Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

【ノルウェーサーモンパーティー!】

e0346055_09430991.jpg
ESSEのモニター企画でノルウェーサーモンを沢山頂きました!さっそくノルウェーサーモンを使ったお料理を考えてみました。


パーティにピッタリ にぎり寿司風!
 ノルウェーサーモンと大根のサラダ、ポン酢ジュレで

【材料】
ノルウェーサーモン・・・一切れ
大根・・・20センチ程度のもの適量
ポン酢、ゼラチン、小ネギ、とびこ、ゆず・・・各適量

【作り方】
1)ポン酢を水で倍に薄め、お湯に溶かした粉ゼラチンを加え冷蔵庫で冷やし、
  ゼリー状にする。
2)大根をスライサーで薄切りにして水にさらす。
  しばらく置いたらよく水気を切っておく。
3)サーモンをにぎり寿司サイズにスライスする。
4)スライスした大根数枚をまとめてシャリのように丸める。
5)丸めた大根にサーモンを乗せ、スプーンでポン酢シュレを崩しながら乗せる。
6)とびこ、小ネギ、カットしたユズをちりばめて出来上がり!

e0346055_09430915.jpg
サーモンのトロッとした食感と、大根のシャキシャキの食感が良く合います!


・・・・・・・・・・・・・・・・


炙りサーモンとレンコンのタルタルマフィンサンド

e0346055_09430943.jpg


【材料】
マフィン・・・1個
サーモン・・・一切れ
ゆで卵・・・1個
レンコン・・・適量
マヨネーズ、バター、マスタード、お酢、イタリアンパセリ・・・適量

【作り方】
1)ゆで卵を細かく切り、お酢、みじん切りにしたイタリアンパセリ、マヨネーズを混ぜ、タルタルソースを作っておく。
2)レンコンを薄切りにしてオリーブオイルでグリルし、軽く塩こしょうをしておく。
3)マフィンをこんがり焼いて、片面にバター、もう片面にマスタードを塗っておく。
4)サーモンをマフィンサイズにカットし、塩こしょうし、フライパンで強火で表面だけさっと炙り焼きにする。
5)マフィンにサーモン、タルタルソース、レンコンを挟んで出来上がり!

贅沢なサンドイッチでした。レンコンはやや厚めに切ると食感がサーモンと良く合います。

サーモン、私も好きですが子供たちも大好きです。テンションの上がり方がすごいです。年末年始のパーティーにオススメですよ〜。

e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
# by queens-bird | 2017-11-02 09:50 | 料理 | Comments(0)

【ロングワイドパンツ コーデュロイ】

e0346055_12342507.jpg
チャコールグレーと・・・、

e0346055_12343466.jpg
ネイビーのロングワイドパンツ、アップしています。どちらか自分ではこうかなと思っているのですが、特にどこにも出かけないのでお店に並んでいます。

今日はハロウィンですね。私的には全然定着していない行事ですが、子供たちはそれぞれお友達とハロウィンパーティーするそうです。娘は白猫、息子は黒猫に仮装です。猫耳としっぽを作りました。写真はインスタに載ってます。

フード付きのコーディガンを作りたいなと思っているのですが、デザインとパターンでまだ悩み中。どうしよう。完成する頃には寒くて必要なくなっちゃうかしら…。毎回こんなこと言ってますが、どうしても計画的に出来ませーん。




e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


[PR]
# by queens-bird | 2017-10-31 12:41 | 大人服 | Comments(0)

【コーデュロイリボンポシェット】

e0346055_16414690.jpg
ネイビーのコーデュロイでリボンポシェットを作りました。minnneのみでの販売となります!

今週こそは頑張って泳ぐと決め、月〜金まで毎日頑張りました。クロールの改善ばかりに力を入れていて、気づいたら平泳ぎがおかしなことになっています。でもクロールには一定の成果がありました。上級の練習も苦しいだけ・・・から少し自分で工夫して泳げるようになってきた気がします。気持ち的にはとても充実した1週間でしたが、体的には膝、手首、腰etc..あちこち痛くて困ります。泳ぎ過ぎて、お店の方はスローペースでしたが、雨予報の週末は新作の裁断をしようかなと思っています。



e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


[PR]
# by queens-bird | 2017-10-27 16:49 | バッグ | Comments(0)

【ロングワイドパンツ コーデュロイ】

e0346055_08455127.jpg
キャメルのコーデュロイでワイドパンツを作りました。秋にアップした9分丈のワイドパンツを10分丈にして、暖かなコーデュロイで作りました。

e0346055_08480927.jpg
こちら3年日記。紙が上質でとても書きやすい。一度違うものにしたのですが、どうしてもこちらが良くなってまた戻ってこれで3冊目です。昨年、一昨年の子供の様子が振り返って分かるし、1日3分の1ページだから沢山書かなくていいし、私には合っているようで続いています。もちろん何ヶ月も書かない時もあれば、慌てて1週間振り返りながらまとめて書く時もあります。でも日記を書くとスッキリした気持ちで寝られる気がします。昨日から新しい3冊目に入ったのですが、これが全部埋まる頃の自分の年齢を考えて恐ろしくなりました。1年、1年皆等しく年を取るとはいえ、40過ぎてからの1年はスピードを上げている気がします。気持ちは27ぐらいなのにね〜。

先週は頑張って泳ぐと決め、意気込んでいたのですが、2日間息子が学校を休み、予定が狂って意気消沈。旦那さんが珍しく出張でいなかったから、スイミングにミシンに買い物に予定をぎゅうぎゅう入れてウキウキし過ぎてバチが当たったかな・・・。息子はお腹が痛いと言って微熱。2日目は半分仮病みたいな感じでしたが、大人だってそういう時あるよね。暇を持て余した息子がミシンをやりたいというので、最初は私が寸法を決めたポシェットを作り、その後は自分で適当に切った布でカバンらしきものを作っていました。ミシンさばきは、姉が1年生の時より上手でした。



e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


[PR]
# by queens-bird | 2017-10-21 09:05 | 大人服 | Comments(0)

【ワイドストレートパンツ コーデュロイ】

e0346055_16585026.jpg
コーデュロイでワイドストレートパンツを作りました。コーデュロイって写真に撮るのが難しい…。とても良い生地で、冬に暖かいパンツです。ワイドで余裕があるので中にタイツも履けます!

minneの特集ページ効果は落ち着きつつあり、ホッとしています。フォローして下さる方が増えたのはとても嬉しいです。頑張って新作をアップしていきたいと思います。

今週は頑張って泳ぎたいのだけれど、またクロールスランプに突入しています。頑張っているんだけどね〜。ため息が出るわ。簡単に出来ないから夢中になるんだろうけど…。

e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
# by queens-bird | 2017-10-16 17:06 | 大人服 | Comments(0)