Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 2 )

【最後のお弁当】



e0346055_22095729.jpg
今日は幼稚園最後のお弁当でした。息子の大好きな手羽中の照り焼きとこんにゃく、金柑を入れました。姉から続いて6年に渡るお弁当作りも今日で最後…と思うと感慨深い。今日も空っぽになって返ってきました。

先日、息子の虫歯を発見し、ショックで夜眠れませんでした。虫歯になりそうな場所で、気をつけてしっかり歯磨きしていたのに〜。…まあ仕方ないです。歯医者に通っています。かわいそうな事をしてしまったと落ち込みましたが、歯磨きを見直すいい機会だったかなと思います。

卒園式を来週に控え、色々な事でとにかく忙しい…。合間を縫って泳ぐからまたまた忙しい。ミシンの方もオーダーがあるので時間を作ってやらなくては。週末は親子で式の服をしっかり準備しなくては。…卒園はちょっと寂しいけど、早く落ち着いた春休みを迎えたいです。

e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-03-09 22:22 | Comments(0)

【エスカベチェ】

e0346055_547233.jpg
生協のレシビに乗っていた「エスカベチェ」。スペイン料理なのかな?要するに南蛮漬けです。ズッキーニをバルサミコ酢で漬けました。私は一人で丼いっぱい食べられるくらい好きですが、子供たちは「すっぱい〜」と嫌々食べていました。

e0346055_55693.jpg
こちらは今年の梅仕事。今年は1キロの梅を少しずつ分けて、梅酒、梅サワー、梅シロップの3種類を漬けました。夏は暑くて苦手ですが、夏の食べ物は好きです〜。





e0346055_558445.jpg

ネットショップ
Queen's Bird
http://www.iichi.com/shop/queens-bird

張り切って営業中!!



f0260879_932719.gif

[PR]
by queens-bird | 2015-06-19 05:59 | Comments(0)