Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

タグ:エプロン ( 5 ) タグの人気記事

【ダマスク柄エプロン】

e0346055_21222242.jpg
ダマスク柄のエプロンです。シックな感じにしてみました。

子供二人と缶詰生活。いい加減ウンザリ〜。子供が遊んでいる間に私は小物をミシンで作成。お弁当袋とかエプロンとか。早く春の新作にとりかかりたいんだけど、子供がいるとなかなか・・・。娘はようやく明日から学校です。息子はようやく熱が下がってきて今日は元気にしていましたが、夜はまた38.5度で頭が痛いと言っていました。早く通常生活に戻りたい。私は運動不足で、なんだか暴れたい気分です・・・。





e0346055_9131238.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2016-01-21 21:33 | 小物 | Comments(0)

【黒いエプロン】

e0346055_2221358.jpg
落ち着いた、大人のエプロンが欲しくて、黒いエプロンを作りました。ポケット、紐の柄布がアクセントです。

今日は二子玉川に世界一の朝食を食べにいったのですが・・・。個人的には内容と金額が見合わない感じがしました。あれはオシャレ価格だね。芸能人いたし。雰囲気を楽しみ、友人たちとおしゃべりをし、楽しかったから良かったけど。庶民派かあちゃんには敷居が高いわ。

8歳の娘はスイミングでメドレーのタイムアップを目指したクラスに進級したのですが…。上は中学生ぐらいの子に混ざって、完全に練習についていくのが精一杯のようです。タイムは59人中55番目でした。レッスン後はヘロヘロで出てきました。めげずに頑張って欲しいです。私は背泳ぎが出来るようになり、平泳ぎもなんとなくちゃんとしたやり方が分かり、こんなオバサンでも成長する事があるという喜びで、すっかりスイミングにはまっています。本当は毎日泳ぎに行きたいけれど、そうすると他の色んな事がおろそかになるので我慢しています。何しろ貧弱なので、長い距離泳げないのが目下の悩み。頑張って体力をつけたいです。





e0346055_9131238.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2016-01-12 22:15 | 小物 | Comments(0)

【チュニック】

e0346055_21111579.jpg
ウール風の生地でチュニックを作りました。ピンクと黒ですよ。私らしからぬ生地ですが、着てみると意外と落ち着いた感じです。黒いタートルと合わせるとグッド。

e0346055_21111976.jpg
こちらはジュニアエプロン。娘が欲しい欲しいと言っていますが、とりあえずお店に並んでいます。サイズ130から婦人のSに行くまでの間のサイズは何かと微妙です。エプロンも大人のじゃまだ大きいし、子供用じゃ小さいし…という事でジュニアサイズのエプロンです。

ドタバタと忙しく時間が過ぎています。あっという間に年末だぁ。まだまだやることいっぱいあるのにぃ〜!!

私は地道に週2回のスイミングに通っています。教わるってやっぱりいいね。多少なりとも上達している気がします。この年になって学ぶっていうのも、また刺激があっていいです。





e0346055_558445.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2015-12-15 21:16 | 大人服 | Comments(0)

【瓶詰めピクルス】

e0346055_1239433.jpg
一目惚れしたピクルス柄の生地。エプロンを作りました。可愛いよねぇ。

e0346055_12394881.jpg
同じ生地でお弁当袋も作りました。

週末に息子の七五三の予定で下が、本人の発熱で中止。それから4日経ちますが、熱が下がらないので病院に行ったら、肺炎でした。肺炎の割には元気だけど…。木曜日は待ちに待ったスイミングのテスト。「絶対受かる!」と練習に励んでいただけに、受けさせてあげたいけど…。どうかな。というわけで幼稚園お休みの息子、昨日に引き続きトトロを見ています。お姉ちゃんは同じ年の頃、本当にトトロに夢中で、一人でずっとトトロごっこをしていましたが、弟は姉ちゃんと遊ぶ方が楽しく、全然興味なかったのですが、一人の時間が出来たここへ来てブームのようです。







e0346055_558445.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2015-11-24 12:45 | 大人服 | Comments(0)

【幸せの黄色いエプロン】

e0346055_9524838.jpg
久しぶりにエプロンを作りました。明るい気分になれる黄色です。お店にアップしてます〜。

昨日は蒸し暑くて、家事をしていたら暑くて暑くて、扇風機の前で風を浴びても暑くて、そうしたらどんどん気分が悪くなり・・・きっと熱中症のなりかけですね。クーラーを入れて、梅ジュースを飲んでしばらく横になっていたら治りました。気温はそんなに暑くなかったのですが、湿度も侮れないなと思いました。

今日で小学校も幼稚園も終わり。ついに夏休みが始まります。恐ろしい〜。でもせっかくだから楽しみたいです。




f0260879_9591597.jpg
ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2015-07-17 09:58 | 小物 | Comments(0)