Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:小物( 42 )

【くまちゃんリュック】

e0346055_11193517.jpg
もう、カバンや小物の販売はやらない…と思っていたのですが、久々にくまちゃんバッグを作りました。いかに暇かバレちゃうね。今しかやらないと思うので、興味のある方はお早めに〜。

今日も消毒に行きました。写真に撮って載せたいぐらいグロテスクな親指になっていますが、ようやく血が止まってきたそうです。最悪の痛みは落ち着き、ぶつけなければ大分楽に移動出来るようになりました。普段食べたいものを食べたいだけ食べて生活していましたが、毎日1キロ泳いでいたので太らずにいました。が、急に家から出ない生活になり、それでも食欲だけは同じだけあって、すでに体が重く運動不足を実感しています。たまらず昨日から出来る範囲で筋トレをはじめました。今日も空腹に耐えながらミシンです。



e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-11-09 11:25 | 小物 | Comments(0)

【ラッピングネックレス】

e0346055_22405276.jpg
私は金属アレルギーで、つけられるアクセサリーが限られています。アレルギーを気にせず使えるものを商品展開したいな〜と前々から思っていて、とりあえず第一弾、ラッピングネックレスです。今や定番ですね。中はウッドビーズで軽くてつけ心地も良いです。

e0346055_22435543.jpg
チタンポストの可愛いピアスも作れたらいいな〜と思っていますが、なかなか開発進まず。まあのんびりやります。

体調不良だったり、用事があったり、今週は落ち着かない1週間でした。今日はやっと平和な一日。5ヶ月ぶりに美容院に行きました。スイミングで濡れて乾かすのが面倒だから短くしてしまおうかと思ったのですが、子供二人の反対にあい、長さはキープしつつ軽くしてもらいました。子供って保守的よね。




e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird

 


e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-10-13 22:52 | 小物 | Comments(0)

【インスタはじめました】

e0346055_22371676.jpg
ミシンの椅子、今までダイニングの椅子を使っていたのですが、息子が子供椅子を卒業して使うようになったので、新しく購入しました。購入にあたり、せっかくなら気に入ったものを・・・と思い、あちこち見て歩いたのですが、これという決定打がなく結局ニトリで低価格のものを買いました。ピッタリくるものにいつか出会えるまでとりあえず、です。座面がプラスチックなのでずっと座っているとお尻が痛くなります。というわけで100円ショップで座布団を買って、お気に入りの布でカバーを作りました。止め口をマジックテープにしたのですが、前のめりでミシンをしているうちに、座布団がズルッと出てきてしまいます…。ファスナーでやれば良かったわ…。そのうち改良します。

ところで、最近インスタグラムを始めました。使い方もよく分からず、ハッシュタグの意味も分からず、四苦八苦していましたが、とりあえずいくつか写真を載せています。どうやって自分のページをお知らせすれば良いのかもよく分からない。多分インスタで hello.queens.bird で検索すると出てくるんじゃないかと思います。始めたはいいけれど、あの情報の海に飛び込む勇気はなく、誰もフォローしていないし誰にもお知らせしていないのであんまり意味が無い気もしますが、作業風景や買った生地のことなど気軽にアップしていこうかなと思いますので良かったら覗いてみて下さい。

あと一部商品minneでセール中です!  https://minne.com/queens-bird

e0346055_14543315.jpg




 ネットショップQueen's Bird 
 https://minne.com/queens-bird

Instagram
hello.queens.bird
 




e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-08-25 22:50 | 小物 | Comments(0)

【絆創膏ケース】

e0346055_18454926.jpg
昔娘に絆創膏ケースを作ってあげたのですが、それを見たお友達が欲しいとのこと…。ちょうどお友達のお誕生日だったので作ってあげました。本当は白じゃない生地の方が汚れが目立たなくていいかなと思ったのですが、家にあるもので作ったのでこんな感じになりました。うちの娘は手作りの物を喜んでくれますが、お友達はどうでしょうかね。明後日渡すそうです。

今日は珍しくお昼を用意し家にお友達を招待しました。頑張った料理を写真におさめようと思っていたのですが、忘れました。食事を写真に撮る習慣がないからね…。自信作だったので残念。次回忘れないようにしよーっと。



e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-05-31 22:11 | 小物 | Comments(0)

【大人のシューズバッグ】

e0346055_21041612.jpg
お気に入りの生地で大人のシューズバッグを作りました。ま、ただのトートバッグなのですが、マチが大きめでスニーカーがすっぽり入るサイズです。PTAや授業参観で学校に行く機会が多いこの頃、自分の外履きを入れる袋が欲しいなと思い作りました。ビニール袋のようにカサカサ音がしないし、便利です。もちろん普通のトートとしても使えますよ。

今日はお昼までPTAの委員会。悩んだのですが終わってすぐに泳ぎに行ってきました・・・が、とにかくキツくてキツくてがっくり落ち込んで帰ってきました。50m1分20秒サイクルで4本。これがキツかった。1分30秒サイクルは良くやるのですが、20秒は初めて。私はとにかく遅いので、あっぷあっぷで全部泳ぎきれませんでした。お昼大して食べてなかったし、疲れ気味だったし…と色々言い訳を考えてみたのですが、結局のところ実力不足です。昨日テレビで、年齢を考えて年を取ったと思わず、若いつもりでいた方が良い…というような話をやっていて、旦那が「お前も27ぐらいだと思ってた方がいいよ」と言いました。その時はさすがに27は無理があるでしょ、と笑っていたのですが、今日泳いでいてあまりに辛いから「そうだ、私は27だ。だからこれぐらい泳げる!」と思って頑張りました。頑張りましたけど、やっぱりダメでした。よく考えたら私、本当に27だったとしてもそんなに泳げないもんね。でも悔しい。私よりずっと年上のオバサマは完泳してました。悔しい〜!私、頑張る〜!





e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif




platinum reporters


[PR]
by queens-bird | 2017-05-11 21:14 | 小物 | Comments(0)

【ペンケース】

e0346055_16232246.jpg
連日PTAの愚痴ばかりこぼしていますが…少しでも前向きに頑張ろうと、ペンケース作りました。自分の分を作ったのですが、洋服と違ってじゃんじゃんできるので、楽しくなっていくつか作っています。こちらシトラス柄。爽やかです。

売れなかったら自分が着る…ので、お店ではMサイズの展開をしています。でもLサイズのお問い合わせが多いので、こちらもも少しずつ増やしていこうと、とりあえず人気のロングガウチョはLサイズを作り始めました。初めて作ったLサイズの商品をアップしたら…その商品のSサイズのお問い合わせが来ました。うまくいかないものですね。

以前、薄利多売中国製の洋服作りの一端を垣間見る機会がありました。一言で言って、愛がないです。私は個人でやっているので、安くはできないし、サイズは揃えられないし、作っている間に季節が過ぎちゃったりしますが、それでも愛はあります!夏物の生地を沢山仕入れてきたので、愛を込めて制作に励みたいと思います。

e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif


[PR]
by queens-bird | 2017-04-16 16:34 | 小物 | Comments(0)

【北欧風花柄】




e0346055_12313249.jpg
この生地、可愛くて一目惚れ。色違いも買いました。トートバッグも作ったのですが、完売。クッションカバーにしても可愛いなと思っています。

昨日、ちょっと長く電車に乗る機会があり、時間つぶしに本を買おうと久しぶりに本屋に行きました。昔は本屋が好きで、しょっちゅう行っては買っていたのですが、今行くと「あぁ、これ図書館にある。これも図書館にある。」と思って、もったいなくてかなかな買う踏ん切りがつきませんでした。村上春樹と悩みましたが、結局小川洋子の本を買いました。昔は村上春樹が好きで、全部読んできましたが、最近はちょっと重いと言うか難しいと言うか、多分私が年を取ったからでしょうね。小川洋子の方がしっくりきます。

4月になりましたが、寒くて桜どころではないですね〜。ようやく雨が上がったかな?うるさい子供たち、午後は公園に行けるといいな。

e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-04-01 12:37 | 小物 | Comments(0)

【筋膜リリースと開脚】

e0346055_22031404.jpg
入園入学準備に、小さめのハンカチを販売中。サイズをさらに少し小さくして、名前等書きやすいようにタグをつけました。フルーツ柄と…

e0346055_22030814.jpg
チョウチョ柄。他に国旗柄もあります。

水泳頑張っていますが、最近他にも頑張っている事がふたつ。ひとつはテレビで見た筋膜リリース。肩こりが改善される…という筋膜リリース体操をほぼ毎日やっています。これで背中に手を回して両手触れるようになりました。ミシンによる肩こりも長引かなくなっているような気がします。もうひとつは開脚。4週間で誰でも開脚が出来るようになる…とかいう本、出てますよね。前から気になっていたのですが、本を買うのもバカバカしいなと思っていたら、テレビで内容をやっていて、地味に毎日ストレッチしています。立位前屈で床に手が着かないほど体が固かったのですが、今は手が床にべったりつきます。180度開脚はさすがに無理ですが、開脚して床に肘がつくようになりました。絶対無理だと思っていたので、密かに嬉しいです。前屈して、おでこが膝につくのが目標です。そして毎日の筋膜リリースと開脚のためのストレッチで、なんとなく血行が良くなった気がします。オバサンでも、頑張れば出来るようになることがあるんだな〜。


e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-02-15 22:18 | 小物 | Comments(0)

【小さめのガーゼハンカチ】

e0346055_13553607.jpg
幼稚園で小学校入学準備として、部屋にかけてあるタオルではなく、ポケットに入れたハンカチを使うようになっています。服のポケット、移動ポケット、どちらも小さくて普通のハンドタオルは入らないので、ポケットに入れやすい小さめのガーゼハンカチを作りました。男の子柄は息子が使っているので、女の子柄を販売しています。

昨日は39.5度でうなっていた娘ですが、今朝は平熱でさっそく暇をもてあましています。今年は機能性ヨーグルトを飲み、インフルエンザ予防に良いと言われる食べ物(舞茸、きんかん、ココア、だし昆布etcc...)を積極的に取り、ウイルスを増やさないための朝一番の歯磨きも実践していたのに、効果のなかった事にがっくりしています。昨年も娘がインフルエンザになり、2日後に息子にうつっています。今年もその道を辿るか、でもなんとかまぬがれたい!

金曜日までまだまだ長い道のりです。

e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-01-31 14:06 | 小物 | Comments(0)

【可愛い布で】

e0346055_22372124.jpg
洋服作りに行き詰まると、気に入って買っておいた可愛い柄の生地を出してきてお着替え袋やお弁当袋など入園・入学グッズを作ります。これなら悩む事なく何も考えずにすいすいサクサク作れます。最近は息子の恐竜ブームのせいもあって、可愛い恐竜柄の生地をよくチェックしています。これもとっても可愛いよね。こうやってぐずぐず違う事をしていないで、早く新しい服を作らなくちゃね〜。でもイマイチデザインが定まらず、布とにらめっこしたまま先に進みませーん。

今日は病み上がりに頑張って泳いできました。上級はついていくのがやっとで、上手に泳ぐとかそんな余裕は全くなく、これって意味があるのか?と思いつつ頑張って参加していますが…。最近前よりはキツくなくなってきました。今日は1100m。私は今のところ立たずに泳ぎきる…のが目標ですが、ベテランのオバサマたちは余裕なんだよ〜。すごいなぁ。

今日は夜子供たちの楽しみにしているアニメの放送で、それが始まるまで暇を持て余した娘が「いいこと考えちゃった〜!」とお店屋さんごっこの準備を始めました。子供部屋の入り口にテーブルを並べ、看板を作り、お客さん用の座布団を置いて。娘は「なんでも相談屋」。息子は姉の真似をしながらせっせと準備して「おもちゃ屋さん」を作りました。で、結局テレビのことはすっかり忘れ、放送が終わった頃に「あ、見忘れた〜!!」と言っていました。でもおかげで夕飯の後、お店屋さんごっこで盛り上がりました。まだまだ可愛い3年生の娘です。


e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2016-12-09 22:55 | 小物 | Comments(0)