Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ガウチョ ( 7 ) タグの人気記事

【リネンのロングガウチョ】

e0346055_12493632.jpg
人気のロングガウチョをリネンで作りました。コットンでも合わせやすい形ですが、リネンだと更に落ち感が出ていい感じです。

今日は朝から子供たちが激しくケンカ。私にはゴミとしか思えないものの奪い合いです。あまりにバカバカしくて笑ってしまいますが、本人たちは至って本気。でもこうやって社会性を学んでいくんでしょうね。

私は今日もスイミング。初めて来た若い人が華麗にバタフライを泳いでいました。子供の頃選手コースだったそうです。久しぶりに泳いだそうですが、やっぱり昔やっていた人は全然違いますね。毎日泳いで、真面目に上達しようと頑張っているのに、私は全然ダメだな…とまた落ち込んで帰って来ましたよ。はぁ〜。スタート地点が違うんだから仕方ないよね。めげずに頑張ります!

今日はAlanis Mmorissetteを聴きながらミシンしました。20代の頃夢中で聴いたアルバムです。世の矛盾と理不尽を怒りとともに歌い上げてる感じに共感したんでしょうね。ライブにも何度か行きました。一番最後に行ったライブは彼女が結婚した直後で、今までの怒りや魂の叫び…的な雰囲気が消えて、幸せそうに歌っているのを見て、結婚てすごいなと思ったのを覚えています。今、何してるのかしら。今も幸せでいるかしら。



e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-06-16 13:04 | 大人服 | Comments(0)

【オリーブグリーン再販中】

e0346055_16574430.jpg
オリーブグリーンのロングガウチョ、再販中です。こちらの色、人気です。カーキみたいに男っぽくないから、コーディネートしやすくて私も好きです。短いバージョンも再販しようかなと計画中です。

今日は、念願かなって久しぶりに泳いできました。久しぶりで、大丈夫かなと思いましたが大丈夫でした。相変わらずクロールは苦手ですが、1200m頑張りました。

息子はただいま、サッカースクールの体験中。すごく楽しそうで本人はやる気満々。でも今サッカーをはじめたら多分ずっとサッカーやるよね。野球大好きな旦那はやっぱり野球をやって欲しいようで、悩みます。3年生ぐらいでサッカーやるって言うなら諦めるけど、今はよく分かっていないんだから急いでやらせる事はない・・・そうです。そうよね、確かに家でも野球ばっかりやっているし、TVのサッカーには全く興味ないし、みんなで体験したノリでやりたがっているだけかもね・・・。でもとにかく楽しそうで、母としては悩みます。さて、そろそろお迎えです。

あ〜花粉はいつまで飛ぶのかな〜。


e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-03-24 17:04 | 大人服 | Comments(0)

【ロングガウチョ 春のベージュ】

e0346055_13251202.jpg
ロングガウチョのベージュできました。これで定番の色は大体作りました。これから春のトップス作りに励みます。

外でストレス発散出来ないうるさい息子と、なかなか自分の作業ができない私。二人で煮詰まりケンカが増えています。早くギプス外れないかな〜。

私は週末から歯が痛く、以前虫歯で神経を取ったのを思い出し一気にブルーな気分に…。前回の治療を教訓に、歯磨きもデンタルフロスもしっかりやっていたのに。ショック〜。虫歯ばかりは先延ばしにしていてもいい事ないので、昨日泣く泣く歯医者に行ってきました。レントゲンを撮り、しっかり見てもらったのですが虫歯ではありませんでした。歯茎のせいかなと思ったけれど、歯茎もそんなに悪い状況じゃないって…。…ストレスか?? 虫歯じゃないと分かったら急に痛くなくなってきましたよ。何なんでしょうねぇ〜。

今日も泳いできましたが、今日はひたすら疲れうまく泳げずガッカリ。一進一退だね。めげずに頑張ります。




e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-02-14 13:32 | 大人服 | Comments(0)

【春のネイビー】

e0346055_21551940.jpg
小さな衿のブラウス、リネンのネイビー再販しています。早く春物を着たいけど、まだまだ寒いですね…。
e0346055_21555413.jpg
ロングガウチョもネイビー作りました。春は紺を上手に着こなしたいです。

娘のインフルエンザ、誰にもうつらず無事に終わる〜と思っていたら、息子が木から落ちて肘を骨折。右手ギプス&三角巾です。親子共々心身共にショックを受けましたが、まぁ、これぐらいのケガで済んで良かったと思います。でも息子が楽しみにしていた幼稚園のドッチボール大会も、スイミングの記録会も全部出られません。卒園遠足と卒園式には間に合うといいなぁ〜。今回のケガで私も色々考えたりしたのですが、精神的ショックからは立ち直りました。立ち直りましたが、右手が使えない息子の世話と、公園で遊べない息子の相手で、疲れ果てています…。オセロを買ったりしてなんとか家遊びを楽しもうと頑張っていますが、息子的にもそろそろ限界かな。ありあまるエネルギーを発散する方法をなにか考えなくちゃ。3週間はギプスの予定。長い〜!!!




e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-02-09 22:06 | 大人服 | Comments(0)

【ロングガウチョ くすみブルー】

e0346055_10501595.jpg
ロングガウチョ、カラーバリエーション色々あります。こちらはくすみブルー。これ売れなかったら私履きます。これに春のブラウスを着て出歩けるぐらい、早く暖かくならないかな。

インフルエンザ4日目。今のところ誰にもうつっていません。このまま無事に収束するか??娘は暇を持て余しています。一人になれないイライラと、インフルになるかもという不安で、精神的に冴えない今週。さらに買ったばかりの洗濯機が故障しました…。こんなことで心乱されるなんて、私もまだまだ修行が足りませんね。

スランプに陥っていたクロールですが、本を読んで色々試した結果、息継ぎの方法を少し変えたらすごく泳ぎやすくなりました。ちょっと光が見えてきましたよ。コーチに指導されても、本を読んでも、それを自分の体で実感するのは本当に難しい。頭では分かっていても、それを自分の泳ぎのどこをどう変えていけばいいかは、泳いで試してそして実感するしかないんだよねぇ。前に武井荘が「自分が思った通りに自分の体を動かせることが大事」というような事を言っていましたが、本当にその通り。運動神経が良くない、さらに老化が進んでいる私にはそれが本当に難しい。もっと若いうちから運動に取り組んでおけば良かった。でもねー、この年になって自分の老化と向き合い始めたから運動するようになったわけで、若い時はやっぱりやらなかっただろうな。


e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-02-02 11:00 | 大人服 | Comments(0)

【ロングガウチョ 山吹色】

e0346055_16414578.jpg
春色のロングガウチョ出来ました。色違いでカーキ、くすみブルーのロングガウチョアップしています。見てね。
https://minne.com/queens-bird

昨夜もりもりご飯を食べて、元気に布団に入った娘が今朝発熱。鼻水止まらず、喉が痛いと言っていたので喉・鼻の風邪かなと思いましたが、インフルエンザでした。金曜日まで出席停止です。あああああ。先週ようやく普通の生活に戻ったのに。また娘と缶詰生活です。まだ熱が高いですが、きっと明日には元気になっちゃうでしょう。密着している弟にどうかうつりませんように。そして私は喉が痛いです。きっといまウイルスと戦っているのよ。前回は負けてしまいましたが、今回は見事勝利を勝ち取りたい。ダメかな…。なんとなくクロールスランプから抜け出しつつあるから、今泳げなくなるのは辛いなぁ…。仕方ないとはいえ、ため息が出ます。

冬のブログは病気の話ばかりだわ。

平泳ぎで世界新記録が出ましたね。かっこいい。息子は毎晩お風呂で飛び込みからバタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、クロールと、個人メドレーもどきをやっています。もちろんせまいお風呂なので、ただ水中で暴れているだけですが。そのエネルギーを本当にスイミングで爆発させてくれたらいいのに〜。


e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-01-30 16:51 | 大人服 | Comments(0)

【ロングガウチョ オリーブグリーン】

e0346055_22345308.jpg
今まで七分丈程度のガウチョパンツは作っていたのですが、ロング丈も制作開始しました。九分丈ぐらいです。広がりすぎず、バランス良く着られます。春に向けてカラーバリエーションを増やしていきたいです。

今年の冬は暖かめだな〜と思っていましたが、この1週間は本当に寒い。昔は寒くても、なんだかんだ暑くなるからセーターなんか着ていられなかったけど、年のせいか今年は寒くて寒くて、今更ながらセーターを買い足そうかなと思っています。洋裁は得意ですが、編み物は苦手。どうにも目が揃わない。さくさくっと素敵なセーターでも編めたらいいんだけどね。

この間私がお化粧をしていたら息子が、「お母さんはどうして目の周りキラキラさせないの?」と聞いてきました。私は基本ファンデーションをして眉毛を描いてチークをぬるだけなので…。息子は誰々のママは特にキラキラしていると感想を述べた後、「オレ、キラキラしてない方が好き」と言っていました。私に気を使ったのかしらね。




e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-01-18 22:44 | 大人服 | Comments(0)