Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

タグ:キュロット ( 31 ) タグの人気記事

【夏のロングキュロット、ボルドー】

e0346055_16471488.jpg
いつも紺ばかり着ている感じなので、ちょっと変わった色でキュロットを作りました。ボルドーです。今年は流行の様で夏も良く見かけますね。

e0346055_16472372.jpg
こちら夏の定番、枝豆ご飯。前回写真を撮り忘れたので、今回は忘れずに撮りましたよ。あと何回かはやりたいと思います。

先週の土曜日は燃えないゴミを出し忘れ(寝坊した)、この季節ひどい事になってしまったので今週は絶対に起きなければ!と思っていたのですが、やっぱり寝坊してギリギリセーフで間に合いました。昔はそんなことなかったのになぁ〜。最近全然朝起きられません。今日も暑くて、朝からグータラゴロゴロ過ごしてしまいました。夕方になってようやく少しだけ裁断をしました。そしてあっという間にもう5時です。怪獣たちが帰ってきてご飯の支度です。あ〜作りたくない。冷房の効いたお店で焼き肉でも食べたい。・・・現実逃避はこれくらいにして、そろそろ家事します。




e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-07-15 16:56 | 大人服 | Comments(0)

【食欲ない時のガパオ風】

e0346055_14130511.jpg
何度も書いていますが、暑くて食欲がないです。食欲がないと作るのも辛いです。そんな時に頻繁に登場する我が家のガパオ風ライス。ガパオはないので小松菜入り。子供も食べるので辛くなく、大人はラー油をプラスして食べます。ひき肉をニンニクとショウガで炒めて、ナンプラーとオイスターソース、砂糖少々で味付け。目玉焼きが乗っているだけで子供たちは喜びます。簡単だし、さらっと食べられてヘビロテでーす。

e0346055_14125826.jpg
こちらロングキュロットのカーキです。今までなんでカーキを作らなかったんだろう?他にも新色アップしています。

「華奢」という言葉が出てきたとき息子が「お母さん、キャシャってなあに?」と言うから意味を説明してあげました。そうしたら息子、「ふーん。英語?」と言っていました。確かに「キャシャ」って外国語っぽいかも〜。そんなうるさい息子がそろそろ帰ってくる〜。



e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-07-14 14:19 | 料理 | Comments(0)

【ビタミンカラーのキュロット】

e0346055_16181411.jpg
オレンジのロングキュロット、アップしました。普段紺と白ばかり着ているので、夏は元気の良い色に挑戦したいと思います。

今日は小学校の学校公開でした。今は授業参観って言わないんですね。結構な頻度であるので割と大変です。自分が子供の頃、こんなに頻繁にあったかしら? 今までは下の怪獣を黙らせながら、落ち着かない気持ちで姉の授業を参観していましたが、今年は二人とも小学生なので余裕ある気持ちで観れました。怪獣は外面がいいので、きちんと座って真面目に授業を受けていましたよ。1年生はみんなまだまだ可愛らしいですね。

暑いけどいい天気。梅雨はどこへいったんだろう。真夏もこれぐらいだといいんだけど。私は何故かまたアレルギーがひどく、両方の鼻が詰まって困ります。今は何のせいでこんなにひどいんでしょうか…。

今日は学校公開、明日は校庭開放の当番で落ち着かない週末です。

e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-06-17 16:26 | 大人服 | Comments(0)

【ロングキュロット、ビリジアン】

e0346055_16553188.jpg
夏のロングキュロット、ビリジアンをアップしました。夏はちょっと派手な感じのボトムスもありですよね。オレンジも制作中です。

今日のスイミングはキツいクラスで、朝からお腹が痛くて緊張して…。でも頑張って参加して来ました。最後にタイムを計ったのですが、クロール25m26秒、平泳ぎ25m32秒でした。うーん。遅い。ダッシュで…と言われてもどうダッシュして良いか分からない。手足を早く動かせばいいってもんじゃないし。そしてダッシュすると体の疲労度が激しいです。後半足がつって仕方がなかったわ。あー疲れた。毎日毎日疲れてます。この疲れた感じを何とかしたくて、体力をつけようとスイミングをはじめたのですが、スイミングでまた疲れています。そもそも体力ってなんだ??運動すれば体力がつくのかと思っていましたが、そうでもないよね。相変わらず貧弱だし。年だからか??もっと筋肉をつけたらいいのかな〜と地味に筋トレもはじめました。そんなことをしても年には逆らえず、このまま体力は衰えていくのかしら?朝起きた瞬間から元気いっぱい、夜布団に入っても有り余るエネルギーを消費しきれていない子供たちが羨ましいです。私にもそんな時代があったでしょうか?


e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-06-15 17:05 | 大人服 | Comments(0)

【今日も頑張りました】

e0346055_15263840.jpg
今日もまたお弁当頑張りました〜!が、息子の遠足は雨で中止です。お弁当をランドセルに入れて学校に行きました。次は晴れるといいな〜。ちなみにおかずは手羽中の照り焼き。お弁当の時は食べにくいと思うのですが、息子の好物です。唐揚げより作るのは楽だからいいけどね。

e0346055_15255741.jpg
ロングキュロット、新色アップしています。売れ行き好調ですので興味のある方はお早めに。次回はネイビーをアップ予定です。

今日のスイミングは1200mでした。頑張りました。今、一つ壁を越えたのでまた楽しくなってきました。木曜日までスイミングがお休みなのが残念。区民プールに行こうかな〜。



 
e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters



[PR]
by queens-bird | 2017-05-26 15:34 | 料理 | Comments(0)

【夏のロングキュロット、はじめました】


e0346055_14180569.jpg
毎年好評の夏のロングキュロット、販売開始しました。薄くて自然な風合いのある生地で作っています。私は2色持っていて、夏はこればかり履いています。お気に入りの何色かを随時制作して行くつもりです。

相変わらずクロールに苦労しているスイミング。とにかく息継ぎがヘタなんだよねー。だから4回に1回の息継ぎの方がバランスを崩さずにうまく泳げます。でも距離が長くなると苦しくて2回に1回の息継ぎになり、結果ただただ苦しいだけ…。肺活量には限界があるから、これは沢山泳いで強くしていくしかありません。あとは泳ぎ方よね〜。色々検討の結果、息継ぎしていない時の伸びが足りないなと思い、今日はそれを意識して泳ぎました。いつもよりは良かった気がします。コーチに聞いたり、本を読んだり、改善策を考えますが、結局自分の体で気づき、学んでいくしかないなと思っています。頑張るぞー!

e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-05-16 14:30 | 大人服 | Comments(0)

【コットンロングキュロット ライトベージュ】

e0346055_20560878.jpg
オフホワイトに近い明るいベージュで、ロングキュロットを作りました。白は透けるし汚れるし抵抗ある…けどこれぐらいなら大丈夫。履くとスカートのように見えます。私は夏はこればかり履いています。

最近はスイミングを2時間続けてやらないようにしていました。疲れ果ててその後の活動に支障が出るので…。真面目に掃除するようになり家事が忙しいし、毎回言ってますがPTAもあるし、息子の公園遊びの見張りもあるし。でも今日はスイミングの日!と決めて2時間泳いできました。上級を続けて2時間出たのは初めてでした。1100m×2で2200m泳ぎました。あー頑張りました。苦手なクロールの新たな改善点が発見出来て良かったです。でも疲れました。今日のビールは格別に美味しかったです。

お店の方も頑張りたいのですが、なかなか時間が取れません。これからの季節に可愛いブラウスを沢山作る予定なのですが、トップスは意外と売れ行きが良くないです。やっぱり値段が高いのかしら…。ガウチョは相変わらず人気なのですが…。ワンピースも作りたいしスカートも作りたいし、夢は膨らみますが、一人なので…無理するとまたダウンしちゃうので、のんびりやりたいと思います。…と言っている間に夏が終わってしまわないようにしなくちゃーー!




e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-04-21 21:05 | 大人服 | Comments(0)

【ロングスカウチョ ボルドー】

e0346055_23002888.jpg
春に向けてロングスカウチョ作っています。こちらはボルドー。小豆色です。ネイビー、カーキ等の定番色プラス、マスタード、オレンジ等明るい色も制作中。

昨日娘が急に発熱。40度いったのでビックリしましたが、インフルエンザではなく、今朝にはすっかり元気。気持ちが悪いとずっと言っていたので、お腹の風邪では?と言われました。年末に胃腸炎やったばかりなんんだけどね。でも今回は誰にもうつらずに済んだかな。

私のスイミングはうまく泳げなくて低迷中。上級にあがってからはついていくだけで精一杯で、楽しさは半減。なんとか上達しようと必死だったんだけど、なんだか苦しくて…。頑張り過ぎだな。もともと運動神経がいいわけじゃないんだから、速い人たちと同じようになろうなんて無理だよね。…体力をつけるために始めたスイミングですが、忙しくて泳げないとイライラするし、うまく泳げなくて落ち込むし、真面目にやりすぎて、何がしたいのかよく分からなくなります。ま、こういう時もあるよね。週末はちょっとお休みして、来週からまた頑張ります。


e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-01-20 23:14 | 大人服 | Comments(0)

【ロングスカウチョ】

e0346055_22052462.jpg
ボルドーのロングスカウチョ。こちらは完売しましたが、カーキとネイビーを制作中。春夏は薄いシーチング生地で作っていますが、秋冬は適度に厚みのあるオックスフォード生地を使っています。

長い病気スパイラルからようやく脱し、元気に幼稚園に通い始めた息子。ところがー、幼稚園で胃腸炎が流行、今日と明日は学級閉鎖で休園です…。元気なのにぃ〜。何かと予定が狂います。



e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif


platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2016-10-17 22:22 | 大人服 | Comments(0)

【ブラックウォッチのスカウチョ】

e0346055_11253360.jpg
ブラックウォッチ生地でスカウチョを作りました。履くとスカートのように見えます。秋冬はスカートにタイツを合わせて履きたい・・・ですが、自転車に乗るのでやっぱりスカウチョが便利です。

週末からまた息子が発熱です。このひと月で3回目、ちょっと心配です。運動会前だし、しっかり薬を飲ませています。明日には行けるといいなぁ…。

新しい洗濯機、注文した翌日に届きました。前回は乾燥機が付いていたのですが、今回はナシで。その分同じ大きさで容量アップして、快適です。機能もいいし、ごみ取りネットも洗いやすいし、同じシリーズですが10年でずいぶん進化しています。

それにしても、スッキリとした秋晴れがなかなか続かず、今日も部屋中洗濯ものだらけです。


e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif

platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2016-10-03 11:29 | 大人服 | Comments(0)