Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

タグ:チュニック ( 17 ) タグの人気記事

【Wガーゼのチュニック】

e0346055_16501838.jpg
柔らかく肉厚のWガーゼでチュニックを作りました。割としっかりした生地なので秋冬も着て頂けます。長めの丈とゆったりめの身頃でふんわり着て頂く感じです。

スイミングはいつも上級のクラスに行くのですが、上級といってもコーチによって内容は様々です。木曜日の若い男のコーチはタイムを計ったり、スピードを出すためのトレーニングをしたり、結構キツい練習を取り入れます。そういうのが嫌なオバサマたちはいっさい来ないので、いつも人数が少なめ、半分はマスターズの人たちです。私はついて行くのが精一杯。いや、ついていけてるのかどうかも怪しい。息も絶え絶え、タイムは遅い、毎回行く前にはお腹が痛くなり、やっぱりやめようかと悩みます。悩んで悩んででも結局行って、練習中は辛くて「あぁもうダメだ」と何度も思います。でも、終わった後の達成感は半端ありません。だから次も迷って、お腹痛くなりつつ行っちゃうんだわ。それに40越えて普通に生活してたら、あんなに辛いことを自ら追い込んでやるってことほとんどないからね。来年は今よりもっと老化が進んでいるはずだから、今出来ることは精一杯頑張りたい。

今日はスイミングが休みだから一日ミシンの日。夢中になりすぎると肩がバキバキになってしまうから、キッチンタイマーをかけて、1時間経ったら体操するようにしています。スイミングがないと時間に余裕があるなと思いました。でも余裕のある分グータラしちゃうね。家事はあまりはかどらず。

e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-09-29 17:00 | 大人服 | Comments(0)

【フレンチスリーブのチュニック モスグリーン】

e0346055_19340407.jpg
先日アップしたロイヤルブルーのものの色違い。色味はちょっと秋っぽく、でも涼しいリネンのチュニックです。

子供たちThe Boomが好きです。以前に車で旅行した時、サービスエリアで500円のCD販売をしていて、そこでブームのベストを買ったのがきっかけです。「おりこうさん」という歌の中に「♪破れたジーパンはいたら親に怒られた・・・おばあちゃんはカッコいいねと小遣いくれた」という歌詞があるのですが。姉がその歌を歌っていたら、弟が「ねぇね、カッコいいだけでお小遣いもらえることってある?」と言っていました。確かにね〜!

今日私のスイミングのあと、他のオバサマたちと一緒に髪を乾かしていたら、窓の網戸にセミが留っていました。思わず「あ!セミ!」と言ったのですが、オバサマたちほぼ反応ナシ…。そうだそうだ、セミがいて喜ぶのはうちの息子だけだった、とちょっと恥ずかしくなりました。

お盆で遊び相手がおらず、暇を持て余している子供たち。もうとにかくうるさいです。うるさーい!!




e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif

platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-08-11 19:42 | 大人服 | Comments(0)

【食べられる人は強い】

e0346055_15114363.jpg
夏はリネンが人気ですが、私はコットンも好きです。着心地がいいし涼しいし。リネンやコットンの天然素材は洗って使い込むと古ぼけるんじゃなくて味になりますよね。化学繊維はそうはいかない。というわけで、コットンのチュニックです。

スイミングの上級にいる80歳のおばあさん、元気です。よくしゃべるしスピードはともかくしっかり泳ぐし。今日、レッスンのあとパン屋にお昼を買いに行くとそのおばあさんもレジに並んでいました。イートインコーナーがあるんですが、結構がっつりしたお惣菜パンを4つトレーに乗せて、レジの人に「お持ち帰りですか?」と聞かれ「いえ、全部食べていきます。」と答えていました。すごいわぁ…。私はひとつで十分だけどひとつだけ買うのもなんだから、おやつ用に仕方なくもうひとつ買ったというのに。泳いだあとでヘロヘロで、あのボリュームのパンを4つも食べるなんて考えられない。以前自由が丘のスペアリブが有名なお店にランチに行き、メインのスペアリブ、美味しいけれど脂っこくてあぁこりゃ一本で十分だなと思っていたら、体力自慢の友人は「あぁ〜美味しい!何本でも食べられる!!」と言っていたのにビックリした事があります。やっぱり体力のある元気な人はよく食べます。しっかり食事をとれるのも才能よね。私は真似をしてモリモリ食べると胃腸が荒れてダメです。やっぱりダメよね〜、私貧弱です。


e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-07-11 15:28 | 大人服 | Comments(0)

【麦茶地獄、氷地獄】

e0346055_16392286.jpg
大きな水玉が可愛い生地で、フレンチスリーブのチュニックを作りました。テンセル混合で光沢のある生地です。

e0346055_16400671.jpg
暑くて暑くて暑くて、スイミングから帰ってきたあと、ソファーに座って「今からエアコンをつけていては夏は乗り切れない。でも暑くてダルくて体が動かない。やっぱりエアコンつけちゃおうかな。いやでもまだ早い!!」と自問自答しながら1時間。…1時間無駄な時間を過ごしてハッと気が付きましたが、こんなことしてるならエアコンつければ良かった〜!!というわけでエアコンをつけて、しばらくしたら体が動き始め、ようやく家事を済ませました。そして今日初めてのコーヒー。あー暑いって辛い。そして暑くなってきて始まるのが麦茶地獄。一日何度麦茶ポットを満タンにするでしょうか。煮だすのは面倒なのでお湯出しで。水出しよりは風味がいいです。麦茶用に2本ポットがありますが、本当は3本に増やしたいです。でも冷蔵庫がパンパンなので2本で頑張っています。同じく異様に減るのが氷です。子供たちは毎回冷えた麦茶に氷を入れて飲んでいます。よくお腹壊さないよね。うちの冷蔵庫、12年めにつき、自動製氷機の衛生状態が気になり思い切って廃止にし、買ってきた製氷トレーで氷を作っています。トレーを2枚使っていますが、まー、これもあっという間になくなるからもう大変。麦茶も氷も自動で出来てると思っているんだうちの怪獣たちは。でも、昔は私の母が同じようにしてくれていたんだから仕方ないよね。

e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-07-04 16:56 | 大人服 | Comments(0)

【Nail Holic】

e0346055_15321328.jpg
最近お気に入りのマニキュア、Nail Holic。小さくてお値段が手頃で、更にカラーバリエーションが豊富です。こういう色が欲しいなぁ〜と思って見に行くと、大体希望のものがあります。私は手にはマニキュアはしませんが、ペディキュアはします。スイミングで常に裸足だしこれからの季節、ほぼサンダルをはくし。剥げてきたら塗り直す感じですが、次はどんな色にしようかな〜と考えるのは楽しいです。マメでない私の唯一頑張っているオシャレです。

e0346055_15322221.jpg
人気のノースリーブのチュニック、白のリネン、再販しています。早くも夏のセールがはじまっていたりしますね。なんだか年々セールの時期が早くなっている気がします。私はそろそろ秋冬物の構想をねらなくっちゃね。でもまだ夏じゃないのに〜。


e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-06-24 15:41 | 大人服 | Comments(0)

【6月のセールやってます】

e0346055_22121678.jpg
フランダースリネンでフレンチスリーブのチュニックを作りました。後の大きめのコットンパール風ボタンがアクセントです。こちらは新作ですが、商品の入れ替えのため、一部商品でセール開催中です。

Queen's Bird https://minne.com/queens-bird  Check this out!!

今日もお友達が来て一緒にお昼を食べました。お友達が持って来てくれたパンと、私が作ったラタトゥイユ。いい感じに出来たのですが、例によって写真を撮り忘れました〜。


e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-06-14 22:17 | 大人服 | Comments(0)

【成長しました】

e0346055_21093433.jpg
サラダレタスミックス、立派に成長しています。何度か収穫してサラダに入れました。もうひとつ植えたベビーリーフミックスは、どうやら虫のエサになっていたようで朝見てみると葉っぱがつんつるてんで、代わりにつやつやの緑のうんちがあちこちに落ちている状態が続きました。どこかに青虫がいるに違いないと探しても見つからない。なのに朝になるとつんつるてんでつやつやうんちです。もういいや、と諦めていたらある日を境に葉っぱが復活し始めました。きっと青虫が蝶になって飛んでいったんですね。写真の手前がレタス、後にうつっているのは旦那さんが植えた山椒とパクチーです。どちらも料理のちょっとしたアクセントにピッタリです。

e0346055_21145789.jpg
レースのチュニック、再販しています。今年はレースも流行のようですね。こちらはコットンベースの落ち着いたレースで、大人でも可愛く着て頂けますよ。

今日は半年ぶりに美容院に行きました。最近は大体半年に1回ペースです。重いロングヘアーを少し軽くしてもらいました。大して変わりはありませんが、気分は良いです。



e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif

platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-06-08 21:21 | 日記 | Comments(0)

【今年の梅仕事】

e0346055_21220417.jpg
ずっと欲しかったセラーメイトの瓶を購入し、今年の梅仕事です。本当は取っ手付きの瓶が2つ欲しかったのですが、何故か間違えてひとつは取っ手なしを注文してしまいました。老化ですかね、ボケてます。梅酒と梅シロップを漬けました。さらに小さいサイズの瓶を買って梅サワーを漬けるか考え中です。並んでいるだけでも幸せだわぁ。

先週泳ぎ過ぎたせいか、またまたプレ更年期か、体調不良でした。色々やる気はあるのに体がついていきません。娘の誕生日、ケーキを作る気力がなく今年は買ったものでお祝いしました。申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、娘は意外と嬉しそうでした。10歳とは思えないほど幼いけれど、優しい良い子に育っています。

e0346055_21284601.jpg
こちら新作、Vネックチュニック。ネイビーのリネンで作りました。作業をする時は、集中して見るとはかどらないのでどうでもいいワイドショーをつけっぱなしにしているのですが…。最近それにも飽きてきて音楽をかけることにしました。昔のCDを引っ張りだしてきて、私の青春メドレーです。今日はニルバーナのアンプラグドでしたよ。昔の曲って安心する〜。



 
e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-05-30 21:31 | 料理 | Comments(0)

【私のアトリエ】

e0346055_14543726.jpg
初公開〜!というほどでもありませんが、私のアトリエです。リビングの片隅ですがお気に入りのスペースです。右はメインのJukiのシュプール30です。机はシュプール用の物です。左は2本糸のロックミシン。これはお友達がお母様から譲り受けた物をさらに譲り受けたもの。Brother Homelock…と書いてあり、かなり年季の入ったもので、カタカタとレトロな音がします。本当は最新の4本糸2本針のロックミシンが欲しいのですが、この可愛い緑色の子に愛着があってイマイチ踏み切れません。端かがりには十分だしね。


e0346055_15004919.jpg
というわけで、2台のミシンで今日もカタカタやっています。こちら新作、ギャザーチュニック。ハンガーにかかっていると分かりにくいのですが、ギャザーがふわっとしていて着用姿はとても可愛いです。色違いもありますよ〜。

今日のスイミング。上級で850m。距離は大して泳がないけれど、とにかくキツいクラス。今日もヘコタレて行くのやめようかと思いましたが、行きました。最後25m4本ダッシュ…を2セットでした。ダッシュ…って…。私はついていくのに必死で、常に全力、ダッシュもへったくれもないのですが、そういうから頑張りましたよ…。あーキツかった。マスターズの人たちは平然と泳いでいましたよ。来週も悩んで、でも結局行って疲れ果てるんだよ多分。どうせやるならもっと前向きになればいいのに、どうもぼやいてしまいます。


 
 
e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-05-18 15:05 | 日記 | Comments(0)

【ヘイヘイホーはたげき場】

e0346055_21563273.jpg
こないだの土曜日、雨で退屈していた子供たち、寝室で突っ張り棒を振り回し、何やら大騒ぎしていました。うるさいし危ないのだけれど、面倒だから放っておきました。大騒ぎが終わったあとに行ってみたらこんな看板が。何ですかね、ヘイヘイホーはたげき場って。そう言えばヘイヘイホー言ってたけど…。子供たちに聞いても意味不明です。素晴らしき子供の想像力。今度始まったらこっそり覗いてみようと思います。

e0346055_21475083.jpg
大人のノースリーブチュニック、色々アップしています。こちらはちょっと変わったレース生地です。今年はレースも流行みたいですね。流行は取り入れつつも、ベーシックで長く着られる服を作っていけたらいいと常々思っています。




e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-05-15 21:50 | 日記 | Comments(0)