Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

タグ:スイミング ( 27 ) タグの人気記事

【フリル袖のブラウス、ギンガムチェック】

e0346055_08591747.jpg
フリル袖のブラウス、ギンガムチェックでも作りました。色はマスタードよりのベージュ。袖がヒラヒラしているので涼しいです。

息子の前歯が抜けそうです。下の歯は抜ける気配がなく、歯医者で抜きました。3本目の上の歯がぐらぐらしていて、もう半分抜けかかっています。娘はそういう時自分で抜いてしまうのですが、まー息子には無理ですね。痛い痛い言いながらも抜くのは嫌だ、自然に抜けるのを待つ…と言ってます。食事の度にうるさいから、早く抜けて欲しいな。

今日のスイミングは週に一度のキツいレッスンの日でした。今日もダッシュして、疲れて疲れて肩があがりません。その時はいいんだけど、体の復旧に時間がかかるのはやっぱり年のせいですね。今日の夜ご飯は夏の恒例枝豆ご飯で、写真を撮ろうと思っていたのですが、疲れてカメラを出す気力がなく撮れませんでした。いつもそんな事を言ってますが、次はちゃんと撮りたいです。…あぁ、この疲れは寝たら取れるでしょうか。今日はもう寝ますよーー。


e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-06-22 21:57 | 大人服 | Comments(0)

【ロングキュロット、ビリジアン】

e0346055_16553188.jpg
夏のロングキュロット、ビリジアンをアップしました。夏はちょっと派手な感じのボトムスもありですよね。オレンジも制作中です。

今日のスイミングはキツいクラスで、朝からお腹が痛くて緊張して…。でも頑張って参加して来ました。最後にタイムを計ったのですが、クロール25m26秒、平泳ぎ25m32秒でした。うーん。遅い。ダッシュで…と言われてもどうダッシュして良いか分からない。手足を早く動かせばいいってもんじゃないし。そしてダッシュすると体の疲労度が激しいです。後半足がつって仕方がなかったわ。あー疲れた。毎日毎日疲れてます。この疲れた感じを何とかしたくて、体力をつけようとスイミングをはじめたのですが、スイミングでまた疲れています。そもそも体力ってなんだ??運動すれば体力がつくのかと思っていましたが、そうでもないよね。相変わらず貧弱だし。年だからか??もっと筋肉をつけたらいいのかな〜と地味に筋トレもはじめました。そんなことをしても年には逆らえず、このまま体力は衰えていくのかしら?朝起きた瞬間から元気いっぱい、夜布団に入っても有り余るエネルギーを消費しきれていない子供たちが羨ましいです。私にもそんな時代があったでしょうか?


e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-06-15 17:05 | 大人服 | Comments(0)

【私のアトリエ】

e0346055_14543726.jpg
初公開〜!というほどでもありませんが、私のアトリエです。リビングの片隅ですがお気に入りのスペースです。右はメインのJukiのシュプール30です。机はシュプール用の物です。左は2本糸のロックミシン。これはお友達がお母様から譲り受けた物をさらに譲り受けたもの。Brother Homelock…と書いてあり、かなり年季の入ったもので、カタカタとレトロな音がします。本当は最新の4本糸2本針のロックミシンが欲しいのですが、この可愛い緑色の子に愛着があってイマイチ踏み切れません。端かがりには十分だしね。


e0346055_15004919.jpg
というわけで、2台のミシンで今日もカタカタやっています。こちら新作、ギャザーチュニック。ハンガーにかかっていると分かりにくいのですが、ギャザーがふわっとしていて着用姿はとても可愛いです。色違いもありますよ〜。

今日のスイミング。上級で850m。距離は大して泳がないけれど、とにかくキツいクラス。今日もヘコタレて行くのやめようかと思いましたが、行きました。最後25m4本ダッシュ…を2セットでした。ダッシュ…って…。私はついていくのに必死で、常に全力、ダッシュもへったくれもないのですが、そういうから頑張りましたよ…。あーキツかった。マスターズの人たちは平然と泳いでいましたよ。来週も悩んで、でも結局行って疲れ果てるんだよ多分。どうせやるならもっと前向きになればいいのに、どうもぼやいてしまいます。


 
 
e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-05-18 15:05 | 日記 | Comments(0)

【夏のロングキュロット、はじめました】


e0346055_14180569.jpg
毎年好評の夏のロングキュロット、販売開始しました。薄くて自然な風合いのある生地で作っています。私は2色持っていて、夏はこればかり履いています。お気に入りの何色かを随時制作して行くつもりです。

相変わらずクロールに苦労しているスイミング。とにかく息継ぎがヘタなんだよねー。だから4回に1回の息継ぎの方がバランスを崩さずにうまく泳げます。でも距離が長くなると苦しくて2回に1回の息継ぎになり、結果ただただ苦しいだけ…。肺活量には限界があるから、これは沢山泳いで強くしていくしかありません。あとは泳ぎ方よね〜。色々検討の結果、息継ぎしていない時の伸びが足りないなと思い、今日はそれを意識して泳ぎました。いつもよりは良かった気がします。コーチに聞いたり、本を読んだり、改善策を考えますが、結局自分の体で気づき、学んでいくしかないなと思っています。頑張るぞー!

e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-05-16 14:30 | 大人服 | Comments(0)

【コットンロングキュロット ライトベージュ】

e0346055_20560878.jpg
オフホワイトに近い明るいベージュで、ロングキュロットを作りました。白は透けるし汚れるし抵抗ある…けどこれぐらいなら大丈夫。履くとスカートのように見えます。私は夏はこればかり履いています。

最近はスイミングを2時間続けてやらないようにしていました。疲れ果ててその後の活動に支障が出るので…。真面目に掃除するようになり家事が忙しいし、毎回言ってますがPTAもあるし、息子の公園遊びの見張りもあるし。でも今日はスイミングの日!と決めて2時間泳いできました。上級を続けて2時間出たのは初めてでした。1100m×2で2200m泳ぎました。あー頑張りました。苦手なクロールの新たな改善点が発見出来て良かったです。でも疲れました。今日のビールは格別に美味しかったです。

お店の方も頑張りたいのですが、なかなか時間が取れません。これからの季節に可愛いブラウスを沢山作る予定なのですが、トップスは意外と売れ行きが良くないです。やっぱり値段が高いのかしら…。ガウチョは相変わらず人気なのですが…。ワンピースも作りたいしスカートも作りたいし、夢は膨らみますが、一人なので…無理するとまたダウンしちゃうので、のんびりやりたいと思います。…と言っている間に夏が終わってしまわないようにしなくちゃーー!




e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-04-21 21:05 | 大人服 | Comments(0)

【オリーブグリーン再販中】

e0346055_16574430.jpg
オリーブグリーンのロングガウチョ、再販中です。こちらの色、人気です。カーキみたいに男っぽくないから、コーディネートしやすくて私も好きです。短いバージョンも再販しようかなと計画中です。

今日は、念願かなって久しぶりに泳いできました。久しぶりで、大丈夫かなと思いましたが大丈夫でした。相変わらずクロールは苦手ですが、1200m頑張りました。

息子はただいま、サッカースクールの体験中。すごく楽しそうで本人はやる気満々。でも今サッカーをはじめたら多分ずっとサッカーやるよね。野球大好きな旦那はやっぱり野球をやって欲しいようで、悩みます。3年生ぐらいでサッカーやるって言うなら諦めるけど、今はよく分かっていないんだから急いでやらせる事はない・・・そうです。そうよね、確かに家でも野球ばっかりやっているし、TVのサッカーには全く興味ないし、みんなで体験したノリでやりたがっているだけかもね・・・。でもとにかく楽しそうで、母としては悩みます。さて、そろそろお迎えです。

あ〜花粉はいつまで飛ぶのかな〜。


e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-03-24 17:04 | 大人服 | Comments(0)

【ロングカーディガン、クリスマス祝会、その他色々】

e0346055_23130638.jpg
ロングカーディガン。前回アップしたものより丈を短く、そして流行のドロップショルダーにしました。

e0346055_23131576.jpg
色違いもあります。最近、冬の屋内はどこも暑いので、こういう脱ぎ着出来るカーディガンがあると便利ですよねー。

さて、幼稚園最大のイベント、クリスマス祝会が終わりました。色々ありましたが、私は息子が可愛くて満足です。練習続きで思うように遊べず、家でアホが爆発していた息子ですが、疲れも癒え、だいぶ元に戻ってきました。まあ、アホなところに変わりはありませんが。

祝会だなんだで、3日間泳げず、やっと土曜日にスイミングに行ったら、たった3日のブランクで息も絶え絶えでした。最近「呼吸泳法」という本を読んだのですが、やっぱり私は肺活量が決定的に少ないんだろうなという結論に達しました。そしてなるほど〜と納得する部分が沢山ありました。呼吸、大事です。いきなり本のようにはいきませんが、少しずつ改善し、長く泳げるようになるといいなと思います。

そして、友達から悲しい知らせが届きました。大切な友達に、どう言葉をかけていいか分からず、無力な自分がいます。人生は、良い人に良い事がおこるとは限らない。そんな不公平さに、理不尽な気持ちでいっぱいです。



e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2016-12-18 23:24 | 大人服 | Comments(0)

【ナイロンの巾着】

e0346055_17090731.jpg
ナイロン製の巾着です。私はゴーグルを入れるのに使っています。

以前にアップしたオールインワン。着ると本当に可愛いくて、幼稚園ママからオーダー頂きました。でもお店ではまだ売れず。写真の撮り方が悪いかなぁ…。あしたちょっとコーディネート含め撮影し直したいと思います。

今日もスイミングは上級に行きました。今日の種目はクロールで(私は苦手…)1200Mほぼクロールで疲れました。後を泳ぐ75歳のおばあさまに追いつかれそうになりながら、あっぷあっぷでした。後半は半分溺れている状態でとてもまともなクロールとは言えませんでしたが、いつか余裕をもって泳げるようになるのでしょうか。クロール。泳ぎの基本。でも本当に苦手。まずバタ足が遅い。ヘタだから泳ぎに力が入って、息も絶え絶えただただ疲れる。かいてもかいても全然進まない。バタフライの方がまだマシに泳げてる気がします。泳いでも泳いでも正解が出ないスイミングです。





e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2016-11-21 17:16 | 小物 | Comments(0)

【シンクロに誘われる】

e0346055_11534828.jpg
幼稚園の願書受付が終わりました。入園準備品を少しずつアップしていく予定です。一目惚れしたカモメの布。ランチセットとお着替え袋を販売中です〜。

スイミングをはじめて約1年。中級のコーチに「あとは持久力だけだから、上級に行きなさい」と言われて上級にチャレンジしているこの頃です。私より10も20も年上でガンガン泳ぐオバサマたちの後から、息も絶え絶え泳いでいる私ですが、なんとかついて行っています。距離を泳ぐ事はもちろん、4種目きちんと泳げるようになりたいので中級にも顔を出しつつ頑張っています。先日上級のオバサマに、練習後に話しかけられ、「あなた、シンクロやらない?」と言われました。私の人生で、シンクロに誘われる事があるなんて、本当にビックリ。週1回区民プールで練習しているそうです。シンクロなんて絶対無理だし、参加する気はないのですが、どんなものなのか興味はあります。私にとってシンクロイコールロシアの素晴らしい演技…なので、普通のオバサマたちがどんな風にやっているのか見てみたいよね〜。体験だけでも…と言われ、体験だけはやってみたい気がしますが、やったら最後、断れない事間違いなしだから、とりあえずお茶を濁しています。


e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2016-11-19 12:01 | 小物 | Comments(0)

【タックワイドパンツ】

e0346055_14444789.jpg
ゆるっとルーズに履くワイドパンツです。秋っぽいオリーブグリーンで。ボトムスは試着しないで購入するのって勇気が入りますよね〜。作る方としては緊張します。体系は人それぞれですが、履き心地の良いものを作っていきたいです。

今日は2時間泳いできました。火曜日は結構ハードな2時間で先週は疲れ果て、その後全く使い物にならなかったので、今回は今日に備えて昨日はビールも飲まず早く寝て、朝からアミノ酸を飲んで準備万端で行ってきました。今日はヘロヘロにならず泳ぎ切れて良かったです。たくさん泳ぐのも練習ですが、キツくなってくると泳ぎ方がはちゃめちゃになっちゃうので、来週からはちょっとじっくり泳ぎたいです。


e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif



platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2016-09-27 14:49 | 大人服 | Comments(0)