Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ギンガムチェック ( 5 ) タグの人気記事

【ギンガムチェックのギャザーワンピース】

e0346055_22021937.jpg
ギンガムチェックのギャザーワンピースを作りました。ちょっと前まで子育てでいっぱいいっぱいで、ジーンズとTシャツ以外ほとんど着ることがありませんでしたが、最近はワンピースやスカートも楽しんで着ています。私の場合、スイミングの帰りは特にワンピースは快適です!

息子の体調が再び悪化。今日は下痢がひどくて幼稚園はお休み。運動会のリハーサルだったんだけどね…。運動会に備えて下痢止めをもらおうと病院に行ったのですが、胸の音がかなり悪いと言われ…2種類の吸入をしてきました。しばらく朝晩吸入に来るようにと言われ、それだけで一日ドタバタです…。毎日毎日うるさくて仕方ない怪獣息子ですが、覇気がなくてかわいそうです。土曜日の運動会までに元気になるかしら…。


e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif

platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2016-10-06 22:11 | 大人服 | Comments(0)

【衝動買い】

e0346055_20045324.jpg
まだまだ暑いですが、そろそろ秋物が出始めていますね。秋まで着られるフルレングスのワイドパンツを作りました。使いやすい、黒のギンガムチェックです。

昨日は東急線のスタンプラリーで、残っていた田園都市線を回ってきました。長津田遠いね。ゴールが二子玉川で、景品の台紙をもらい、おやつを食べ、子供たちは満足そうでした。せっかく二子玉まで来たので、スポーツショップを見に行きました。新しいスイミングキャップが欲しかったので。でもねぇ〜とっても可愛い水着があって、欲しいなぁでも今は水着必要ないしなぁ〜と思っていたら店員さんが、「これ、今期出た新しいタイプで今までなかったものですよ」だって。そうよね〜だって前に水着を買った時はこんなのなかったし、ネットじゃ見た事ないし。競泳用なんだけど、パンツ部分が短いの。着脱やトイレを考えるとパンツタイプじゃなくてハイレグ(?)の方がいいけど、ちょっと抵抗あるよな〜と思っていたら、膝丈とハイレグの調度中間ぐらいの丈で、試着して見たらピッタリで・・・。さらに娘が「今までの水着で一番お母さんに似合うよ」なんて言ってくれちゃうから、衝動買いしちゃいました。大して泳げないのに気合い入った水着着て恥ずかし〜!と思われないように頑張ります。

小学校が始まりました。幼稚園は来週から。いよいよ夏休みも終わりです。泳ぎほうけていた私、社会生活にうまく復帰出来るかしら。


e0346055_558445.jpg

 ネットショップ
 Queen's Bird
 https://minne.com/queens-bird
 
 見てね。  



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2016-09-01 20:17 | 大人服 | Comments(0)

【ギンガムチェックのマキシスカート】

e0346055_22234185.jpg
ご要望の多い、ギンガムチェックのマキシスカートをアップしました。夏に涼しい一着です。

今日はスイミングで平泳ぎを泳いできましたが、泳げば泳ぐほど謎が深まる平泳ぎ。大体自分がどんな風に泳いでいるのか想像もつかない。一度ビデオで見てみたいくらいだわ。何度もコーチに言われている事を、自分では直しているつもりなのに、今日もまた指摘されました。難しい〜!!

プールのあとに髪をドライヤーで乾かすのですが、塩素と熱でなんとなく髪がバサバサ気味。昨日も書きましたが今髪を伸ばしているので、最近ドライヤーの前にアーモンドオイルを使うようになりました。椿油でもなんでもよかったのですが、たまたまテレビでアーモンドオイルが良いと言っていたので。ベタつかず、潤っている感じでとても良いです。ただちょっと高いので、次はどうしようかとドラッグストアーのヘアケアコーナーに行ってみたら、椿油のみならず、ゆず油だの蜂蜜入りだの、色んなヘアケア商品が所狭しと並んでいてビックリ。どれもキラキラ可愛い容器に入っていて、魅力的。私は髪に何かをくっつけるのがあまり好きではなく、こういうコーナーに立ち寄ったこともなく、世の中には色んな商品があるんだなあ〜と感心してしまいました。次はゆず油でも試してみようかな。




e0346055_558445.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
https://minne.com/queens-bird
張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2016-07-13 22:33 | 大人服 | Comments(0)

【フレンチスリーブのブラウス】

e0346055_2283064.jpg
フレンチスリーブのブラウスです。爽やかな水色のギンガムチェック。

e0346055_2275721.jpg
色違いも作りましたがこちらは完売。自分用にもうひとつ作ろうかな。

ここのところずっと忙しくて、毎日分刻み・・・。幼稚園が早くも午前保育になり、息子との密度が濃く、一人の時間が足りずイライラしがちです。春休みが怖いわ・・・。書きたい事が色々あったのだけど、気力と体力の限界につき、またにします。早く寝よっと。






e0346055_9131238.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2016-03-15 22:12 | 大人服 | Comments(0)

【キャミソールワンピース】

e0346055_2323823.jpg
暑くて暑くて暑くて、もうジーンズなんてはけません。というわけで、キャミソールワンピースを作りました。快適です。女で良かったわ。

e0346055_2324337.jpg
とも布で小物も作りましたよ。・・・なんだかドタバタと忙しい夏休み。なんたって暑くて、バテてバテて何もはかどらず。ようやくちょっとだけ涼しくなりました。色々な予定も一段落して、来週はちょっと一息つけるかな?子供と沢山遊びたいと思います。

ちょっと前から左ひざが痛くて歩行が困難に。諦めて整形外科に行きました。若い頃やっていたバレーボールで半月板を痛めていて、それが老化によって筋力が落ちたり軟骨が薄くなったりして、今になって痛みだしている・・・との事でした。そういうことは、バレー部に入る前に教えて欲しかったわ。せめて5年ぐらい前に知っていたらちゃんと筋トレしたのにさ。というわけで、日々地味な筋トレに励んでいます。少しは良くなったかな。床と布団の生活は良くないと言われ、布団ばかりは仕方ないけどリビングにはIKEAの椅子を導入しました。サンダルもだめと言うから、暑いのに靴下にスニーカーです。この貧弱な自分と、今後どう付き合っていくか。これが私の今の課題です。







e0346055_9131238.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2015-08-09 23:11 | 大人服 | Comments(0)