやれば?と言ったら、「男の子たちが朝やったらいけないって、キツく言うから嫌なの」とめそめそ泣き始め・・・。一度布団に入ったのですが、考えたら眠れないとまた起きてきて泣いていました。今までなんでも「まぁ、いっか」という能天気なタイプだったので、ちょっとびっくり。あんまりかわいそうだから、誰かに連絡してドリルの内容を聞いてもいいかなと思ったのですが、本人のためにならないので手助けはしないことにしました。嫌な事が増え、人の目が気になり、娘も成長しているんだなと思いました。今日学校でどうやって乗り切ったかしら。





e0346055_558445.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2016-02-16 09:48 | バッグ | Comments(0)

【オーダーくまさん】

e0346055_14112979.jpg
オーダーを受けていた二つのバッグがようやく出来上がりました。普段の制作はのんびり気ままに空いた時間にやっているのですが、オーダーとなると納期もあるし責任もあるし、やっと終わって本当にホッとしました。あとはご依頼主に気に入って頂ける事を願うのみです。クリスマスに向けて、くまさんシリーズを展開させていきたいのですが、これは作るのに時間がかかるので・・・どうしようかなと考え中です。

今日は幼稚園のハロウィンで、息子はカブトムシのお面をかぶり、茶色い服を着て出かけていきました。旦那さんの力作のお面。また今度アップします。息子は家では嬉しそうにずっとかぶっていましたが、幼稚園ではみんながどんな仮装でくるのか様子を見つつ、恥ずかしいようなでも自慢したいような複雑な感じで保育室に駆けていきました。どんなハロウィンだったのか帰ってから聞くのが楽しみですが、多分聞いてもよく分からないんだろうな。男の子は何を聞いてもよく分かりません。





e0346055_9131238.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2015-10-30 14:18 | バッグ | Comments(0)

【レッスンバッグ White Bear】

e0346055_10331540.jpg
もうひとつレッスンバッグを作りました。今度はシロクマちゃん。かわいい〜!

e0346055_10333269.jpg
こちらは子供たちの作品。フェルトでアップリケをして斜めがけバッグにしました。娘はミシンも自分でやりましたよ。息子のはポケット昆虫図鑑がピッタリ入るサイズで、毎日公園に下げて行ってます。昨日間違えて洗ってしまったら、号泣してました〜。







f0260879_9591597.jpg
ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2015-10-23 10:37 | バッグ | Comments(0)

【レッスンバッグ Pink Bear】

e0346055_11431842.jpg
子供の習い事のテンションが上がるよう、可愛いレッスンバッグを作りました。お店にアップしています。見てね。
Queen's Bird @ iichi

昨日は息子が旦那とカブトムシの幼虫を探しに出かけ、見事2匹ゲットしてきました…。いや〜どうやって飼えばいいのか分からないし、どうせ世話するの私だし、困ったものです。でも本人はご満悦。ハロウィンの仮装はカブトムシの格好をすると言っています。

昆虫と将棋に夢中の弟が、気に入らない姉がちょっといじけ気味です。休みは虫取りばっかりだし、やりたくもない将棋をやらされるし…。今まではほぼ姉に合わせて行動して来て、ようやく自分のやりたいことが出来るようになった弟なんだけど、姉からしたらずるいと思うんでしょうね。気持ちは分かります。




e0346055_558445.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2015-10-19 11:48 | バッグ | Comments(0)

【大人のしましまトート】

e0346055_13311024.jpg
ご注文頂いたボーダートート。ご希望のモノトーンで。自分では白&黒のイメージはなかったのですが、なかなか可愛いですね。これを機に、色んな色でセミオーダーを始めてみました。お店をチェックしてみてね。

今日は20分全力で泳いで来てもうヘロヘロです。1時間近く泳いでいるオバサマたちは本当に逞しい。でも私は持久力より筋力をつけたいので、全力で短時間泳ぐ作戦です。足と肩が痛いです。

息子の昆虫熱は冷めず、今はベランダでバッタを3匹飼育中。説得に説得を重ね、今日ようやく逃がしてやる事になっています。暇さえあれば昆虫の本を見ています・・・。そしてお友達に影響され、旦那に背中を押されてはじめた将棋。まだ駒の動かし方も完璧ではないのに、朝から晩まで「将棋やろう」と言って駒をいじっています。でも私は将棋が出来ないので、旦那がいないと相手が出来ません。姉の方は駒の動かし方は覚えたようですが、弟ほど夢中ではないので、「ねぇねぇ将棋やろうよ」「いやだ」のけんかが耐えません。男の子って女子とは全然違うよね〜。だから面白いし可愛いしイライラするんだよね。




e0346055_9131238.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2015-10-16 13:38 | バッグ | Comments(0)

【トートバッグ】

e0346055_530915.jpg
夏に向けてトートバッグを作りました。キルティングを2色縫い合わせてボーダートートを作りました。たっぷり入って夏のお出かけにピッタリです。今までに黄色、スカイブルー、ピンク、エメラルドグリーン・・・の色で作りましたが、やっぱりネイビーが夏らしくて好きです。

e0346055_5302511.jpg
こちらはクマ柄の渋い生地でショッピングバッグ風のトートです。お父さんやおじいちゃんも持てるトートです。

どちらも絶賛販売中です〜 Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

昨日は子供たちと折り紙で手裏剣をたくさん作って、鬼の絵で的を作り、手裏剣的当てゲームをしました。二人とも投げるより、その前置きのポーズや台詞が長くて、笑ってしまいました。8歳の娘がまだこんな事で盛り上がってくれるがまた嬉しです。




f0260879_9591597.jpg
ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2015-06-18 05:37 | バッグ | Comments(0)

【男子のトートバッグ】

e0346055_5591962.jpg
旦那さん用にトートバッグを作りました。鮮やかな赤い帆布を使って、希望のサイズで作りました。

e0346055_5594050.jpg
中にはオレンジ色のクッション性のある素材を使いました。これ、昨年の夏の終わりにバーゲンで購入。まだ残っているので何を作るか考え中です。

e0346055_5594377.jpg
ポケットにはタグを付けてアクセントにしました。

先週は息子の親子遠足、娘の運動会、そしてその都度振替休日・・・と行事が盛りだくさんでした。昨日は久々に自由な日で、黙々とミシンをして充実の一日でした。今日もまた忙しい一日の始まりです!






e0346055_558445.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2015-06-17 06:03 | バッグ | Comments(0)