Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ジャンパースカート ( 11 ) タグの人気記事

【大人のジャンパースカート ネイビー】

e0346055_23302731.jpg
暖かな起毛生地でジャンパースカートを作りました。

そんなことより…足の親指を骨折しました。昨日ちょっと急いでいてサンダルをちゃんと履かずにつっかけて階段を降りようとしたら滑って…。親指の先を引っ掛けて転んだのですが、爪の根元から血が出て朝になっても血が止まらず。これは爪が死んじゃったかしらと思いましたが、結局骨折していました。バカみたい。情けない。どうしてちゃんとサンダルを履かなかったんだろう…。歩行が困難で買い物に行けず、家事もままならず。でも何よりスイミングに行けないことがショックでショックで…。さすがに今日はどんよりと1日落ちこんでいました。せっかく調子よく泳いでいたのに、またゼロに戻ってしまうんじゃないかと不安です。あーあ。息子、娘に続いての骨折。骨折に苦しめられる一年です。

今日は落ち込みます。明日からは気分を切り替えてミシンに専念したいと思います。きっと神様が何かのために与えた時間なのだ。でも早く治りますように。





e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


e0346055_21585381.gif

platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-11-06 23:47 | 大人服 | Comments(0)

【大人のジャンパースカート アーミーグリーン】

e0346055_14324206.jpg
アーミーグリーンのジャンパースカート、アップしています。タイツをはけば冬も暖かです。スカートやキュロットばかり作っていますが、本当はトップスも作りたい。でもなかなかどういうのが良いか定まりません。やっぱり冬はニットが暖かいしね・・・。

ここ数日、息子の傍若無人ぶりがひどく、イライラして仕方ないです。私がイライラすればするほど、さらにひどくなるのは分かっているのですが…。男の子ってどうしてやっちゃいけないことをやり、ダメと言われたことを三回は試してからじゃないとやめられず、姉や私にしつこくちょっかいを出すのでしょうか。どうして着替えの間にいちいち変身ポーズやでんぐり返しを挟むのでしょうか。はぁ〜。ため息が出ます。



e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-11-04 14:38 | 大人服 | Comments(0)

【ウール混のジャンパースカート ベージュ】

e0346055_22274868.jpg
前回アップしたものと同じ形のジャンパースカートです。ヘリンボーンの地模様が素敵な生地です。こちらもウール混。秋冬暖かいウール混ですが、今日は東京は汗ばむくらいの陽気でした。でも爽やかです。

昨日からロフトベッドが我が家に導入されました。娘が上で、息子が下。新し物好きの二人は大喜びで、自分のスペースにぬいぐるみやらおもちゃやらを持ち込み、キャッキャと盛り上がっています。今日も暇さえあればベッドにいました。いつまで続くかな。私はベッド導入によって寝る場所が変わり、さらに子供たちが私を通過してベッドから出たり入ったりする位置なので、なんだか良く眠れませんでした。夜中目が覚めたらカーテンの隙間から月が見えました。お月様って明るいのね〜。…今日は良く眠れますように。







e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-10-09 22:38 | 大人服 | Comments(0)

【ウール混Vネックのジャンパースカート】

e0346055_23052858.jpg
試作が続いているこの頃、このジャンパースカートはいい感じに完成しました。Vを深くしたのがポイントです。ひざ下まであるのでタイツを合わせて頂いても、今シーズンはワイドパンツを合わせて頂いても素敵です。ベージュも近々アップ予定です。

息子は復活して学校に行きはじめました。ようやく日常のペースが戻ってくるかな、と思いましたが、学校公開とかなんやかんやで忙しいです。最近は頻繁に学校を公開するんだな〜と思います。しょっちゅうやってるわ。明日も学校です。

私はいつもと違うことをするのがあんまり得意じゃないです。どこかに誘われたりしても、スイミングあるし面倒だな〜と思って行かないこともしばしば。でもライフスペースが狭いとボケやすい…とTVで見てから、最近は誘われたら行くように心がけています。…本当に興味ないことには参加しないけど。来週もちょっと変わったイベントに参加する予定で、今からドキドキしています。行きたくないような楽しみなような、楽しみなような行きたくないような。学生時代、アルバイトをしていたとき、大人しそうな色白の女の子が、バイトに来るのが嫌で嫌で仕方がないから、一杯ひっかけてから来てるんです…と言っていて、気持ちは分かる!と、思いました。今もそんな気分になるとその子のことを思い出します。さすがに出がけに一杯ひっかけたりはしないけど。





e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-10-06 23:25 | 大人服 | Comments(0)

【ロングジャンパースカート、新色】

e0346055_16315033.jpg
9月に入って、東京はすっかり秋の様子です。ジャンパースカートの新色、ネイビーをアップしています。生地を沢山使うから、どうしてもお値段が高めになってしまいますが…。とっても可愛いのでオススメです。

娘のギプスは取れましたが、まだもう1週間用心するようにと包帯を巻いて生活をしています。慎重派の先生で、それはそれで良かったかなと思います。今後の生活に影響が出るようじゃ困るからね。

先日、牛肉ステーキをモリモリ食べた翌日はスタミナ切れずに泳ぐ事が出来て、次の日も牛肉を食べたら同じように元気に泳げ…。こうなったら毎日ステーキを食べたいぐらいなんだけど、経済的にそうもいかないよね。前に全身の筋力や成分を調べたとき、そういえばタンパク質が不足気味って出ていたんだった。植物性のタンパク質は結構取っている気がするんだけど、動物性の方がいいのかしら。泳ぐために前日しっかり寝て、アミノ酸を摂取し、食事にも気をつけ…元気に運動するために色々手間のかかる40代です。若かったら多少寝不足でも、何を食べていても、今より元気だったのに。もっと運動すれば良かったなぁ。


e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird
 



e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-09-03 16:41 | 大人服 | Comments(0)

【ロングジャンパースカート再販】

e0346055_22563301.jpg
ロングジャンパースカートのカーキ、再販しています。自分で着たいんだけど、着て出かけるところがないのでとりあえずお店にアップしています。

今日は1100M泳いだのですが、いつもより苦しくなかったです。まだ行ける!って感じでした。昨日の夜、牛ステーキを沢山食べたからかしら? コストコのステーキ肉を頂いて、2日にわたりステーキパーティーでした。コストコには縁のない我が家。意外と柔らかくておいしいお肉でビックリ。美味しかったし沢山泳げたし、たまに頼んで買ってきてもらおーっと。

インスタグラム、頑張って続けていますが、すでに若干面倒になってきてます。向いてないね。でももう少し頑張ります。やるからにはお店をもっと沢山の人に見てもらいたいです。


e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird
 



e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-08-29 23:02 | 大人服 | Comments(0)

【やっぱ国産】

e0346055_13343276.jpg
子供たちが夢中でやっていた安全ピンビーズ。私もやりました。王冠、イギリス国旗、イニシャルです。せっかく作ったのでスイミング用のリュックにつけました。最初フライングタイガーで買った何色も入って300円程度のビーズを使ってやっていたのですが、大きさがバラバラ、たまに穴があいていない・・・等、とにかく作りが雑で模様を作るのに結構苦労しました。まあ、安いから仕方ないんだけど。そのあと何色か国産のビーズを買い足したら、粒の大きさは全部揃っているし穴がないなんて不良品もないし、ピシッと揃って作りやすく仕上がりも綺麗!やっぱり国産はいいね。

e0346055_13301788.jpg
昨日アップしたカーキのジャンパースカートは売れてしまいました。自分でも着たいから再販予定です。こちらは色違い。ピンクも可愛いです。

e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-08-19 13:41 | 大人服 | Comments(0)

【ロングジャンパースカート ライトカーキ】

e0346055_17023663.jpg
オーダーと再販をお休みしているので、余裕のあるミシン生活。秋冬物を考えつつ、自分が欲しい物を作っています。こちら新作のロングジャンパースカート。着脱簡単。涼しいし、中に着込めば秋も着られます。

e0346055_17055267.jpg
こちらは新しくしたクッションカバー。夏にいいじゃない!と生地を買ってあったのですが、なかなか作る暇がなく、ようやく出来上がりました。でもなんだか最近全然夏っぽくないですね。涼しいし、雨ばかりだし。野菜の値段が上がるようなので心配しています。




e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-08-18 17:08 | 大人服 | Comments(0)

【大人のジャンパースカート くすみブルー】

e0346055_10541396.jpg
子供っぽくならない、大人のジャンパースカート。色違いアップしました。この色はなかなか良いです。ポリエステル混のツイルですが、ちょっとデニムのような感じ。でも光沢があってカジュアルになりすぎない。私はこれで作ったオールインワンを愛用中です。ジャンパースカートもオススメですよ。

今月のESSEで「暮らしを楽しむ家事の時間割」という記事がありました。その中で、家事も仕事と捉え、掃除は曜日別にやる場所を決めている…という人がいました。最近忙しくて忙しくて、家事もミシンも学校のこともぐちゃぐちゃのままドドドッと勢いでこなしている感じでした。だから朝から晩までずっと忙しい。
その記事の方は家事も仕事と捉えることで、スパッと時間を区切って切り替える事にした…とのこと。私もとりあえず、真似してみました。月曜日は玄関、火曜日はガスコンロ…と自分なりに時間割を作って、掃除の箇所を限定。これ、確かにとてもいいです。そこさえやればあとは心置きなくミシンをしたり泳いだりできます。そして、今まであぁ疲れちゃったから明日でいいや…と後回しにしていたちょっとしたお掃除をしっかりやるようになり、確実に家が綺麗になります。まだはじめて日は浅いですが、頑張って続けて行きたいです。




e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-04-15 11:07 | 大人服 | Comments(0)

【大人のジャンパースカート グレー】

e0346055_16471036.jpg
大人のジャンパースカート。グレーも作りました。私はネイビーを愛用していますが、カジュアル過ぎずきちんと過ぎずちょうどいい感じで着られるので気に入っています。幼稚園ママとのランチ…って服装がいつも難しいなと悩みます。張り切りすぎてもカジュアル過ぎても浮くからね。今日はこれ着てランチしてきました。

息子のギプスは取れましたが、あと1週間は三角巾生活です。でも卒園遠足には取れそうでホッとしています。私のプレ更年期的な体調不良は生理とともにおさまりましたが、開脚のためのストレッチをやり過ぎたせいか、元々悪かった膝が痛くなってしまって歩行困難な感じです。何をしても若くないなと実感するわ…。

e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-02-24 16:54 | 大人服 | Comments(0)