Queen's Bird

queensbird.exblog.jp
ブログトップ

【ロングガウチョ モスグリーン】

e0346055_22191627.jpg
秋まで着られるロングガウチョを作りました。適度に厚みのあるコットンリネンです。色は大好きなモスグリーン。

実家の廊下でサナギになっていたキアゲハが、今日蝶になって飛んでいきました。骨折娘は自由研究に幼虫からずっと観察していました。何匹か幼虫がいて、白い壁に止まったサナギは白に、緑の観葉植物に止まったサナギは緑に、階段に止まったサナギは茶色になりました。虫ってすごい。誰にも教わらないのにねぇ。ちなみにサナギって蝶になるまでじっと動かないのかと思っていたのですが、動くのね。これまたぴっくり…。残っているサナギが蝶になる日も近いはず。羽化するところを見せてあげたいけど、こればかりはタイミングがどうかしらね。

e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif

platinum reporters


[PR]
# by queens-bird | 2017-08-21 22:31 | 大人服 | Comments(0)

【ビネガークリスプス】

e0346055_13263401.jpg
綿麻混のワイドパンツ、涼しくて良い生地です。夏らしい生地!と思って作りましたが、気候は夏らしくありませんね…。私は暑いのが苦手ですが、曇ってて湿度が高いのも結構辛いです。まだ高気圧でギンギンに夏の方が諦めてエアコン入れるしいいかもしれないわ…。

イギリスにちょっとだけ住んでいたことがあるのですが、向こうではビネガー味のポテトチップスが普通にあります。フィッシュアンドチップスにもドバドバお酢をかけるし、フライドポテトにもかけるし、お酢が好きなんでしょうね。そのビネガーポテトチップスが美味しくて、私も大好きでよく食べていたしイギリスに行ったら必ず買って帰ってきます。でも日本には売っていません。輸入品の店でも見た事ない。すっぱむーちょとも違う、お酢味のポテトチップス。たまに恋しくなります。・・・で、この間テレビを見ていたら、青山テルマが酸っぱい物が好きで、すっぱむーちょにドバドバお酢をかけて食べていました。えぇ!?と思いましたが、イギリスのお酢味ポテチを思い出して、私も家にあったポテトチップスにお酢をかけて食べてみたらとっても美味しい!ちなみに、私はすっぱむーちょじゃなくて、カルビーの堅揚げポテトにかけるのがオススメです。堅いからお酢をかけてもしけにくい。結構ドバドバかけても酸っぱすぎず、さっぱりして美味しいです。美味しい!と思って2日連続夜中にポテトチップスを食べていたら案の定吹き出物が…。しばらく自粛だわ。なんで日本にはビネガー味がないんだろう?


e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
# by queens-bird | 2017-08-20 13:39 | 大人服 | Comments(0)

【やっぱ国産】

e0346055_13343276.jpg
子供たちが夢中でやっていた安全ピンビーズ。私もやりました。王冠、イギリス国旗、イニシャルです。せっかく作ったのでスイミング用のリュックにつけました。最初フライングタイガーで買った何色も入って300円程度のビーズを使ってやっていたのですが、大きさがバラバラ、たまに穴があいていない・・・等、とにかく作りが雑で模様を作るのに結構苦労しました。まあ、安いから仕方ないんだけど。そのあと何色か国産のビーズを買い足したら、粒の大きさは全部揃っているし穴がないなんて不良品もないし、ピシッと揃って作りやすく仕上がりも綺麗!やっぱり国産はいいね。

e0346055_13301788.jpg
昨日アップしたカーキのジャンパースカートは売れてしまいました。自分でも着たいから再販予定です。こちらは色違い。ピンクも可愛いです。

e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
# by queens-bird | 2017-08-19 13:41 | 大人服 | Comments(0)

【ロングジャンパースカート ライトカーキ】

e0346055_17023663.jpg
オーダーと再販をお休みしているので、余裕のあるミシン生活。秋冬物を考えつつ、自分が欲しい物を作っています。こちら新作のロングジャンパースカート。着脱簡単。涼しいし、中に着込めば秋も着られます。

e0346055_17055267.jpg
こちらは新しくしたクッションカバー。夏にいいじゃない!と生地を買ってあったのですが、なかなか作る暇がなく、ようやく出来上がりました。でもなんだか最近全然夏っぽくないですね。涼しいし、雨ばかりだし。野菜の値段が上がるようなので心配しています。




e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
# by queens-bird | 2017-08-18 17:08 | 大人服 | Comments(0)

【珪藻土マット】

e0346055_19342443.jpg
モスグリーンでノースリーブも作りました。暑い・・・ですが、なんだか夏らしくない天気ですね。湿度が高く、不快指数高いです。

以前から気になっていた珪藻土マット。先日思い切って購入しました。とにかくお風呂の足ふきマットの洗濯が大変で…。子供二人がお風呂に入ると1枚ビショビショ。私はビショビショの足ふきマットに我慢ならないので、私でもう一枚。ここで洗濯機を回し、遅れてお風呂に入る旦那でもう1枚。それだけでかなり洗濯物が増えます。でも珪藻土マットで家族4人分の水滴を吸収出来るのか、買ったはいいけど効果が長く続くのか、色々不安はあったのですが、安かったニトリの物を買ってみました。結果、良かったです。4人が一度にお風呂に入っても、給水力は十分です。変色したり給水が悪くなったら、紙ヤスリで削ると復活するそうです。息子はマットの外にも水滴を飛ばすので、その辺は雑巾で拭かなくちゃならないですが、洗濯の量も減ったし、今のところは満足です。

うちの息子はナスが嫌いなのですが、こないだナスを嫌々食べながら、「あー、ナス食べる時だけ舌がなくなれば良いのに〜」と言ってました。アホだね。



e0346055_14543315.jpg
  ネットショップ
  Queen's Bird
  https://minne.com/queens-bird
 









e0346055_21585381.gif
platinum reporters


[PR]
# by queens-bird | 2017-08-14 19:09 | 大人服 | Comments(0)