Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

【鶏ハムのグリーンオイル漬け】


e0346055_21200486.jpg
ESSEのモニター企画で、小田真規子さんの「つくりおきおかずで朝つめるだけ!弁当BEST!」という本を頂きました。とりあえず1位の「鶏ハムのグリーンオイル漬け」を作ってみましたー。本当はセロリの葉を使うのですが、なかったのでパセリで。

e0346055_21200452.jpg
前に別のレシピで鶏ハムを作った時はなんだかうまく出来なかったのですが、今回は上手に出来ました!ラップで巻き巻きして茹でます。しっとりしていて、漬けたおかげでうまみが増して美味しく出来ました。早速娘のお弁当に入れました。明日はパンに挟んで食べたいと思います。

e0346055_21200430.jpg
オススメでーす。

・・・

息子が喘息でお休みしています。朝病院に行って診察→吸入→休憩20分→診察・・・で2時間。夕方また行って診察→吸入→休憩20分→吸入→診察・・・でまた2時間。混んでいるし、息子はチョロチョロと落ち着きがなく余計なことばかりするし、今日は本当に疲れました。毎年秋口には熱を出します。前回発作で点滴した時と同じくらい良くないそうで…。明日も休みかな。覇気がなく顔色が悪いです。喘息って私が思う以上に苦しいんでしょうね。吸入すると元気になってすぐ暴れるからまた苦しくなってます。アホだね。早く復活してくれー。


e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
# by queens-bird | 2017-10-02 21:57 | 料理 | Comments(0)

【ESSEフェス2017】

e0346055_14385456.jpg
先月25日に開催されたESSEフェス2017のプレゼンテーションルームに参加して来ました!沢山のブロガーさんたちが集まり、どんな人たちなんだろうと思わず周りをキョロキョロ見回してしまいました。

各メーカーさんたちのプレゼンテーション、なんだかOL時代を思い出しました。

【ロート製薬 肌ラボ 極潤ヒアルロン液】
e0346055_14390860.jpg
この秋リニューアルされて、肌なじみともちもち感がアップしたとのこと、さっそく試してみると…、

e0346055_14385671.jpg
液がとろりとして、肌に吸い付く感じ! 家に帰ってからちゃんと試しましたが、本当になじみがよく、潤う感じがしました。

e0346055_14472984.jpg
プレゼンテーションでは、ヒアルロン酸がどれだけ水を含むことが出来るかの実験の様子が紹介されていました。ほんの少しのヒアルロン酸が水を抱えてゼリー状になる様子は驚きでした。


【パナソニック レッグリフレ&骨盤おしりリフレ】
e0346055_14390810.jpg
こういう美容、健康器具っていうのは、何の知識もない状態で買うっていうのはちょっと勇気が入りますよね〜。でもこうやって説明されて、体験出来るとハードルが下がります。

e0346055_14514623.jpg
プロのマッサージの技を、本を読みながら、テレビを見ながら、ながらで出来るのは魅力的です。私は骨盤周りが弱いので、骨盤おしりリフレにはかなり興味ありますよ。誰も褒めてくれない主婦業のご褒美に、誰か買ってくれないかしら…。


【第一三共ヘルスケア トランシーノ薬用スキンケアシリーズ】
e0346055_14391765.jpg
トランシーノ…っていうと「かんぱん」を治す飲み薬のイメージが強かったのですが、こんなにスキンケアシリーズが出てるんですねー。
e0346055_14591562.jpg
くすみ4姉妹…。恐ろしい姉妹です。リペアクリームは老化による「黄ぐすみ」にも対応しているそうで、私はそこにかなり惹かれました。
e0346055_14391749.jpg
肌なじみが良く、吸い付く感じ。お風呂上がりいつまでも潤っています。今まで美白用品を真面目に使ったことがなかったので、これを機に試していきたいと思います。イメージキャラクターの麻生久美子を目指しますよ。

【DHC 薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング】
e0346055_14391273.jpg
まず、無香料・無着色・パラペンフリー・・・っていうのがすごい。私は化粧品の臭いが苦手なのですが、これは本当に無臭でした。
e0346055_15062633.jpg
コエンザイムQ10って良く聞くけど、何に良いのか今まで分からなかったけど…シワにも働きかけるなんてすごいよね。クリーム自体黄色いんだけど、これがコエンザイムQ10の色なんだそうです。
e0346055_14391274.jpg
紫のケースは光に弱いコエンザイムQ10を守るためなんだそうです。クリームはもっちりしていて、これまた肌なじみが良い。朝は薄く伸ばして化粧下地にもなるし、夜はたっぷり塗って眠るだけ。まめじゃないので、これひとつで良いというのは魅力的でした。

・・・

プレゼンテーションルーム意外にも沢山のブースがあり、お土産も頂けて大満足です。賛否両論の笠原さんのトークショーにも参加して来ました。私はミシンしてるか泳いでるかの毎日で、この日は久しぶりに山手線に乗り、お友達をランチをし、沢山のブースを見て回り、良い刺激になりました。これを機にもう少し活動的にならなくっちゃね。




e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
# by queens-bird | 2017-10-01 15:15 | 日記 | Comments(0)

【Wガーゼのチュニック】

e0346055_16501838.jpg
柔らかく肉厚のWガーゼでチュニックを作りました。割としっかりした生地なので秋冬も着て頂けます。長めの丈とゆったりめの身頃でふんわり着て頂く感じです。

スイミングはいつも上級のクラスに行くのですが、上級といってもコーチによって内容は様々です。木曜日の若い男のコーチはタイムを計ったり、スピードを出すためのトレーニングをしたり、結構キツい練習を取り入れます。そういうのが嫌なオバサマたちはいっさい来ないので、いつも人数が少なめ、半分はマスターズの人たちです。私はついて行くのが精一杯。いや、ついていけてるのかどうかも怪しい。息も絶え絶え、タイムは遅い、毎回行く前にはお腹が痛くなり、やっぱりやめようかと悩みます。悩んで悩んででも結局行って、練習中は辛くて「あぁもうダメだ」と何度も思います。でも、終わった後の達成感は半端ありません。だから次も迷って、お腹痛くなりつつ行っちゃうんだわ。それに40越えて普通に生活してたら、あんなに辛いことを自ら追い込んでやるってことほとんどないからね。来年は今よりもっと老化が進んでいるはずだから、今出来ることは精一杯頑張りたい。

今日はスイミングが休みだから一日ミシンの日。夢中になりすぎると肩がバキバキになってしまうから、キッチンタイマーをかけて、1時間経ったら体操するようにしています。スイミングがないと時間に余裕があるなと思いました。でも余裕のある分グータラしちゃうね。家事はあまりはかどらず。

e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
# by queens-bird | 2017-09-29 17:00 | 大人服 | Comments(0)

【リネンのブラウス マスタード】

e0346055_22343334.jpg
前にアップしたネイビーのブラウスの色違いです。秋のアクセントカラー、マスタードイエローです。

e0346055_22351795.jpg
バックスタイル。背中の真ん中で切り替えて、ギャザーを寄せています。アンティーク調のメタルボタンがアクセントです。

今日は健康診断の結果を聞きにいってきました。どこにも問題はナシ!コレステロール値も正常で、悪玉より善玉の方が多い理想的な状態・・・と言われ、ウキウキ帰って来ました。良かった!

今日の水泳は1150m。疲れました。


e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
# by queens-bird | 2017-09-28 22:43 | 大人服 | Comments(0)

【水玉のビスチェ】

e0346055_22450327.jpg
ビスチェ…って何??と思って調べたら、もともとは肩ひものない下着のことだそうだ。でも今は丈の短いキャミソールみたいなものをビスチェと呼ぶそうです。こちらの水玉のビスチェ、大人向けに丈は短すぎずほどほどの長さにしました。普段のシンプルスタイルの上に着て頂くだけでアクセントになります!

今日は1200m泳ぎました。25m40秒サイクルはやっぱりまだ苦しい〜。でも少しずつ良くなってる気がします。明日も頑張ります。


e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 



e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
# by queens-bird | 2017-09-26 22:55 | 大人服 | Comments(0)