Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:大人服( 150 )

【モスグリーンのビスチェ】

e0346055_09574585.jpg
モスグリーンのビスチェ。冬のシンプルスタイルのアクセントに。

足は普通にしていれば痛くない程度に回復して来ました。でも良くなって来て油断するとどこかにぶつけて激痛です。足の親指って、気をつけないとあちこちに当たるんだね…。先生は4週間はダメと言っていたけど、そろそろ泳ぎたいな…。しばらく指をかばって変な歩き方をしていたせいで膝が痛いです。しばらく靴下がはけなかったせいで足の人差し指が激しくしもやけになってめちゃくちゃ痛いです。そして運動不足で太りました。骨折の二次被害。早く全部元に戻したいです。



e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-11-17 10:04 | 大人服 | Comments(0)

【大人のサロペット ネイビー】

e0346055_16152467.jpg
大人のサロペット、ネイビーです。冬はちょっとトイレが面倒ですが、それでも着たくなるサロペット。カジュアルにもちょっとしたお出かけにも。

息子はようやく学校に行きました。それにしてもなんであんなにうるさいんだろう…。朝から晩までずっと動いていてずっとうるさい。うるさいんだけど、まだ咳をしてるからスイミングはお休みかな。うるさい息子が喘息になるとパタッと動かなくなるから、喘息って苦しいんだろうねぇ。

それにしても、あーーー。泳ぎたい。出かけたい。靴が履けないから、サンダルでその辺のスーパーに行くだけで、煮詰まってます。ミシンはしてます。でもなんというかエンジンかかりません。…そんなこと言ってても骨折が治るわけではないので…とりあえず筋トレしまーす。

e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-11-15 16:25 | 大人服 | Comments(0)

【冬もネイビーが好き!ロングキュロット】


e0346055_13425021.jpg
冬もやっぱりネイビーが好きです。スカートに見えるロングキュロット、明るめのネイビー。冬小物を取り入れつつのマリンスタイルがオススメです。

昨夜から息子が喘息の発作で、今朝病院に行ったらまた点滴。一度やっているから大丈夫だろうと思ったのですが、針を刺す直前に嫌だと泣いて暴れ出し…。始まるまでに大騒ぎでした。一年生になり成長したなと思っていましたが、息子はやっぱり息子でした…。そんなこんなで時間がかかり、朝9時前に家を出て、戻ったのは1時過ぎ。呼吸が楽になったのか暴れて疲れたのか、息子はぐーぐー寝ていますが、私はどっと疲れました。午後は自分の病院に行かなくちゃ行けないんだけど…。

今月に入ってからのこのドタバタは何なんだろうか。修行だな。



e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


e0346055_21585381.gif

platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-11-13 13:57 | 大人服 | Comments(0)

【水玉のビスチェ】

e0346055_16253224.jpg
水玉のビスチェ。以前に色違いのものを作ったのですが、今回はパープル地に水玉の綿織物です。シンプルスタイルのアクセントに。

昨日アップした寄せ植え、書き忘れましたが、鉢は素焼きのものをペイントしました。今流行のエイジング加工っぽく塗りました。私的にはとっても満足。寄せ植えとも合っていると思います。余ったペンキで旦那がもう一つ鉢を塗ったので、そちらにはシクラメンと葉牡丹の寄せ植えをやりたいなと思っていますが、なんといっても骨折でフットワークが重いので実現するかは分かりません。

骨折から1週間、運動不足です。泳ぎたい。出かけたい。この際家を片付けようとも思いましたが、足の指をかばいながらの家事は思った以上に時間がかかり、結局途中で嫌になってしまいます。グータラしてるとやる気もでない、やる気が出ないからグータラしちゃう…というグータラスパイラルだわ。明日は頑張って裁断しよーっと。



e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


e0346055_21585381.gif

platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-11-12 16:33 | 大人服 | Comments(0)

【マスタードイエローのワイドパンツ】

e0346055_14375132.jpg
マスタードイエローでワイドパンツを作りました。マキシ丈です。中にタイツを履けば冬も暖かです。冬は暗い色の服が多いので、コーディネートのアクセントに。

今日も病院に消毒に行って来ました。まだ出血が止まっていないそうです。なるべく歩き回らず、足を高くしといて…と言われましたが、そんなの無理じゃないかしら…。でも足先が痛いだけで何もかもが億劫になります。お年寄りが膝や腰が痛くて、動くのが億劫になる気持ちがなんとなく分かります。出血がおさまるまでは大人しくしていますが、痛みが引いたら出来る範囲の筋トレと体幹トレーニングをしようかなと思います。・・・こんなに天気が良いのに、隣の部屋に移動するのさえ一苦労です。はぁ〜。


e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


e0346055_21585381.gif


platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-11-07 14:43 | 大人服 | Comments(0)

【大人のジャンパースカート ネイビー】

e0346055_23302731.jpg
暖かな起毛生地でジャンパースカートを作りました。

そんなことより…足の親指を骨折しました。昨日ちょっと急いでいてサンダルをちゃんと履かずにつっかけて階段を降りようとしたら滑って…。親指の先を引っ掛けて転んだのですが、爪の根元から血が出て朝になっても血が止まらず。これは爪が死んじゃったかしらと思いましたが、結局骨折していました。バカみたい。情けない。どうしてちゃんとサンダルを履かなかったんだろう…。歩行が困難で買い物に行けず、家事もままならず。でも何よりスイミングに行けないことがショックでショックで…。さすがに今日はどんよりと1日落ちこんでいました。せっかく調子よく泳いでいたのに、またゼロに戻ってしまうんじゃないかと不安です。あーあ。息子、娘に続いての骨折。骨折に苦しめられる一年です。

今日は落ち込みます。明日からは気分を切り替えてミシンに専念したいと思います。きっと神様が何かのために与えた時間なのだ。でも早く治りますように。





e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


e0346055_21585381.gif

platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-11-06 23:47 | 大人服 | Comments(0)

【大人のジャンパースカート アーミーグリーン】

e0346055_14324206.jpg
アーミーグリーンのジャンパースカート、アップしています。タイツをはけば冬も暖かです。スカートやキュロットばかり作っていますが、本当はトップスも作りたい。でもなかなかどういうのが良いか定まりません。やっぱり冬はニットが暖かいしね・・・。

ここ数日、息子の傍若無人ぶりがひどく、イライラして仕方ないです。私がイライラすればするほど、さらにひどくなるのは分かっているのですが…。男の子ってどうしてやっちゃいけないことをやり、ダメと言われたことを三回は試してからじゃないとやめられず、姉や私にしつこくちょっかいを出すのでしょうか。どうして着替えの間にいちいち変身ポーズやでんぐり返しを挟むのでしょうか。はぁ〜。ため息が出ます。



e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-11-04 14:38 | 大人服 | Comments(0)

【ロングワイドパンツ コーデュロイ】

e0346055_12342507.jpg
チャコールグレーと・・・、

e0346055_12343466.jpg
ネイビーのロングワイドパンツ、アップしています。どちらか自分ではこうかなと思っているのですが、特にどこにも出かけないのでお店に並んでいます。

今日はハロウィンですね。私的には全然定着していない行事ですが、子供たちはそれぞれお友達とハロウィンパーティーするそうです。娘は白猫、息子は黒猫に仮装です。猫耳としっぽを作りました。写真はインスタに載ってます。

フード付きのコーディガンを作りたいなと思っているのですが、デザインとパターンでまだ悩み中。どうしよう。完成する頃には寒くて必要なくなっちゃうかしら…。毎回こんなこと言ってますが、どうしても計画的に出来ませーん。




e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


[PR]
by queens-bird | 2017-10-31 12:41 | 大人服 | Comments(0)

【ロングワイドパンツ コーデュロイ】

e0346055_08455127.jpg
キャメルのコーデュロイでワイドパンツを作りました。秋にアップした9分丈のワイドパンツを10分丈にして、暖かなコーデュロイで作りました。

e0346055_08480927.jpg
こちら3年日記。紙が上質でとても書きやすい。一度違うものにしたのですが、どうしてもこちらが良くなってまた戻ってこれで3冊目です。昨年、一昨年の子供の様子が振り返って分かるし、1日3分の1ページだから沢山書かなくていいし、私には合っているようで続いています。もちろん何ヶ月も書かない時もあれば、慌てて1週間振り返りながらまとめて書く時もあります。でも日記を書くとスッキリした気持ちで寝られる気がします。昨日から新しい3冊目に入ったのですが、これが全部埋まる頃の自分の年齢を考えて恐ろしくなりました。1年、1年皆等しく年を取るとはいえ、40過ぎてからの1年はスピードを上げている気がします。気持ちは27ぐらいなのにね〜。

先週は頑張って泳ぐと決め、意気込んでいたのですが、2日間息子が学校を休み、予定が狂って意気消沈。旦那さんが珍しく出張でいなかったから、スイミングにミシンに買い物に予定をぎゅうぎゅう入れてウキウキし過ぎてバチが当たったかな・・・。息子はお腹が痛いと言って微熱。2日目は半分仮病みたいな感じでしたが、大人だってそういう時あるよね。暇を持て余した息子がミシンをやりたいというので、最初は私が寸法を決めたポシェットを作り、その後は自分で適当に切った布でカバンらしきものを作っていました。ミシンさばきは、姉が1年生の時より上手でした。



e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


[PR]
by queens-bird | 2017-10-21 09:05 | 大人服 | Comments(0)

【ワイドストレートパンツ コーデュロイ】

e0346055_16585026.jpg
コーデュロイでワイドストレートパンツを作りました。コーデュロイって写真に撮るのが難しい…。とても良い生地で、冬に暖かいパンツです。ワイドで余裕があるので中にタイツも履けます!

minneの特集ページ効果は落ち着きつつあり、ホッとしています。フォローして下さる方が増えたのはとても嬉しいです。頑張って新作をアップしていきたいと思います。

今週は頑張って泳ぎたいのだけれど、またクロールスランプに突入しています。頑張っているんだけどね〜。ため息が出るわ。簡単に出来ないから夢中になるんだろうけど…。

e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-10-16 17:06 | 大人服 | Comments(0)