Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

【こども甚平】

e0346055_16120862.jpg
娘の甚平できました。甚平は5着目。毎年夏にしか作らないので襟の付け方をいつも忘れちゃって、毎回少々手こずります。今回でしっかり覚えたぞ、と思っても翌年にはやっぱり忘れちゃう。今回は事細かくメモしてみましたが、果たして来年も子供たちは甚平を着てくれるでしょうか。娘は143cmなので、150cmサイズの甚平です。甚平用のリップル生地はやはり赤ちゃんぽい柄が多くて、娘が気に入りそうな柄は安くなる前に買ってしまわないとすぐになくなってしまいます。今年は浴衣の方がいいんじゃない?と聞いてみましたが、やっぱりこれがいいそうです。

朝息子が、「お母さん!!カブトムシがかえってる!!!」と私を起こしにきました。幼虫だったカブトムシ、ほったらかしにしていましたが無事にカブトムシになりました。でもメスだったので息子はがっかりしていました。もう1匹いるはずなのですが、こちらも無事にかえるかしら?・・・というか、カブトムシってどやって飼うのかしら?息子が世話をするとは思えないし…。とりあえず、朝からずっと土に潜って姿が見えません。昨年はヤゴがトンボになったし、今年はカブトムシ。子供のおかげで経験した事のない事が、経験出来るのも子育ての面白いところかもしれません。




e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters

[PR]
by queens-bird | 2017-06-28 16:23 | 子供服 | Comments(0)