Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

タグ:スカート ( 11 ) タグの人気記事

【歯、抜けました】

e0346055_08593096.jpg
昨年は好みの柄のインド綿が沢山あったのですが、今年はイマイチ…。これは唯一気に入ったマドラスチェックです。リゾート風に着ても、上を黒でしめても素敵です。

息子の歯、朝起きたら抜けていました。本人全然気づかず、抜けているよと言ったら驚いていました。抜けた歯を布団に探しにいったけれど見つからず、「飲んじゃったかな…。飲んじゃったらどうなるの??」」とビビっていましたが、姉が探しに行ったらちゃんと見つかりました。姉の歯が抜けた時は、子供って本当に歯が抜けるんだーー!とちょっと感動しましたが、二番目ともなると感動もなにもありませんね…。とにかく大騒ぎせず抜けて良かったです。

今日は幼稚園の時のママ友とランチでした。黙々と泳いでミシンの日々だったので、久しぶりにおしゃべりできて楽しかったです。こういう後は、もう少し率先して人付き合いした方が良いんだろうなと思いますが、どうもね…。頑張ります。

昨日の水泳の疲れは、寝たら取れた!と思いましたが、泳ぎに行ったらヘロヘロでした。まだまだです。

e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-06-23 16:02 | 大人服 | Comments(0)

【ランダム水玉のギャザースカート】

e0346055_16133940.jpg
コットンリネンシーチングでギャザースカートを作りました。履くととても可愛いです。良い生地でオススメです。暖かくなってきて、薄着のオシャレが楽しい時期ですね。私は今年はベディキュアが見える可愛いサンダルを買いたいなと思っています。

GWはスイミングがお休みなので、私的に今週は頑張って泳ぐ週間です。月曜から毎日上級で頑張っています。明日も最後に2時間、頑張ります。先日更衣室でベテランスイマーさんたちが、「私はやっぱりお米を食べて来ないと最後まで持たない。」「私は絶対にパンを食べてくる。」…という様な話をしていました。私は普通に朝ご飯を食べて何も考えずに泳いでいて、午後のクラスはお昼を食べずに参加していました。そうか、みんなしっかり食べてから泳ぐのか・・・と思い、最近は早い時間にしっかり食事をして直前にカロリーメイトを食べて泳ぐようにしています。そうすると、やっぱり最後の粘りが違うような気がします。年だからね、しっかり食べてしっかり寝て、体メンテナンスしないとしっかりは泳げないようです。上級は苦しくて苦しくてついていくのに精一杯だったのですが、最近は少し改善点を考えながら泳げるようになりました。長く泳ぎたいのはもちろんですが、少しスピードアップにも挑戦したいなと思います。


e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters





[PR]
by queens-bird | 2017-04-27 16:29 | 大人服 | Comments(0)

【年末慌ただしい〜】

e0346055_22212980.jpg
起毛のコットンツイルでロングスカートを作りました。冬のスカートです。冬物を見て歩くと、紺、黒、グレー、白が多いですね。今流行っているテラコッタカラーもありますが、あまりカラフルな服は見かけません。シンプルなトップスに合う、色味のスカートがあったらいいなと思って作りました。

子供の行事や、胃腸炎に振り回され、慌ただしい年末です。スイミングで上級に通い始めてから体力の消耗が激しく、大掃除も全然はかどりません。1日1カ所、どこか掃除しようと決めて、冷蔵庫の引き出しひとつ、玄関の棚の上、等ちまちまやっていますが、こんなペースじゃ終わらないな〜。




e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2016-12-05 22:27 | 大人服 | Comments(0)

【ボタニカル柄のスカート】

e0346055_22113878.jpg
アロハっぽいボタニカル柄の生地でスカートを作りました。夏休みも後半戦、でもまだまだ暑い!ヒラヒラスカートで残暑を乗り切りたいです。

夏休み前半は盛りだくさんでした。旅行に行き、海水浴と磯遊びを満喫。昨年も行った日本フィルハーモニーの夏休みコンサートにも行っき、今年もオーケストラに感動しました。娘は初めてスイミングの合宿に参加し、親の心配をよそに楽しく充実した毎日を過ごしてきたようです。そして何故かスイミング熱に火がついて、東京オリンピック目指して頑張っています!娘が不在の間、息子とポケモンの映画に行ったりスタンプラリーをしたり男子の遊びを満喫しました。

そんなこんなで8月に入り、ようやく落ち着いた日々を送っています。私は毎日スイミングに通っています。ひとつ上のクラスに参加するようになり、ついて行くのがやっとで、久々に部活の様な感じを思い出しています。子供たちも区民プールに通い、日焼け止めの効果なく真っ黒になっています。

今年はスイミングの成果が出て体力がついてきたのと、躊躇なくエアコンを入れて寝ているので、例年より夏バテが少ない様な気がします。久々に会った知り合いに、「なんだか前より元気になったね」と言われました。そうなんです、前よりちょっと元気です。生きているだけで精一杯だったここ数年、体が辛くて毎日が楽しくなくて、意を決して始めたスイミングと筋トレが、ようやく体に影響してきたんだと思います。私にこんな日が来るなんて信じられないくらい嬉しいです。スイミングを始めて人生が変わったと言ってもいい気分!これからも老化に押しつぶされてしまわないように、しっかり鍛えていきたいです。


e0346055_558445.jpg

 ネットショップ
 Queen's Bird
 https://minne.com/queens-bird
 
 見てね。  



f0260879_932719.gif


[PR]
by queens-bird | 2016-08-12 22:30 | 大人服 | Comments(0)

【ギンガムチェックのマキシスカート】

e0346055_22234185.jpg
ご要望の多い、ギンガムチェックのマキシスカートをアップしました。夏に涼しい一着です。

今日はスイミングで平泳ぎを泳いできましたが、泳げば泳ぐほど謎が深まる平泳ぎ。大体自分がどんな風に泳いでいるのか想像もつかない。一度ビデオで見てみたいくらいだわ。何度もコーチに言われている事を、自分では直しているつもりなのに、今日もまた指摘されました。難しい〜!!

プールのあとに髪をドライヤーで乾かすのですが、塩素と熱でなんとなく髪がバサバサ気味。昨日も書きましたが今髪を伸ばしているので、最近ドライヤーの前にアーモンドオイルを使うようになりました。椿油でもなんでもよかったのですが、たまたまテレビでアーモンドオイルが良いと言っていたので。ベタつかず、潤っている感じでとても良いです。ただちょっと高いので、次はどうしようかとドラッグストアーのヘアケアコーナーに行ってみたら、椿油のみならず、ゆず油だの蜂蜜入りだの、色んなヘアケア商品が所狭しと並んでいてビックリ。どれもキラキラ可愛い容器に入っていて、魅力的。私は髪に何かをくっつけるのがあまり好きではなく、こういうコーナーに立ち寄ったこともなく、世の中には色んな商品があるんだなあ〜と感心してしまいました。次はゆず油でも試してみようかな。




e0346055_558445.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
https://minne.com/queens-bird
張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2016-07-13 22:33 | 大人服 | Comments(0)

【インド綿のスカート】

e0346055_5531138.jpg
夏に涼しいインド綿のスカートです。最近はインド綿も品質が良くなってきたような気がします。色落ちもほとんどしないし、生地も柔らかくていい感じ。

スイミングに男の人も結構来ていますが、オジサン・・・というかオジイサンというのはプライドが高くて協調性に欠けます。もう少し素直にコーチの言う事を聞けばいいのにと思います。お金払って習いにきてるんだからさ。今週は月曜日から毎日泳いでいます。結構疲れます。予定をつめて他の事もエンジン全開で終わらせて家事もちゃんと(?)して泳ぎに行くので、忙しくて仕方ないです。ちょっとやり過ぎかもしれない。許容範囲を超えているかもしれない。100かゼロの極端な私、もう少しペースダウンした方がいいのはよく分かっています。でも今は無理だ〜。楽しくて。家事と子供に捧げてきた数年間、今また私の時間がやってきました。「お母さん」ってことは忘れないようにしなくちゃと思うけど。





f0260879_9591597.jpg
ネットショップ
Queen's Bird
https://minne.com/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2016-05-18 06:02 | 大人服 | Comments(0)

【スカートスパイラル〜】

e0346055_810532.jpg
夏まではけるロングスカートを色々と作っていたら、スカートのオーダーが3件は入り、ぐるぐるずっとスカートばかり作っていました。さすがに飽きてきたので、今は違う物を制作中。こちら芥子色のマキシスカート。すごくいい感じなので、自分ではいちゃうか悩み中です。スイミングのあとはジーンズとかはきたくないので、スカートやキュロットが活躍しています。夏は涼しいし、いいよね。

息子が誕生日を迎え、6歳になりました。産まれて1ヶ月半で寝返りをし、5ヶ月でハイハイし、9ヶ月で歩き始めてから、1秒も目を離せない日々が続き、本当に本当に大変でした。色々大変過ぎて、息子をしみじみ可愛いなぁと思えるようになったのは6ヶ月過ぎた辺りでした。今はずっと見ていなくても死ななくなってそれだけでも成長を感じますが・・・。息子は朝から晩までとにかく落ち着きがなく、風邪を引いて寝込むとじっとしているから体重が増えるぐらいです。来年小学生になったら調子に乗って、事故にあったり怪我をしたりさせたりするんじゃないかと今から心配です。とにかく、死なないように教育していかなくては。いつもは旦那の実家で迎える誕生日ですが、今年は自宅でゆっくりお祝い出来て良かったです。

慌ただしいGWの前半を乗り切り、後半戦突入です。最後の土日にやっかいなイベントがあるので、体力温存しておかないと・・・。早く通常営業にならないかな〜。







f0260879_9591597.jpg
ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2016-05-04 08:21 | 大人服 | Comments(0)

【ギンガムチェックのマキシ丈スカート】

e0346055_2293493.jpg
だいぶ暖かくなってきましたね〜。コットンのギンガムチェックでロングスカートを作りました夏まで活躍する薄手の生地でギャザーたっぷりです。

今日はお友達のお家でランチでした。写真を撮るのを忘れましたが、お料理上手のママたちが沢山いて、外での食事にひけをとらないぐらい贅沢で満足のいくランチでした。・・・とまぁ、ここまでなら充実した有閑マダムみたいだけど、楽しかったんだけどどっと疲れました。いつも人と沢山交流すると、どっと疲れます。もちろんその時はとても楽しいんだけど。ミシンとスイミングだけやっているのとは疲れ方が違います。人付き合いが苦手で、どっかに欠陥があるのかなと思っちゃうわ。でも頑張らないと本当にミシンとスイミングだけの人になっちゃうからなぁ〜。あ〜〜早く泳ぎに行きたいわ。






f0260879_9591597.jpg
ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2016-03-04 22:15 | 大人服 | Comments(0)

【春のスカート】

e0346055_1674017.jpg
北欧風のデザイン生地でスカートを作りました。春にピッタリ〜。個人的に気に入っています。売れなかったら私が履くわ!

昨日は幼稚園の先生の披露宴でした。余興のひとつとしてクラスの子供たちが歌を歌いました。もちろん招待客ではなく、1曲のために長い間控え室で待ち、歌って帰るというスケジュール・・・。ハードでしたが園児たちの歌は余興としてかなり良いと思いました。なかなかないし、観客たちは知らない子らだとしてもほのぼのとして心温まるひと時だったんじゃないでしょうか。先生はとっても綺麗で幸せそうでした。初々しい気持ちを私も思い出さなくちゃダメだなと思いました。・・・無理かな。






f0260879_9591597.jpg
ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2016-02-01 16:15 | 大人服 | Comments(0)

【初・新幹線】

e0346055_2124222.jpg
こちらも新作。迷彩のロングスカートです。黒とグレーの主張の少ない迷彩がポイントです。

e0346055_21245163.jpg
今日は大宮の鉄道博物館に行ってきました。私は以前に息子と行って2回目。今日は家族4人で行ってきました。鉄道博物館が目的ではありましたが、もうひとつのイベントとして子供たち初めて新幹線に乗りました。JRのお得なチケット・・・で東京から大宮まで新幹線で行き、鉄道博物館のチケットもセットになっている物です。行きははくたか(かがやきと同じ車両!)でした。私も新幹線に乗るのはかなり久しぶりで、綺麗な座席と広いスペースにビックリ。テンションが上がりテーブルを出したりしまったり、ドリンクホルダーをガタガタしたり、落ち着きのない子供たちがおかしかったです。鉄道博物館は、私は2回目だし、早々に飽きてしまったのですが、子供たちは終始楽しそうでした。娘はつい昨日逆上がりが出来るようになった喜びで、博物館の広場で・・・屋上で・・・鉄棒っぽいところがあるとすかさず逆上がりをしていました。何かが出来るようになるって嬉しいよね。私も背泳ぎが出来るようになって超嬉しいもの! しかし疲れたので早く寝ます。冬休みもそろそろ終わりです。






e0346055_558445.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2016-01-06 21:35 | 大人服 | Comments(0)