Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

【キャミソールワンピース】

e0346055_2323823.jpg
暑くて暑くて暑くて、もうジーンズなんてはけません。というわけで、キャミソールワンピースを作りました。快適です。女で良かったわ。

e0346055_2324337.jpg
とも布で小物も作りましたよ。・・・なんだかドタバタと忙しい夏休み。なんたって暑くて、バテてバテて何もはかどらず。ようやくちょっとだけ涼しくなりました。色々な予定も一段落して、来週はちょっと一息つけるかな?子供と沢山遊びたいと思います。

ちょっと前から左ひざが痛くて歩行が困難に。諦めて整形外科に行きました。若い頃やっていたバレーボールで半月板を痛めていて、それが老化によって筋力が落ちたり軟骨が薄くなったりして、今になって痛みだしている・・・との事でした。そういうことは、バレー部に入る前に教えて欲しかったわ。せめて5年ぐらい前に知っていたらちゃんと筋トレしたのにさ。というわけで、日々地味な筋トレに励んでいます。少しは良くなったかな。床と布団の生活は良くないと言われ、布団ばかりは仕方ないけどリビングにはIKEAの椅子を導入しました。サンダルもだめと言うから、暑いのに靴下にスニーカーです。この貧弱な自分と、今後どう付き合っていくか。これが私の今の課題です。







e0346055_9131238.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
# by queens-bird | 2015-08-09 23:11 | 大人服 | Comments(0)

【いつもの人参サラダを T-fal Quick bowl で】

e0346055_21255373.jpg
ESSEのモニター企画でT-fal Quick bowlが送られてきました! 大きめの丼ぐらいの大きさです。電子レンジ料理が簡単に出来る調理器具です。とりあえず、子供たちが大好きで頻繁に食卓に登場する人参サラダを作ってみました。スライサーで人参をボウルの中にスライスして、フタをして3分チン。お酢、塩、オリーブオイル、すりゴマを適当にかけて出来上がり〜! 簡単です。調理したボウルのままテーブルへ。洗い物少なくて済みますね。

付属されていたスピードレシピによると、チャーハン、ラーメン、焼きそば、肉じゃが etc・・・が簡単に作れるそうです。量的には一人分なので、夏休みで子供が一日中一緒の今は、温野菜やサラダ作りに活用しています。ケーキのレシピも載っていたので近々試す予定です。夏休みが終わったら一人ランチを作るのにピッタリですね。見た目もなんとなく可愛いし、気に入っています。




e0346055_558445.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
# by queens-bird | 2015-07-30 21:33 | 日記 | Comments(0)

【幸せの黄色いエプロン】

e0346055_9524838.jpg
久しぶりにエプロンを作りました。明るい気分になれる黄色です。お店にアップしてます〜。

昨日は蒸し暑くて、家事をしていたら暑くて暑くて、扇風機の前で風を浴びても暑くて、そうしたらどんどん気分が悪くなり・・・きっと熱中症のなりかけですね。クーラーを入れて、梅ジュースを飲んでしばらく横になっていたら治りました。気温はそんなに暑くなかったのですが、湿度も侮れないなと思いました。

今日で小学校も幼稚園も終わり。ついに夏休みが始まります。恐ろしい〜。でもせっかくだから楽しみたいです。




f0260879_9591597.jpg
ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
# by queens-bird | 2015-07-17 09:58 | 小物 | Comments(0)

【コットンリネンキャンパス ミニ巾着】

e0346055_1062352.jpg
黒のコットンリネンキャンパスで巾着を作り、刺繍をしてみました。

昨日は息子をアイスで釣って、ユザワヤに行ってきました〜。街は夏のバーゲンでキラキラしていましたが、見ると何かと欲しくなるので、欲しかった生地だけ見てきました。姉ちゃんがいないと比較的大人しく私の買い物に付き合ってくれます。でも、街でちょっと変わった人を見ると(すごく太っている、靴がボロボロ、男なのに髪が長い、電車で化粧をしているetc...)すごく不思議に思うようで、あの人はなんでああなんだ・・・という事を聞いてきます。まぁ、それは子供だから当然なのかもしれないけれど、大きな声で言ったりしないかドキドキしちゃいます〜。

台風 is coming ですが、今日もスイミングです!




e0346055_558445.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
# by queens-bird | 2015-07-16 10:12 | 小物 | Comments(0)

【お着替え袋 Yellow Bird】

e0346055_1012473.jpg
ひとめぼれした生地でお着替え袋を作りました。コットンリネンキャンパスの張りのある生地です。鳥も黄色も大好きです。

幼稚園の午前授業が始まっていて、私は既に息切れ気味です。毎日暑いし・・・。この天気での公園は辛いので、今日は息子をアイスで釣って午後はユザワヤに行くつもりです。自分の時間がなくて、なかなかミシンがはかどりません。作りたい夏服がたくさんあるのに、早くしないと全部作る前に夏が終わっちゃうよ〜。





e0346055_9131238.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
# by queens-bird | 2015-07-15 10:17 | 小物 | Comments(0)