人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

【可愛い布で】

【可愛い布で】_e0346055_22372124.jpg
洋服作りに行き詰まると、気に入って買っておいた可愛い柄の生地を出してきてお着替え袋やお弁当袋など入園・入学グッズを作ります。これなら悩む事なく何も考えずにすいすいサクサク作れます。最近は息子の恐竜ブームのせいもあって、可愛い恐竜柄の生地をよくチェックしています。これもとっても可愛いよね。こうやってぐずぐず違う事をしていないで、早く新しい服を作らなくちゃね〜。でもイマイチデザインが定まらず、布とにらめっこしたまま先に進みませーん。

今日は病み上がりに頑張って泳いできました。上級はついていくのがやっとで、上手に泳ぐとかそんな余裕は全くなく、これって意味があるのか?と思いつつ頑張って参加していますが…。最近前よりはキツくなくなってきました。今日は1100m。私は今のところ立たずに泳ぎきる…のが目標ですが、ベテランのオバサマたちは余裕なんだよ〜。すごいなぁ。

今日は夜子供たちの楽しみにしているアニメの放送で、それが始まるまで暇を持て余した娘が「いいこと考えちゃった〜!」とお店屋さんごっこの準備を始めました。子供部屋の入り口にテーブルを並べ、看板を作り、お客さん用の座布団を置いて。娘は「なんでも相談屋」。息子は姉の真似をしながらせっせと準備して「おもちゃ屋さん」を作りました。で、結局テレビのことはすっかり忘れ、放送が終わった頃に「あ、見忘れた〜!!」と言っていました。でもおかげで夕飯の後、お店屋さんごっこで盛り上がりました。まだまだ可愛い3年生の娘です。


【可愛い布で】_e0346055_21465844.jpg
 
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 
  







【可愛い布で】_e0346055_21585381.gif
platinum reporters

by queens-bird | 2016-12-09 22:55 | 小物