Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

【ビタミンカラーのキュロット】

e0346055_16181411.jpg
オレンジのロングキュロット、アップしました。普段紺と白ばかり着ているので、夏は元気の良い色に挑戦したいと思います。

今日は小学校の学校公開でした。今は授業参観って言わないんですね。結構な頻度であるので割と大変です。自分が子供の頃、こんなに頻繁にあったかしら? 今までは下の怪獣を黙らせながら、落ち着かない気持ちで姉の授業を参観していましたが、今年は二人とも小学生なので余裕ある気持ちで観れました。怪獣は外面がいいので、きちんと座って真面目に授業を受けていましたよ。1年生はみんなまだまだ可愛らしいですね。

暑いけどいい天気。梅雨はどこへいったんだろう。真夏もこれぐらいだといいんだけど。私は何故かまたアレルギーがひどく、両方の鼻が詰まって困ります。今は何のせいでこんなにひどいんでしょうか…。

今日は学校公開、明日は校庭開放の当番で落ち着かない週末です。

e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
# by queens-bird | 2017-06-17 16:26 | 大人服 | Comments(0)

【リネンのロングガウチョ】

e0346055_12493632.jpg
人気のロングガウチョをリネンで作りました。コットンでも合わせやすい形ですが、リネンだと更に落ち感が出ていい感じです。

今日は朝から子供たちが激しくケンカ。私にはゴミとしか思えないものの奪い合いです。あまりにバカバカしくて笑ってしまいますが、本人たちは至って本気。でもこうやって社会性を学んでいくんでしょうね。

私は今日もスイミング。初めて来た若い人が華麗にバタフライを泳いでいました。子供の頃選手コースだったそうです。久しぶりに泳いだそうですが、やっぱり昔やっていた人は全然違いますね。毎日泳いで、真面目に上達しようと頑張っているのに、私は全然ダメだな…とまた落ち込んで帰って来ましたよ。はぁ〜。スタート地点が違うんだから仕方ないよね。めげずに頑張ります!

今日はAlanis Mmorissetteを聴きながらミシンしました。20代の頃夢中で聴いたアルバムです。世の矛盾と理不尽を怒りとともに歌い上げてる感じに共感したんでしょうね。ライブにも何度か行きました。一番最後に行ったライブは彼女が結婚した直後で、今までの怒りや魂の叫び…的な雰囲気が消えて、幸せそうに歌っているのを見て、結婚てすごいなと思ったのを覚えています。今、何してるのかしら。今も幸せでいるかしら。



e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
# by queens-bird | 2017-06-16 13:04 | 大人服 | Comments(0)

【ロングキュロット、ビリジアン】

e0346055_16553188.jpg
夏のロングキュロット、ビリジアンをアップしました。夏はちょっと派手な感じのボトムスもありですよね。オレンジも制作中です。

今日のスイミングはキツいクラスで、朝からお腹が痛くて緊張して…。でも頑張って参加して来ました。最後にタイムを計ったのですが、クロール25m26秒、平泳ぎ25m32秒でした。うーん。遅い。ダッシュで…と言われてもどうダッシュして良いか分からない。手足を早く動かせばいいってもんじゃないし。そしてダッシュすると体の疲労度が激しいです。後半足がつって仕方がなかったわ。あー疲れた。毎日毎日疲れてます。この疲れた感じを何とかしたくて、体力をつけようとスイミングをはじめたのですが、スイミングでまた疲れています。そもそも体力ってなんだ??運動すれば体力がつくのかと思っていましたが、そうでもないよね。相変わらず貧弱だし。年だからか??もっと筋肉をつけたらいいのかな〜と地味に筋トレもはじめました。そんなことをしても年には逆らえず、このまま体力は衰えていくのかしら?朝起きた瞬間から元気いっぱい、夜布団に入っても有り余るエネルギーを消費しきれていない子供たちが羨ましいです。私にもそんな時代があったでしょうか?


e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
# by queens-bird | 2017-06-15 17:05 | 大人服 | Comments(0)

【6月のセールやってます】

e0346055_22121678.jpg
フランダースリネンでフレンチスリーブのチュニックを作りました。後の大きめのコットンパール風ボタンがアクセントです。こちらは新作ですが、商品の入れ替えのため、一部商品でセール開催中です。

Queen's Bird https://minne.com/queens-bird  Check this out!!

今日もお友達が来て一緒にお昼を食べました。お友達が持って来てくれたパンと、私が作ったラタトゥイユ。いい感じに出来たのですが、例によって写真を撮り忘れました〜。


e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
# by queens-bird | 2017-06-14 22:17 | 大人服 | Comments(0)

【音楽】

e0346055_21474670.jpg
フィッシュテイルブラウスの新作です。派手…だけど意外と顔なじみが良く、大人の方にも着て頂けると思います。個人的に首の詰まった服と、袖があまり好きではなく…夏は特にノースリーブが可愛いなと思います。でも二の腕を出したくないと言う方、意外と多いですよね。せっかくの夏だから、色々気にせずオシャレを楽しみたいなと思います。

今日はBen Folds FiveのCDを聴きながらミシンをしました。昔ライブに行った事がありますが、ピアノをかき鳴らすBenはとにかくかっこ良かった〜。私は子供の頃は歌手になりたいなと思っていました。歌が好きで歌がうまくて歌手を目指していた…というわけではありません。音楽の才能がゼロで、だからこそあんな風に歌ったりピアノが弾けたりする人がカッコいいなと思っていました。ピアノも習っていたけれど、全然上達しないから全く面白くなく、サボってばかりでした。今思えばもう少し真面目にやっておけば良かったと思いますが…。テレビに飽きたからCDを引っ張りだして来たのですが、かさばるからケースを全部捨てて、CDフォルダーに収納しました。40枚収納が2冊になりました。私は整理整頓が苦手ですが、頑張って一応アルファベット順に並べましたよ。今日はちゃんとBのところにCDを戻しました。


e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
# by queens-bird | 2017-06-12 21:59 | 大人服 | Comments(0)