Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

【麦茶地獄、氷地獄】

e0346055_16392286.jpg
大きな水玉が可愛い生地で、フレンチスリーブのチュニックを作りました。テンセル混合で光沢のある生地です。

e0346055_16400671.jpg
暑くて暑くて暑くて、スイミングから帰ってきたあと、ソファーに座って「今からエアコンをつけていては夏は乗り切れない。でも暑くてダルくて体が動かない。やっぱりエアコンつけちゃおうかな。いやでもまだ早い!!」と自問自答しながら1時間。…1時間無駄な時間を過ごしてハッと気が付きましたが、こんなことしてるならエアコンつければ良かった〜!!というわけでエアコンをつけて、しばらくしたら体が動き始め、ようやく家事を済ませました。そして今日初めてのコーヒー。あー暑いって辛い。そして暑くなってきて始まるのが麦茶地獄。一日何度麦茶ポットを満タンにするでしょうか。煮だすのは面倒なのでお湯出しで。水出しよりは風味がいいです。麦茶用に2本ポットがありますが、本当は3本に増やしたいです。でも冷蔵庫がパンパンなので2本で頑張っています。同じく異様に減るのが氷です。子供たちは毎回冷えた麦茶に氷を入れて飲んでいます。よくお腹壊さないよね。うちの冷蔵庫、12年めにつき、自動製氷機の衛生状態が気になり思い切って廃止にし、買ってきた製氷トレーで氷を作っています。トレーを2枚使っていますが、まー、これもあっという間になくなるからもう大変。麦茶も氷も自動で出来てると思っているんだうちの怪獣たちは。でも、昔は私の母が同じようにしてくれていたんだから仕方ないよね。

e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-07-04 16:56 | 大人服 | Comments(0)